忍者ブログ

戯言日記

背景のイメージにそぐわない下品な日記になることが予測されましたので思い切ってタイトルから宣言しておくことにしました。時には不快な文章があるかも知れませんが広い心で赦してね(笑)。/≪mixi≫等の要領で気軽にコメント下さいませ。宜しくお願い致します。 /昔の日記にコメントを入れても管理人には通知されるので御安心下さい。/コメントしたい日記のタイトルをクリックするとボックスが現れますので名前・題名・手紙(本文)・合言葉(パスワード)の四項目を埋めて送信ボタンを押して下さいね(パスワードは英数で。再編集時に必要になります)。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(現在同人誌原稿に着手しているという事情等ありまして、)恐らく春頃まではHPを更新出来ないだろうなー、と考えているのですが。←トップページやweb拍手画像だけは季節に合わせて代えますケド。

このブログやBBS、及び投票システムやGAME等、当HPには一~二ヵ月書き込みをせず放置していると勝手に消滅してしまうというページが、実は多数ございます

非常に面倒でしょうが通り縋りのそこの貴方、つまらないことでもたった一言でも何か書き逃げしてやって下さいませ。
(自分でカスタマイズしているものもありますので)消えると復元出来ないんですよねー、随分と苦労したものもあるのに。

大変身勝手ながら、自堕落な管理人よりのお願いです。
宜しくお願い致します。

拍手[0回]

PR

でも寒いから外には出ない!(笑)
凡そ五日間の研究で新しく購入した携帯電話にも何となく慣れてきました。
(まだ生きてる)前の子も非常に美人だったけど、今度の子もまた違ったタイプの美人よ 安価で入手出来て本当に良かったです。

本日は01月30日から再読し始めていた佐々木倫子先生の≪忘却シリーズ≫≪ペパミント・スパイ≫≪林檎でダイエット≫≪動物のお医者さん≫を再読了。

ああ、何故かまだ身体が怠い…………(誰かお暇な方、携帯メール下さい。←遊びたい盛り:笑)。



ちなみにこれは姉が室内で作成した雪だるまと雪うさぎです(右の画像の方がお気に入りらしい。ラブリー♪)。↓

  

拍手[0回]


マイミクシィになって下さいました。
あまり頻繁に日記を更新されるタイプの方ではないようですが、それでも彼女の日常を垣間見れる機会が与えられたことをとっても嬉しく思います。

KUMA様、これからも宜しくお願い致しますね♪

拍手[0回]


とりあえず、今日から“特別ノルマ”のない日に限り薬の量を一回分だけ減らしてみようと思います。

巧くいくといいなー。

拍手[0回]


発作時に私を死の恐怖から救ってくれる奇跡の薬……
それを常に身に着けておく為の小さなピルケースをずっと捜し続けていました。
条件としては

・そこそこ丈夫で
・錠剤が十錠程度入れば良くて(つまりそれ以上のサイズは不要で)
・下着の肩紐辺りに着脱可能で
・震える手でも開閉が楽に出来て
・更にデザインが素敵ならもう最高!

という非常に難しいもの。
それを何と……



――……見事、捜し出してきて下さいました。しかもわざわざ京都にまで行って
ああ、友人って有り難い(涙)。昨日の励ましのお言葉だけでも充分に救われていたというのに。

  

でもどうして三つも…… 紙袋からぼとぼとっと複数のミニがま口が飛び出してきた時はちょっぴり蒼褪めてしまいましたよ(苦笑)。

ちなみに一番のお気に入りは黒地に桜柄のストラップ。
だたこの子はがま口部が綺麗な銀色なので常備していると変色しそうなのでお出掛け用にしました
あと藤色のものも布部が変色したら哀しいので別の用途に回すことに。

そしたら最も相応しい子が手元に残りましてね。
ほら、ちゃんと“リラックス効果の石(現在はアメジスト)”もきちんとくっ付けることが出来たし

素敵な贈り物をありがとうございました、列生さん、宮ちゃん。
大切に使わせていただきます って言うか、気を遣わせて本当にごめんなさい~~。

拍手[0回]


いつもいつも遠方まで出歩けない私の代わりに面倒なお買物を引き受けて下さる駿河さんありがとう。
半鬱状態の愚痴日記を読み解こうと、私の精神状態を気に懸けて下さっている宮ちゃんありがとう。

水面下で非常に慰められる励ましメールを送って下さる万規ちゃん、列生さん、本当に本当にありがとう。

――大好き

拍手[0回]


本日初めて母親と一緒に診察室に入りました。
ちなみに01月19日の外出は早めに発作止めを服用し家族に「心配しないでね」と途中で連絡しておけば完璧だったのだそうです。
まぁまぁ成功だった、ってことかな(花丸と言うよりは二重丸)。
でも私にとっては物凄く楽しくて思い出に残る大冒険だったんですよ。
ほぼ日手帳、初めてスタンプが二色使いになり次の日の頁まではみ出したぐらい(笑)。

で、色々と家庭事情や友人関係やらを先生と話し合っていたんですが、今まで一日十一錠服んでいた薬はそろそろ七~九錠ぐらいに減らしてみてもいいよと。言われて。

――…えっ、減らすんですか?(参考冊子には増えていくって書いてあったからまさかもう減るとは思わなかった)

う~ん、薬嫌いの私でもこの子達が発作を抑えてくれているのだと思うとこれはなかなか手放しにくい(だってまだ通院し始めて二ヵ月ぐらいだし)。
勿論減らさなくてもいいんだけど……
要はその辺りを自分でコントロール出来るようになろうね、ということらしい。

う゛~~~~~……

02月から無理のない程度にソラナックスを二錠だけ減らしてみようかな。
怖いけど。
最近≪mixi≫に愚痴ばかり書いてごめんなさい;



ちなみに私、誰とどこへ行き何をしても良いそうです。
但し

・相手の都合より自分の体調に合わせること
・発作止めの薬は惜しまず早めに服用しておくこと
・疲れたりストレスを感じたりしたらすぐその場を離れること

という同行者にとっては非常~に鬱陶しい条件付きですけど。

私の我儘にお付き合い下さる余裕のある方、(目の前で死ぬことはありませんので)宜しければ誘い出していただけると嬉しいです。
お金は持ってませんけどね;

拍手[0回]


とにかく少しだけでもいいから、彼、彼女達の心の叫びを聞いてあげて下さい。

→ ここをクリック

こんな身体と十数年。
確かに私今までよく生きてたな……でもそれは全部周囲の方達のお陰です。
皆様本当にありがとう。

でも私……駄目なのは分かってるけど、
今は休むのが仕事だって分かってるけど、

やっぱり本当は働きたい。
人並みの生活がしたいよ。

拍手[0回]


私があるオークションで発見してから憧れていた

☆高級近代蒔絵万年筆♪究極の蝶柄の傑作!【萩に蝶図/金】

何ともう入手出来てしまいました(2007年12月25日の日記参照)。
いつもいつも私のことを気に懸けて下さっている友人が“お誕生日プレゼント”にと頑張って落札して下さったらしいのです。

  

画像ではお伝えし辛いのが残念ですがとにかく蒔絵が綺麗で豪華! しかも軽くてとっても書き易い! (滅多に使用しないつもりですが)気軽に持ち歩ける美術品なのがまた嬉しくて……
観てるだけで心が和みます~

インクカートリッジを入れ替えればいつまでも使える筆記具ですし、一生大切にしますね。
また何かの形で、必ず恩返し致します!!

拍手[0回]


以下は2007年09月22日、私が回したバトンにするが様がお応え下さったものの抜粋文。
……なんですが。

Q15: バトンを回して来たあの人、正直この人は○○である
A15: 秀麗で繊細
するが様の≪mixi≫日記
2008年01月03日≪<バトン>もういっちょww(笑)≫より

秀麗 …… 優れて美しいこと。
繊細 …… 【1】か細く優美な様。/【2】ちょっとしたことにも感じ易いこと。デリケート。

うわー、もう凄い人じゃないですか私。こんなんなりたいなぁ(苦笑)。←注:実際はひょろひょろで神経質なだけです。
でも褒められて(…だよね?)嬉しいので記念にブログに書いておこう。
ありがとうね、お疲れ様でしたー

拍手[0回]


さて。

本日よりブログも二年目に突入☆
昨年は途中でテンプレートをカスタマイズしたり素敵なブログパーツを増やしたりと色々遊んでみましたが、内容の大半は管理人の闘病日記のようになってしまいあまり楽しいものではなかったので、今年は明るく前向きに行きたいなと思っております♪

…実は毎日、一日も欠かさず日記を書いていた藤宮ですが途中でアホなノルマを自分に課していることに気が付いたので今日からはマイペースで更新することにしますね(笑)。

ではでは。

――皆様、本年も宜しくお願い致します。

拍手[0回]


今年の年明け同様、来年もお世話になった皆様に宛てささやかなメッセージを置かせていただいております。
2008年01月01日~01月31日までの期間≪月宮殿≫トップページのクリップアート周辺の文字から≪年始の御挨拶・二〇〇八年≫というページにジャンプ出来ますので、お心当たりのある方はまた確認しておいて下さると嬉しいです。

(※2007年11月に書き込みを下さった“せりな様”もね?)

――それでは皆様、良いお年を!

拍手[0回]


今日は沢尻エリカ主演≪1リットルの涙≫と≪タイヨウのうた≫の全話分の録画依頼を引き受けてくれていた万規ちゃんから六枚ものDVD-Rと、柳楽優弥主演≪包帯クラブ≫のオフィシャルグッズ、ディノ&ワラキューピーが届きました。

それから私の体調を気遣ってのことかチョコレートもどっさり!(しかも全部私のお気に入りー!)
ありがとうありがとう万規ちゃーん!


想像以上に可愛いキューピーに感動
大切にするねー!!(だからもう何もいらなーい:笑)

拍手[0回]


数年前からいい加減に年齢詐称をしていたので本当の歳が思い出しにくくなってしまった困り者の私です(苦笑)。

今日はお家の埃取りに追われ疲れ果てただけの結構つまらない一日でした。
でも今年は前祝いに豪華なお誕生日プレゼントを下さった方々がいらっしゃったので、幸せは幸せ

皆さん、ありがとうございました。大切に使わせていただいております

拍手[0回]


私が薬を服んでぐっすりと眠っている時に突然“例の日本郵便男”が家に訪ねてきた(12月17日、12月24日の日記参照)。



――――アホかお前!!

人が夢現(ゆめうつつ)状態の時に何の前触れもなく登場しやがって!!
その手に持ってるメタルレッドの携帯電話は何だよ!?
来るなら「今からお宅に伺っても宜しいでしょうか?」ぐらい連絡してから来いよ!!

しかも謝罪しに来たわけでも何でもない。
「どんな家なのか見に来ようと思って……」とは……



何考えてるんでしょうね、最近の大人って
呆れて物が言えない(怒)。

拍手[0回]


今日は12月10日~16日のブログの編集とUPを頑張り、≪年始の御挨拶・二〇〇八年≫の仕上げを終えることが出来ました。

自分にお疲れ様(苦笑)。

拍手[0回]


朝起きたら姉と母からクリスマスプレゼントをいただいておりました(いくつだよ:苦笑)。
中身はキャンディーやラムネといったお菓子類なんですが、こういうイベントって何だか妙に楽しいものなんですよね~♪

  

これは私からのリクエストに姉が応えて購入してきてくれたモノ。
先日入手した≪FRAGRE≫のバイオレットミントが気に入ったのでシトラスミントとローズミントをプレゼントして貰ったのです。
この子達ちゃんと中のタブレットも色付きで凄い綺麗なんですよ~(あくまでヴィジュアル重視)。


それからこの麻のバッグは母が枕元に置いておいてくれたもの。手前にあるのが私宛、奥にあるのが姉宛です(どうした気紛れだろう、今年は?:苦笑)。
可愛いので今でも二人で頭上に飾っております。


そしてこれが今年のミニクリスマスツリー。色に一目惚れしました(もうすぐ片付けるけどね)。



以上、ほのぼのとした幸せな一日でした~

拍手[0回]


あるオークションに

☆高級近代蒔絵万年筆♪究極の蝶柄の傑作!【萩に蝶図/金】

というタイトルで頻繁に出品されている万年筆があります。
凄く色柄が理想的で開始価格は信じられないぐらい安価いんですが、これだけの品なので当然最終的には争奪戦になるわけで。
なかなか手に入らないんですよね~

  

まぁいいや。
万年筆はその名の通り一生モノ。
気長~に気に入ったものが入手出来る機会を待ちましょう(でもこれ綺麗でしょ~?)。

拍手[0回]


“行方不明の郵便物を捜し出す”とか何とか言っておきながら一向に連絡をしてこない日本郵便に腹を立て、また姉とタッグを組んで電話でバトルを開始
この私をキレさせるとは大したもんだ(怒)。

しかもどうして……
誰も棲んでいない隣家の扉の差込口の奥に郵便物らしきものが散乱してんのよ!?
大家さんは違う県の方だって言うし……(簡単に鍵が開けられない)。

――と、そうこう文句を言いつつ一時間程してから電話を切ったら、その直後に今度は何と住所も名前も違う葉書がうちに配達されてきた!

「年末はアルバイトなんですよー……」
いい歳した課長代理の言い訳がそれか?(仕事は仕事だろ……:呆)

拍手[0回]


本日のセルフィ

時々お着替えさせてみますね☆

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

レスが付くとタイトルの右に蝶&メモのプチアイコンが表示されます
[04/28 チョビ]
[03/02 桃兎]
[02/26 チョビ]
[01/03 するが]
[01/01 usako usako]
[01/01 桃兎]
[12/28 usako usako]
[12/28 ののお]
[12/12 紫 菫]
[12/08 桃兎]

RSS

RSS0.91
RSS1.0
RSS2.0
Atom0.3
OPML1.0

プロフィール

HN:
藤宮美桜
HP:
性別:
女性
趣味:
創作
自己紹介:
もっと動きのあるアイコンを御覧になりたい方はプラグイン(この画面)上部にあるカテゴリー“※藤宮美桜に似ている著名人”をクリックしてね

エンターティメント

≪月と星と妖精ダスト≫…現実世界とは異なりますが月の形が月齢により変化します。画面下部では夜の街並と煌めく妖精ダストも楽しめますよ/≪みんなで増やす花の絵風≫…電脳世界に咲く芸術的な花々にも癒されてみませんか?/≪四季の風景≫…色と組み合わせの異なる花を必ず最初に表示、その後少しずつ四季の風景へと変化していきます。ひらひら舞う蝶、トコトコ歩く天道虫、はらはら散る紅葉、キラキラ光る淡雪を御鑑賞下さい。カーソルを近付けると蝶や天道虫は逃げ、花は降ってくる仕掛けだそうです

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 藤宮美桜. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim