忍者ブログ

戯言日記

背景のイメージにそぐわない下品な日記になることが予測されましたので思い切ってタイトルから宣言しておくことにしました。時には不快な文章があるかも知れませんが広い心で赦してね(笑)。/≪mixi≫等の要領で気軽にコメント下さいませ。宜しくお願い致します。 /昔の日記にコメントを入れても管理人には通知されるので御安心下さい。/コメントしたい日記のタイトルをクリックするとボックスが現れますので名前・題名・手紙(本文)・合言葉(パスワード)の四項目を埋めて送信ボタンを押して下さいね(パスワードは英数で。再編集時に必要になります)。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前に勤務していた会社から郵送されてきた源泉徴収票の肝心なところが間違っていたのでここ数日色々と連絡を取り合ってようやく本日正確なものへと訂正して貰うことに。

とまぁ、ここまでは良かったんですが……



――やっちまいました。
何年か振り(?)に一人で行った銭湯の脱衣場で下着とキャミソール姿のまま発作を起こしぶっ倒れ救急車を呼ばれてしまったのです

もう行けると思ったんだけどなぁ……何か疲れてたのかなぁ……。

搬送先の病院で少しだけベッドを貸して貰い帰宅、今もちょっとばかり頭がぼーっとしています。
素っ裸じゃなくて良かったけども。
ヤバイヤバイ。

拍手[0回]

PR

門戸厄神。
いきなりです。もう誰と行くとかいつ行くとか紆余曲折ありましてね~……(むにゃむにゃ)――散々振り回されましたョ(苦笑)。

でも思いの外発作の気配もなくすっと事を終えることは出来ましてですね、結果的にはまぁ良かったかなとホッと胸を撫で下ろしております。

列生さん、めぐちゃん、桃ちゃん、本当にありがとう。
沢山御心配及び御迷惑おかけしてごめんね。←戦利品のマスカラ、また今度試してみます。私睫毛弄ると面白い顔になるんだよ~(笑)。

しかしもう母と私“どっちが子供なんだか”な状態は相変わらずでしたね。
飴を与えお菓子を与え御機嫌を取りつつ通り縋りの方に電車を確認し……なかなか大変な旅でございました☆

拍手[0回]


外出のコツが摑めてきたような気がする今日この頃。
――…あ、そうそう、帰宅後に調べてみたら案の定受話器が上がっておりました(苦笑)。今回お付き合い下さった列生さん、桃ちゃん、めぐちゃん&息子君、本当にどうもありがとう。

さて。
本日は大阪のみ会員限定招待であったらしいジュネックスさん主催≪Japan Illustrators Festival vol.12≫へ行って参りました。今回は初めての会場でいつもとは違う雰囲気に正直戸惑うことも多かったです、もう少し落ち着ければ良かったですね、同行者の方々ごめんなさい(泣)。

でも目的地がそこそこ近場(?)だったせいか行きも帰りもスムーズで私が苦しむこともなく、無事イベントを終えられてホッとしました(←多少の調子の悪さはごまかせるんだよー:笑)。
思いがけずお電話でのみお世話になっていた担当の方に直接お逢い出来たり以前からお世話になっている福岡勤務の販売員さんに再会することも出来、そういう意味では非常に意味のある一日でした。
ええ、あゆみ先生の作品の展示が一枚もなくっても(笑)。←今回は男性のお客様メインのイベントだったみたいですね。

……あ、でも来場配布品の入手は勿論のこと、会員限定の抽選であゆみ先生のお気に入り絵画収録のポストカードブックや過去のパンフレット等沢山再入手出来ましたので、それだけでも凄い幸運だったなと。

今回お付き合い下さった皆様いつも本当にありがとうございます、お疲れ様でした。そしてこれからも宜しくお願い致します。
また遊びに行こうね?(厭って言わないでー

拍手[0回]


突然お逢い出来ることになったと携帯電話にメールをいただいた時はどんなに嬉しかったことか。
本日はお忙しい中、時間を作って下さって本当にありがとうございました。

  

エリカちゃん出演映画のDVD-Rや柳楽君掲載記事、和のキャンドルやDSソフトにチョコレート等々々……いつも貢ぎ物大変感謝しております。

ずーっとずっと暇しておりますので、都合の宜しい時にまたお声がけ下さいね
お疲れ様でした~~

拍手[0回]


今日は待ちに待った桃兎様宅への訪問日
訪問予定メンバーだったyoっさん様が息子さんの御病気で来られなくなってしまったのは非常に残念だったけど、一刻も早く病状が落ち着いてくれることをお祈りしております。

さて。

桃兎様のお宅は私の自宅から一駅程離れたところにあります。
色々な理由から電車を使用したくなかった私はののお様に地元の駅まで迎えに来て下さるようお願いしていたのですが、実は私と彼女は、ほぼ十五年以上ものお付き合いであるにも関わらず不思議と“二人っきり”になったことがないのです。
けれど(何故か不思議なことに)彼女は私以上に私のことを御存じの御様子。
さて、何を話題にしたものか……――実は待ち合わせ直前まで、かなり不安と緊張でドキドキしておりました。

が、お逢いしてみるとそんな不安はどこへやら。すっかり緊張も忘れてしまい沈黙する間もないままに桃兎様のお宅へと向かうこととなりました。
重い荷物が籠に入った私のオンボロ自転車を引き摺って一駅もの長い道を行きも帰りも歩いて下さったののお様、本当に本当にありがとう(涙)。
お陰で無事何事もなく桃兎様のお宅まで辿り付くことが出来ました(桃兎様も寒いのに途中からお出迎えありがとうね)。

そしてその後は桃兎様の旦那様と念願の初対面(!)。
映像、或いはイメージ画やお写真でしか拝見したことがなかったので“生”ちゃあ様に感動致しました。←お土産のチョコレート、好みのお味じゃなかったらごめんなさいね。
あとラヴィちゃんも可愛かったです♪ 今度機会があったらもう少し私と遊んでネ(笑)。



それからひさよ様がいらっしゃってからの数時間はピザやロールケーキ、チョコレートやクッキー等を囲んでの楽しい時間を満喫。

  

想像通り大変居心地の好いお宅でした
御迷惑おかけしない程度にまた遊びに行きたいなー。



大した物何もお持ち出来なかったのに私好みの素敵な贈り物をありがとうございます、桃兎様(ペンはお家に帰ってから気付きました。これ凄く綺麗! 嬉しいー
大切に使わせていただきますね。

  


  

でもこうして並べてみて、桃兎様の私のイメージは未だに“薔薇~”なのだなと沁々思いました。
……ふっ、いいんだー、似合わなくても。好きなんだもの、薔薇。

私達が帰宅した後の旦那様との会話が少々気になるところですが(笑)、これからも宜しくお付き合いいただけたら幸いに思います。
皆様お疲れ様でした。近いうちにまた遊んでね~。

拍手[0回]


(02月05日の日記参照、)今月二つ目のノルマを達成すべく勇気を出してDoCoMoショップ ○○店へと向かった私。

だがデータ移行中に“ただ待たされていること”を退屈に感じた母が「私もう帰るわ」と言い出したことにぎょっとし――まぁ結局待っていてはくれたのだが――その態度に何だかモヤモヤとした不安感を抱いた私は、帰りの道中(どうちゅう)で久し振りにドーンと強度の発作を起こしてしまった。
まだ死にそうな想いはするんだ……怖いよぅ(涙)。

一進一退。

拍手[0回]


私にとって02月は結構大変な月だ。
行きたくて行くところ、行きたくないのに行かなければならないところが山程(?)ある。

まずは携帯電話。
そろそろ利用し始めて二~三年近く経過しており最近すぐに充電が切れる為(そして後機種からはシステムも変わるし私の値引きポイントが03月末でなくなってしまう為)買い替えを余儀なくされたのだが、01月29日から一週間かけ“目を付けていた機種”を捜し回ったところ、ちょっと困った事態が発生してしまった。

まずその機種の在庫がない。
遠方までの外出が出来ない私は電器屋から携帯電話ショップのチラシまでを掻き集め電話で取り寄せを依頼しまくったのだが、どうしても欲しい機種が見つからない。

でも、根性で見つけた。
(本当は一番欲しいと思っていた本体色ではなかったのだけれど)やっと一体だけ在庫を所持しているお店を見つけ出し、更に値切りに値切ってようやく第二候補の本体色で納得することに。
そもそも見つかったこと自体が奇跡だったのだ。

だが――

問題は機種変更をする為には“私自身がその店へ向かわなければならない”という苦行である。

1:ジョーシン ○○店
2:DoCoMoショップ ○○店


本体を入手する為、そしてデータ移行及び着せ替えパネルを購入する為にはどうしてもこの二店へ足を運ばねばならず、しかも何が厭かと言うとこの二店、発作周期でない時でも高確率で具合が悪くなった経験があるという非常に危険な場所なのだ。
…だが我が家には私の他に(離れて暮らしている姉以外)携帯電話を使用している者がおらず、代理でデータ移行などという恐ろしいことは決して任せられない。

“行きたくないのに行かなければならないところ”――とりあえずはこの二つ。

そして残る一つは厄払い。
こちらは家族の拘りと私自身の気持ちの整理を付けたいとの問題で

3:門戸厄神

までお守り等を返しにいかなければならないのだが、これがまた電車の乗り換えが多いわ区間が長いわ駅からかなり歩かなければならないわ。
相当行きにくい場所なのだ。
う゛~~~……気が重い……(泣)。



後の

4:桃ちゃんのお宅訪問
5:万規ちゃんと逢う
6:病院へ行く


この三つは緊張の中にも安らぎがあるんだけれど。



そしてとりあえず今日はジョーシン ○○店を母と一緒に無事クリア。携帯電話本体を入手することに成功しました。
――一歩前進かな?

拍手[0回]


今日は昨日予約を入れた通りの時間に美容院へ行き、シャンプー&カットを終えることが出来ました

よーし、一歩前進!

拍手[0回]


今日は月末のお誕生日プレゼントにと母親が購入してくれた通信販売のバッグの色を確認する為に姉の家へ行きフェリシモの荷物を開封。
……んー……(三種類のうちの)第二候補が到着。
やっぱり写真とは色が多少違いますねー。
でも店頭で見かけたら自分ではなかなか買わない色だし、洋服には合わせ易そう。
軽いし、必需品はバッチリ入るし。
ありがとうお母様。大切に使わせていただきます。

それから夕方行った病院での採血結果は良好でした♪
ふらふらするのは体重の軽さと低血圧のせいみたい。
信頼出来そうなお医者様なので少しずつ治療を続けていこうと思います。

拍手[0回]


今日は久々にMiuと、近くで待ち合わせて
短い時間だったけどおしゃべりできたっ

ラベンダーのPSP見せてもらったり~
ラベンダーのシステム手帳見せてもらったり~
ラベンダーのデジカメ見せてもらったり~

わたしの来年のスケジュール帳がえらくデザインがステキと
気に入ってもらって、写真撮ってました

相変わらず貴婦人な雰囲気の服がステキ
やはりMiuは「マライヒ」でも大丈夫!!(なにが?)

あぁxxxもっと私に時間があればもうちょこっと
話できたんだけどなぁ。
んでもあまり長く引っ張るとMiuの体に障るとよくないだろしなー。

うくぅぅ~

また体調のよい時に会いたいです~
桃兎様の≪mixi≫日記
2007年12月07日≪Miuとの遭遇。≫より

こちらこそ~。わざわざ私の為に自宅近くまでルーター届けに来ていただいて申し訳ありませんでした~。
久し振りの外出だったけど全然具合も悪くならなかったし、楽しく気分転換出来てとっても嬉しかったです(貴婦人? マライヒ?? 何者なんだ私は:大笑)。

ちなみに彼女に写真撮影の許可を貰った手帳はこれ。凄い可愛いよね~

  

拍手[0回]


今日は朝から姉とお散歩。
ちょっと気になる携帯電話のカタログを駅前まで取りに行ったり母親のお誕生日プレゼントを購入しに行ったり近所のコンビニエンスストアを冷やかしに行ったりしました。

それから入浴も無事に済ませた後少し休んでから母と一緒に離れて暮らしている姉の家へ行き、ずっと捜していた≪遙かなる時空の中で≫のCDをようやく数枚発見(!)、笠井あゆみ先生の絵画頁のみを切り抜いて作成しているミニ画集のファイルと1993年頃から付けていた手帳も数冊持ち帰り、自宅へ戻ってから懐かしく過去を振り返ったり芸術鑑賞をしたりしました。

手帳を綺麗にまとめられる人って憧れるよね。
私はまだまだだなぁ(苦笑)。

拍手[0回]


11月25日、母が何となく眺めていた求人広告に心療内科が載っていることを教えてくれました。
実は数年前、カウンセリングと併用して心療内科に通っていた時期もあったのですが、そこは自宅から電車を乗り継いで三十分はかかるというところにあった為正直通うだけでも大変で、更にはお金も付いていかなくて、そのうち回復に向かっているような兆しもあったので、自己判断で通院をやめてしまったわけですね。

しかし。
今のように地獄の毎日を過ごさなければならない身となればとにかく一分一秒でも早く藁にも縋りたい心境で。自分が通える範囲の心療内科がないものかと切実に捜し続けていたんです。

……ありました。“自宅とつい半年程前まで通勤していた職場の間”に(ちょっと普段通らない道ではあるんですが。2006年09月に開業されたのだそうです)。

その存在を知った私は速攻電話。
一番早くに予約を取れるのがあの御手洗潔さんのお誕生日でもある11月27日であるということ。診療所の名前(院長先生の名字)が以前お世話になっていた心療内科と極似しているということ。そしてその診療所のシンボルマークが私のラッキーアイテムでもある三日月 であったことなどからこれは御縁なのかも知れないなと重い身体を動かすこととなりました。

当日27日は発作の真っ最中でしたが「今この現場を見せるのが一番だ」と開き直りキャンセルはせず母と病院に飛び込むことに。←迷惑(苦笑)。
呼吸が乱れまともに話すのも困難でしたが、肝心な情報は読み取って下さったようなので無事処方箋もいただけ、気長に治療を続けようという運びとなりました。

ちなみに今まで私が服むでいた安定剤、かなり不足していたようですね。
結局今の状態では一日に計十一錠(四種類)もの投薬が必要だったのだということらしいです。

とりあえず印象のいい、神経科専門の病院だったので失業保険の延長手続きをしてくれる場所を捜していた私にとりギリギリのタイミングでこちらのお世話になれるというのはこの上もなく幸運だったのではないかなと。

今度こそは勝手に「もう(発作は)治った。後は根性で頑張る!」と考えるのはやめ、完治するまでのんびりゆっくり頑張りたいと思います。

拍手[0回]


本日までに入金、及び出金を済まさなければならない用事があったので姉と一緒に銀行とゆうちょ銀行へ行きました。
ちなみに現在の(赤色以外の)振込用紙による手数料は窓口なら120円、ATMなら80円だそうです。妙な値上げをされていなくて良かったですね(苦笑)。

有栖川有栖先生の≪白い兎が逃げる≫読了。
……≪モロッコ水晶の謎≫って文庫版出てたっけ?

拍手[0回]


今日は姉が来年度の手帳を選ぶ為に近所のショッピングセンターへ行くと言うので気分転換のつもりで一緒に出掛けてみました。
私自身は何も買うものはなかったのですが、姉が購入した手帳が結構私好みのデザインだったのでちょっぴり羨ましかったです。
まぁ私が使うにはページ数が全然足りないんですけどね?(月間スケジュールしか書くところがない) シンプルさがクールで恰好いいなぁと思ったの。

発作レベル1~2も経験したけれど、01:00頃には自分の部屋で就寝。
少しずつ苦しさが減少していってくれることを祈ります。

拍手[0回]


してるなぁ、と反省する今日この頃。
でもまともに食事が摂れていない為に脳内と足元がかなりふらふらしており、無理すら出来る状態ではないようなのです。相変わらず一日中予期不安にも悩まされているし……。
あと、肩凝りが酷くなってきているのも気分が良くない原因の一つなのかな。出来るだけ身体を起こしていたいんですけどね、本当は。眩暈で長時間起き上がっていることも困難なんですよ(泣)。

でも少しは外気に触れた方がいいだろうという家族の勧めもあり近所の書店へとお散歩に出掛けてみました。付録の≪MORE×キャス・キッドソン×菅野美穂 HAPPYフラワーポーチ≫目的で≪MORE 2007年12月号≫を購入したかったので。
薔薇柄がなかなか可愛かったです。

それから本日は姉が“帯付初版の美品がなくなる前に”と島田荘司先生の≪龍臥亭幻想(上)(下)≫(文庫版)を購入してきてくれました。
ちょっと遠方の書店にまではまだ行けない私の為に色々捜し廻ってくれているお姉様には心よりの感謝を。本当にありがとうねぇ(涙)。

拍手[0回]


yoっさん様とお逢いすることが出来ました♪
長い長い間お預けしていたものや、yoっさん様や他の友人達にお渡ししたいと思っていたものを自宅の近くで無事交換。
煩わしく大変な思いをさせてしまいましたが本当に助かりました。心から感謝しています。

そして今日、(少しの距離ですが)自動車にも乗れるらしいことが判明。
快方に向かっているのならいいのだけれど……。



――ちなみに本日、思いもかけないところから今後の私にとって非常~に重要な“ある材料”が見つかりました。いやぁ、押さえるところはきっちり押さえていると言うか……偉いなぁ、昔の私! こういう几帳面さだけは褒めてあげたいと思います(←私的憶書:苦笑)。

拍手[0回]


05月25日以来、ずっとずっと行きたくて行けなかった“美容院”へ本日行ってくることが出来ました♪(←美容院はパニック障害患者の鬼門)

頑張った、私 帰宅後どっと疲れたけれど
それから今日、とても懐かしい方からメールの返信がありました。このHPの存在をお教えするべきか否か。ちょっと考えてみたいところ。



――さぁ、次の目標はハローワークだ!(でも電車は強敵よね……:涙)

拍手[0回]


最近は朝から調子が良いので気分的に救われますね、今日も朝から結構内容の濃い食事に挑戦。勿論昼食と夕食も頑張って食べています。

今日も姉の家へ行き予定通りの荷物の入れ替えと掃除をすることが出来ました。数週間捜し続けていた文庫(≪ギリシア・ローマ神話≫≪悪魔の辞典≫)も思いがけないところから出てきたし、自宅に戻ってからはゲーム機、ゲームソフト、CD類の整理もそこそこ思い通りに片付いた。
今日はいい日だなぁ、と午前中は気分を良くしていたんですが……

昼過ぎに届いた携帯電話の請求書。
……何、この見たこともないような金額は。いつもの2.5倍ぐらいあるじゃない。何で? 私先月何かした??(恐)
それでなくても今金銭面でかなり苦境に立たされているというのに……これは私に死ねと言っているのか……あまりにも秋限定の支払いが多過ぎる(涙)。
また具合が悪くなりそうだったのでとりあえず現実逃避する為に昼寝をし、起床後≪フレンズ≫のDVDに慰められながら明日更新予定のHPの修正、添削、打ち込み等を頑張りました。

ああ、働きたい、働きたい、働きたい……(休まらない……)。

拍手[0回]


何だか人に騙されたり大切なものをいい加減に扱われたりお金をなくしたりどこかへ預けられそうになったり苦しかったりと非常に厭な夢を見て目が醒めたんですが、姉に内容を話しているうちにその意味が半分分かったような気がしました。案外追い込まれているんだな、私(苦笑)。まぁいいや、今日深く考えるのはよそう。
気を取り直し、朝食に春雨を入れて≪酸辣湯(サンラータン)≫と御飯を完食。勿論昼食と夕食も頑張って食べています。

今日は一人で郵便振込を済ませた後、荷物を置かせて貰っている姉の家に寄りミニ香水コレクションや笠井あゆみ先生の自選名作ファイルに使用出来そうな材料をいくつか捜し出してきました。
そして昼からはHPの修正、添削、打ち込み、09月14日~18日のブログの編集とUP等を頑張って頑張って頑張り続けた一日。

本日も大きな発作を経験することなく無事ドラマを鑑賞後03:00頃に就寝しました。
うーん、本当に今は何から手を付けたらいいのか分からない(泣)。
うちの裏小説の新作UPなんて期待してる人いるのか?

拍手[0回]


本日のセルフィ

時々お着替えさせてみますね☆

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

レスが付くとタイトルの右に蝶&メモのプチアイコンが表示されます
[04/28 チョビ]
[03/02 桃兎]
[02/26 チョビ]
[01/03 するが]
[01/01 usako usako]
[01/01 桃兎]
[12/28 usako usako]
[12/28 ののお]
[12/12 紫 菫]
[12/08 桃兎]

RSS

RSS0.91
RSS1.0
RSS2.0
Atom0.3
OPML1.0

プロフィール

HN:
藤宮美桜
HP:
性別:
女性
趣味:
創作
自己紹介:
もっと動きのあるアイコンを御覧になりたい方はプラグイン(この画面)上部にあるカテゴリー“※藤宮美桜に似ている著名人”をクリックしてね

エンターティメント

≪月と星と妖精ダスト≫…現実世界とは異なりますが月の形が月齢により変化します。画面下部では夜の街並と煌めく妖精ダストも楽しめますよ/≪みんなで増やす花の絵風≫…電脳世界に咲く芸術的な花々にも癒されてみませんか?/≪四季の風景≫…色と組み合わせの異なる花を必ず最初に表示、その後少しずつ四季の風景へと変化していきます。ひらひら舞う蝶、トコトコ歩く天道虫、はらはら散る紅葉、キラキラ光る淡雪を御鑑賞下さい。カーソルを近付けると蝶や天道虫は逃げ、花は降ってくる仕掛けだそうです

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 藤宮美桜. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim