忍者ブログ

戯言日記

背景のイメージにそぐわない下品な日記になることが予測されましたので思い切ってタイトルから宣言しておくことにしました。時には不快な文章があるかも知れませんが広い心で赦してね(笑)。/≪mixi≫等の要領で気軽にコメント下さいませ。宜しくお願い致します。 /昔の日記にコメントを入れても管理人には通知されるので御安心下さい。/コメントしたい日記のタイトルをクリックするとボックスが現れますので名前・題名・手紙(本文)・合言葉(パスワード)の四項目を埋めて送信ボタンを押して下さいね(パスワードは英数で。再編集時に必要になります)。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日ようやくPSP版≪遙かなる時空の中で2≫の≪想い出≫をフルコンプリート致しましたー!

……あー、大変だった、幸鷹と泰継の遭遇イベント。
協力者のお姉様も、本当にお疲れ様でした。

でももうPSPでプレイするゲームソフトがないのがちょっぴり哀しいところだネ。
さ、次はPSP版≪遙かなる時空の中で ~彩絵手箱~≫の初回版入手しなくちゃネ☆←いつになることやら(笑)。

拍手[0回]

PR

01月11日からPSP版≪遙かなる時空の中で2≫を再プレイ。
狙っていた紫姫と深苑は(寸前に変なところでセーブしたせいで)失敗してしまったが……

よし。
今度は見事頼忠のEDを観たぜ。
真夜中の04:00前まで頑張った甲斐があったぜ(早く寝ろ:苦笑)。

拍手[0回]


01月02日からPSP版≪遙かなる時空の中で2≫をプレイしていた私。
二度目プレイとなる今回のお目当ては源頼忠だった、はずなのに……

三つ目の“心のかけら”を拾いに行こうと思った当日、不運なことに彼の好きな土地が“方忌み”だった為中へ入ることが叶わず、更にその二日後何をすることも出来ないままに章が変わってしまい、結局大本命だった頼忠とEDを迎えることに失敗

なのに何故かその他の七葉&アクラムが見事全員落ちてしまうとは……(八股とは凄いな、花梨:苦笑)。

……大体玄武の札を得る為の課題に結構時間かかり過ぎると思いません?
って言うか――

……ごめんなさい、頼忠さん……!!(やり直します:泣) 

拍手[0回]


本体きれーい
画面きれーい
音声きれーい

数年前にPSP版≪遙かなる時空の中で2 オールインガード≫を購入したままずっと保管していたんですが、やっと本日パッケージを開封、プレイすることが出来ました

ありがとー、駿河さーん。幸せー

拍手[0回]


来年≪遙かなる時空の中で ~舞一夜~≫の舞台をやるそうです。
噂は少し前から聞いていて「まぁ仕方ないな、…出来たらやって欲しくないけど」と覚悟はしていたのですが、


とりあえずヴィジュアル面では納得しました。
あかねの髪を桃色にしろとは言わない。泰明の髪を緑色にしろとは、永泉の髪を青紫色にしろとは言わない。…そりゃ詩紋の髪は金色にしないと意味ないけども(ここではそれもちゃんとしてるし:笑)。そう、これでいいのです。
別にまだこの役者さん達のお芝居をきちんと観たわけじゃない。声だって三木眞一郎さんでもなければ井上和彦さんでもないはずだ。
でも、これでいいのです。
イノリの気合い、鷹通の角度、天真の立ち姿にはキャラクターに対する理解が感じられました。

またこれが有名タレントさん達が演じる連続ドラマだったりしたらキャラクターのイメージが固定してしまうので抵抗もあるんだけど、これは“全てを承服した上でチケットを取ったファンが観に行く舞台”ですからね。まぁ妥当な線じゃないかなと。
≪遙か~≫発売前からずっと彼等を見守ってきた私はこう思うわけなんですよ。

いや、衣装とか表情とか細かいところ頑張ってるよね。
最後まで手を抜かずに演じきって下さればいいなと思います。

拍手[0回]


一体誰狙いで何がしたかったのか分からなくなってしまいますよね、コーエーさんのネオロマンスゲームは。

久し振りにGBA版≪遙かなる時空の中で≫のソフトを引っ張り出してみたものの、「このセーブデータは一体……」というものが四つ程入っていて、結局は「また始めからプレイし直した方が早いのかな」、という気になりました。
しかし永泉、可愛いけどお前本当に面倒臭いよな。まぁ大好きだから赦すけど。微笑ってても泣かせても目茶苦茶可愛いし(←分かったよ:笑)。

とりあえず今日は天の四神+泰明狙いで新しいデータを起こしてみました。でも飽きて途中でやめてまた数ヵ月後に意味不明になっていることに三千点(だって≪遙か~≫何回やらすんだよ。←≪~八葉抄~≫といい≪~舞一夜~≫といい……。もういいよ:苦笑)。

拍手[0回]


それが私の≪遙かなる時空の中で ~盤上遊戯~≫(八葉の泣きっ面が拝めるから。←正に鬼:笑)。
一度消したデータを復元する為、久し振りにPS2本体を引っ張り出し再プレイしました。

今日は朝見た悪夢を引き摺りほぼ一日中具合が悪かったのでコントローラーはほぼ姉に預けてのスチル収集。
五つの宝物を全て所持しているところでセーブしているデータがあるからまぁ大抵は楽に取れるんだけどね。

≪絶叫城殺人事件≫再読了。
やっぱりこの短篇集はちょっと面白いなと思いました。
……PS2版≪かまいたちの夜≫がやりたいな(←ふざけるな貧乏人が:苦笑)。

拍手[0回]


明日は石岡和己先生のお誕生日でございます。
というわけで事前から用意しておいた新作の修正、添削をした後、大量に私物を置かせていただいている姉の家へと直行。

まさか十年以上も続くとは思わず(途中まで)律儀にコンプリートしていたネオロマンスゲームのグッズ等を整理しに行きました。
それにしても蒐集品棚の上に二段にして積んでいる箱が重いの何のって……椅子の上で爪先立ちにならなければならない高さなのに一体どうやって乗せたんだろう、昔の私。体重35Kg弱の今の私にこの箱を抱えることはあまりにも危険過ぎる。
でも中には大量の≪アンジェリーク≫超レアグッズが詰まっているのは分かっている。
十数年の思い出を確認する為にと勇気を出して引っ張り出し、思い切って開封しました。
うわ。



――懐かし~い!



初めて≪アンジェリーク≫のグッズが販売されたのは実はコーエーさんのみが行なっていた通販商品≪Angelique Precious≫でした。御存じですか? 守護聖九人分のスプーン&フォークセットとか、限定もののロザリアのぬいぐるみとか。この当時は寝ても醒めてもゼフェル様のことだけを考えて生活をしていた私――そう、SFC版≪アンジェリーク≫を夢中でプレイしPS版≪ふしぎの国のアンジェリーク≫を発売日前日に購入しに行った時代のお話ですよ。
教官&協力者の未完成設定資料を見ていきなりまだ逢ったこともないセイラン様に「何かいけ好かない奴」と呟いた日のことは今でもはっきりと憶えています(笑)。

そして初めてアニメイト商品として売り出されたものは守護石や日記帳やマウスパッドやレターセット。この頃は金髪の女王候補・アンジェーリーク・リモージュが女王になるというEDのCDドラマが発売になった為ユーザー、キャスト全員が「もうこれでこの作品ともお別れなのかな」などという噂を囁き半ば作品終了コメントのようなものを並べ立てていた思い出が……今思えばこれも笑い話ですけれど(っつーか、もうそろそろ終わっていいのよ?←90%本音)。

しかし≪アンジェリーク ~天空の鎮魂歌~≫で涙を誘い≪アンジェリーク トロワ≫でゼフェル様一筋だった女を浮気にまで導いたアリオスを含めた十九人もの美少年&美青年軍団より関心を引いたのが“たった二人のおっさん探偵&作家”だったことはもう凄いと言うか何と言うか。

時間の流れが遅い聖地で暮らす永遠の青年達とリアルタイムに年齢を重ねていく生身の男達――
後者により惹かれる私はやはり本物の腐女子のようです(笑)。

拍手[0回]


≪オプティミストは奇跡を起こす≫
作詞:森由里子 作曲・編曲:百白元 
歌:チャーリー(真殿光昭)

 きっと平気 平気 平気 平気
 そうさ 何もかもうまく行くはずだよ
 君の思いが今 すべてを決める

 Take it easy 空に解き放て
 君の中にある 不安のかけらなんか
 Relax your mind ちょっとくつろいで
 感じてごらんよ 太陽の煌めき

 モノクロームの 君の心に
☆空の色や陽射しをいっぱい貰うのさ

★君は素敵 素敵 素敵 素敵
 もっと 思いきり自信を持っていい
 動き出してみれば
 きっと平気 平気 平気 平気
 そうさ 前向きに楽天的に行こう
 君が磁石になって 幸せを呼ぼう

 Relax your mind ちょっとここへ来て
 笑ってごらんよ 俺のジョークでさ

 オプティミストは 奇跡を起こす
 ほらね君の笑顔で未来が動き出す

 ちょっと元気 元気 元気 元気
 出して ゆっくりと目線を変えたとき
 景色は変わるのさ
 だから平気 平気 平気 平気
 そうさ 何もかもうまく行くはずだよ
 君の思いが今 明日を作る

☆★repeat




この≪アンジェリーク≫のチャーリー様が歌う≪オプティミストは奇跡を起こす≫は発作続きで厭世的になっていた私が06月の出勤時に偶然耳にしたもの。
歌詞を改めて聴き思わず泣いてしまいました。
“♪だから平気 平気 平気 平気 そうさ 何もかもうまく行くはずだよ”
この方に言われると何故か“そうかも”と素直に思える。それがチャーリー様の凄いところ(笑)。
ああ、やっぱり凄いんだな、守護聖様って。私も09月からはオプティミストを目指したいと思います。

拍手[0回]


≪Gold Rush (21st century's)≫
作詞:森由里子 作曲:浅田直 編曲:GENE POOL
歌:オリヴィエ(子安武人)

 たった一度きりの人生じゃない
 弱気になってるヒマなどどこにもないよ

 ド派手な迫力を ココロにまとい
 黄金の夢が埋まる場所を探そう

★迷える若者
 早めに目覚めなさい
 Oh! グズグズしたら chance chance は逃げちゃうよ

☆I'm gonnna make it make it
 Make it make it make it
 トキメキ掘り当てろ
 冒険しなけりゃ始まらない
 I'm gonnna make it make it
 Make it make it make it
 キラメキ捕まえろ
 Tensionはいつも最高 oh 走り出せばいいさ
 さあ行こう!

 シッパイなんかは当然 一度や二度の
 挫折で泣いたら負けだよ これからじゃない
 
 成功の秘訣はアキラメないこと
 勝ち組に入り込むのさ パワーを出して

 考え込むなんてさ
 百年早いんじゃない?
 Oh! ギラギラの瞳(め)で once once more もう一度

 I'm gonnna make it make it
 Make it make it make it
 トキメキ手に入れろ
 宝の山だよ この時代は
 I'm gonnna make it make it
 Make it make it make it
 ヒラメキ信じなよ
 情熱の温度 最高 oh 自分を信じたら
 さあ行こう!

★☆repeat




これは06月19日の日記に書いていた≪アンジェリーク≫のオリヴィエ様の歌う≪Gold Rush (21st century's)≫の歌詞です。数年前に本気で死を考えなければならない程追い詰められていた時にこの曲が私を救ってくれました。
“♪考え込むなんてさ 百年早いんじゃない?”
これは辛い宿命を自分らしく前向きに乗り越えてきた彼にだからこそ言えること。
私この歌詞を耳にした時に思わずふっと笑ってしまったんですね。
“ああ、考え込むこと自体が百年早いんだ、私はまだそんなレベルですらないんだわ”。
……オリヴィエ様は本当に凄い人だ。心から尊敬出来る守護聖様の一人です。

拍手[0回]


本日のセルフィ

時々お着替えさせてみますね☆

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

レスが付くとタイトルの右に蝶&メモのプチアイコンが表示されます
[04/28 チョビ]
[03/02 桃兎]
[02/26 チョビ]
[01/03 するが]
[01/01 usako usako]
[01/01 桃兎]
[12/28 usako usako]
[12/28 ののお]
[12/12 紫 菫]
[12/08 桃兎]

RSS

RSS0.91
RSS1.0
RSS2.0
Atom0.3
OPML1.0

プロフィール

HN:
藤宮美桜
HP:
性別:
女性
趣味:
創作
自己紹介:
もっと動きのあるアイコンを御覧になりたい方はプラグイン(この画面)上部にあるカテゴリー“※藤宮美桜に似ている著名人”をクリックしてね

エンターティメント

≪月と星と妖精ダスト≫…現実世界とは異なりますが月の形が月齢により変化します。画面下部では夜の街並と煌めく妖精ダストも楽しめますよ/≪みんなで増やす花の絵風≫…電脳世界に咲く芸術的な花々にも癒されてみませんか?/≪四季の風景≫…色と組み合わせの異なる花を必ず最初に表示、その後少しずつ四季の風景へと変化していきます。ひらひら舞う蝶、トコトコ歩く天道虫、はらはら散る紅葉、キラキラ光る淡雪を御鑑賞下さい。カーソルを近付けると蝶や天道虫は逃げ、花は降ってくる仕掛けだそうです

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 藤宮美桜. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim