忍者ブログ

戯言日記

背景のイメージにそぐわない下品な日記になることが予測されましたので思い切ってタイトルから宣言しておくことにしました。時には不快な文章があるかも知れませんが広い心で赦してね(笑)。/≪mixi≫等の要領で気軽にコメント下さいませ。宜しくお願い致します。 /昔の日記にコメントを入れても管理人には通知されるので御安心下さい。/コメントしたい日記のタイトルをクリックするとボックスが現れますので名前・題名・手紙(本文)・合言葉(パスワード)の四項目を埋めて送信ボタンを押して下さいね(パスワードは英数で。再編集時に必要になります)。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


管理人・藤宮美桜のお気に入り動画≪沢尻エリカ“歌姫”篇:第004弾≫です。
皆さん御存じ≪タイヨウのうた≫。彼女歌、巧いですよね~♪

拍手[0回]

PR

管理人・藤宮美桜のお気に入り動画≪沢尻エリカ“歌姫”篇:第003弾≫です。
≪タイヨウのうた≫アコースティック・ヴァージョン。

拍手[0回]


管理人・藤宮美桜のお気に入り動画≪沢尻エリカ“歌姫”篇:第002弾≫です。
≪Stay With Me≫なんですが、これは動画だったらもっと良かったなー(いつか捜そう!!:笑)。

拍手[0回]


管理人・藤宮美桜のお気に入り動画≪沢尻エリカ“歌姫”篇:第001弾≫です。
可愛くてお気に入りの画像がいっぱいで嬉しい
≪Stay With Me≫アコースティック・ヴァージョン。

拍手[0回]


03月06日から急な思い付きで≪沢尻エリカ写真集≫を自作し始めました(凡そ80頁!!)
本物が購入出来ないが故の虚しい代償行為ですがPCへ保存していた画像を普通紙に出力して切り込みに挟んでいくだけのことでも凄く楽しかったです ←好きなショットが多過ぎてキリないなーと思いましたが(苦笑)。

  

  


でもこんなの続けてたら肩も目もおかしくなっちゃいますね。
早く写真集とDVD入手しないとなー……(苦悩)。

拍手[0回]


管理人・藤宮美桜のお気に入り動画≪沢尻エリカ篇:第003弾≫です。
切り取り後、始めから順番に
・Natural(ナチュラル)
・Feminine(フェミニン)
・Elegant(エレガント)
・Mannish(マニッシュ)
・Active(アクティブ)
・Luxury(ラグジュアリー)
・Aromatier(アロマティエ)の七変化。
御本人の一番のお気に入りはMannish(マニッシュ)なのだそうです。ちなみに私が一番好きなのはやっぱりNatural(ナチュラル)

拍手[0回]


管理人・藤宮美桜のお気に入り動画≪沢尻エリカ篇:第002弾≫です。はぁ~ってやって欲しい~

拍手[0回]


管理人・藤宮美桜のお気に入り動画≪沢尻エリカ篇:第001弾≫です。綺麗でしょ~

拍手[0回]


今日は11月08日~12日のブログの編集とUPを頑張り、その後は本を読んだりして過ごしてました。
別に大したことはしていないのに21:40~01:00頃まで発作レベル1~2が起こったのは一体どういうわけなのか……だから厭なんだよ、パニック発作って(泣)。誰か特効薬を発明してくれよ(怒)。

そして本日毎週楽しみに観ていたパク・ヨンハ主演の≪Loving You≫が終了してしまいました……。
何かこれって毎回必ず十数分ぐらいカットされてると思うんだけど、≪冬のソナタ≫同様、そこに結構重要なシーンってあるはずなんだよね。
本当にミンとスギョンの最終カットは、タレとヒョクの最終カットはあそこだったのか? 気になるけどDVD借りる余裕ないし……。
とりあえず、来週から寂しいよぅ(涙)。

拍手[0回]


巻頭グラビアが非常に面白そうだったので姉に頼んで捜し廻って貰った≪sabra 2007年12月号≫。


女性が撮影したものだということもありそこにも興味があったのですが、期待通り、物凄く凄絶で美しい作品群でした。
彼女がここまでバッチリ濃いメイクをしている写真って案外少なかったりするんですよね。
この雑誌は後で価値が上がりそうな気がする……(苦笑)。

そして明日からは≪1リットルの涙≫の再放送。
録画を引き受けてくれたチョビ様に心から感謝致します。

拍手[0回]


数日前にしていたお願いをずっと気に懸けていてくれたらしく、姉が“帯付初版の美品がなくなる前に”と柳楽優弥主演≪包帯クラブ≫の原作本を購入してきてくれました。会社での仕事も大変なのにちょこちょこと寄り道させて本当に申し訳ない(涙)。でも無事入手出来て安心しました。感謝。

さて。

今日から11月。
今までのことはなかったことにして前向きに頑張るぞー、と言いたいところなのですが、やはり気力で何とかなることと何とか出来ないことがあるようで……
本日も22:00~02:00頃まで激しい発作に魘われる羽目に。
PCを開くことも食事を摂ることも出来ないし……ううー、思わず死にたくなるぐらい苦しいよぅ(泣)。

02:00頃、何とか自分の部屋で就寝。
明日こそは死に目に遭わずに済みますように……!

拍手[0回]


今は音楽や映像、PC関係だけではなく出版関係の商品も異常なまでにその種類や数を増やし続けている。
昔は小説及び漫画雑誌、TVガイド、アイドル雑誌、ファッション誌、ゴシップ誌等、大抵は皆がタイトルを一度は耳にしたことのあるものが多かったはずだが、最近では書店に行く度同ジャンルの雑誌が競い合うようにずらりと四方に並んでいて、その様は本好きの私でさえ見ていて息苦しくなる程だ。

そして最近は露骨に“番組や映画の宣伝をしたいタレント達”が“同時期に”TVに出演したり雑誌のインタヴューを受けていることが多い。
それを追いかけるファンも大変だが恐らく当のタレントはもっと大変な思いをしていることだろう。TVにも雑誌にも使用されるのは実働時間の数十分の一ぐらいでしかないのだから。

百~百五十近くの取材にTV出演、舞台挨拶。その整った容姿からか良い意味でも悪い意味でも“お人形さん”のような彼女のCMは手間や時間が必要以上にかかるであろうものばかり。
人間だからプライベートで厭なことや哀しいこと、機嫌が悪いことだってあるだろう。
だからと言ってせっかく遠くから足を運んできて下さった“お客様”に不機嫌に接していいということにはならないが、常に周囲が自分に対して警戒心を剥き出しにしていたら多少は身構えてしまうのもそれを不快に感じてしまうのも――或いは“期待”に応えなければならないのかと開き直ってしまうのも――分からないではない気がする。
恐らくクリエイティブな思考の持ち主で完璧主義で、正直だけど不器用なのだ、彼女は。でも頭が悪いわけでは決してないと思う。悪くないから――周囲が面白がって肉付けしていった自分自身のイメージに振り回されてしまってもいるのだろう。

表舞台でにこにこと必要以上に愛想を振り撒いて裏では人を詰ったり椅子を蹴り飛ばしているようなタレントよりは余程(よっぽど)マシだと私は思う。



……いや、こういう解釈をするのは私の性格上の問題もあるんだけどね?(苦笑)
ファンや関係者に一度きちんと謝罪するのはまぁ当然。
でもその後は今まで通りに活動してもいいんじゃないかな。
相変わらず綺麗な女性には甘い私(男性にはキツイんだが……←普通は逆です:苦笑)。

拍手[0回]


最近は朝から調子が良いので気分的に救われますね、今日は春雨を入れて≪じゅんさいと柚子の和風仕立て≫とアイスを完食(←妙な組み合わせ:苦笑)。勿論昼食と夕食も頑張って食べています。

今日は09月13日分のブログの編集とUPや入浴を無事に終え(←勇気を出して体重計に乗ったのにまだ33.6Kgとかなのか!? 最近きっちり食べてるつもりなのに全く身に付いてない……:泣)、HPの添削、修正、打ち込みを頑張った通常通りの一日でした。

いやー、しかし本日の一番楽しかったこと&寂しかったことはやっぱりドラマ≪女帝≫の最終回!!
基本的には時間に縛られてまでTVというものを観ないのですがこれは何となく予告時から“どこまで何をしたいのかを観てやろう”という気になり結局一回も逃すことなく最終回を迎えたのですが、まーぁこれが面白いの何のって(笑)。毎回内容に無駄がない一時間で退屈をしている間は全くなくキャストも微妙なラインに豪華(←どういう意味だ:笑)。
“こんなに主人公の有利な方にばかり事が運ぶかよ”と思うものの次回を楽しみにさせる引き方や話の展開は見事としか言いようがなく、もう来週からは観られないのだと思うと寂しさでいっぱいです(マジか)。
しかも≪女帝≫のDVD BOXの初回特典は≪ふざくんな&のしあがっちゃるけんボイスキーホルダー≫なのだそうで。
この遊び心と拘りには爆笑と言うか脱帽しました。

再放送があれば是非一度観ていただきたい……ラストは厭なものではありませんでしたよ(原作とはまた違う点も多いんでしょうけどねー?)。

拍手[0回]


2004年11月13日から公開されていた映画の方に興味があり、2006年01月21日に文庫版の上下巻を購入した谷村志穂先生原作の≪海猫≫。
08月30日~09月09日まで十一日間かけようやく読了しました。
大抵ドラマや映画というものは原作と違うお話になっていることが多いので今回は先に基本を押さえておこうと思ったのです。

で、まずは原作の方の感想なのですが、こちらはなかなか面白かった。
文体も非常に読み易く、結構私好みの物語でした。
私は“兄弟萌え”なんですが、今回この作品に触れることで“兄弟が一人の女性(或いは男性)を巡って闘う”というパターンにも萌えるのだということを再認識。
要するに“兄弟間の愛憎劇”が好みであるらしいんですね(そうかー、だから私は笠井あゆみ先生の≪聖家族≫と紫菫先生の≪蛇苺≫が好きなんだ!:苦笑)。
この御本からは学ぶことも多数にあり、購入して正解だったなぁという感想を持ちました。悲恋もの、純愛ものに興味がある方にはお勧め。


さて、続いて09月09日に鑑賞した映画(DVD)の方の感想ですが、こちらは、うーん……残念な点がちらほらと。
まず一番気に入らなかったのは高山修介。主人公・野田薫の生んだ長女・野田美輝の恋人なのですが、何故原作では一二を争う好人物だった彼がこんなに狭量な男性に創り変えられてしまったのか。
誇り高く自信家であるという美輝の性格も繊細に描かれてしまっており、この二点はどうにも納得が出来なかったです(他にも薫の弟・孝志や姑・みさ子の性格も多少違ってはいたけれど、これはまぁ許容範囲)。
あと少し惜しいなと思ったところは、舞台に雪がなかったことと青いコンタクトレンズを使用していなかったこと。
これ、あるのとないのとでは絵的に随分と印象が違うはずなんですよね。
役者さんと雰囲気は決して悪くはなかったんですが……――でもまぁ二時間にまとめようと思ったらこのぐらいが妥当なのかな?
普通に観ればいい作品だと思いますよ。機会があれば是非御覧になってみて下さい。
あ、R指定だけどね(笑)。

拍手[0回]


本日到着致しました≪西遊記Ⅱ DVD BOX-Ⅰ≫と≪西遊記Ⅱ DVD BOX-Ⅱ≫を買ってアンケートに答えると必ずいただけるというコースターセット。
今回は四枚合わせると天竺までの地図が完成する構成になっています。

ただ第一弾のマドラーと一緒に使えるようにとコースターにしてくれたのは分かるんだけどそうなるとマドラーが三本セットだったことが残念ですよねー。
……ま、実際使う人もいないんだろうけどさ(笑)。

  

拍手[0回]


夢にまで出てきたから言うが≪シュガー&スパイス ~風味絶佳~≫のDVDと沢尻エリカちゃんの写真集が目茶苦茶欲しい今日この頃

……収入の宛もないくせにとんでもない寝言言ってんじゃねぇよ、と朝起きた時に自分で自分を窘めましたが(笑)。

って言うか綺麗なもの観てパワー貰いたいなと思って。
今なんかね、鏡見れないんだよー……(ってそれは元からじゃん!:笑)。

拍手[0回]


今日は職場復帰後、初めて行きも帰りも一度も家に電話せず、仕事中も具合が悪くならず、目標の時間+三十分冷静に働くことが出来ました。
「まずはお茶でも呑んだら? のんびり仕事しようよ、何とでもなるって」と声をかけてくれた同僚さんのお陰ですが、今日のことで少し自信も付き、すっと肩の力が抜けたんです。
ちょっと悩んだけど パニック障害 のマニュアルに目を通しておいて貰って良かったな~。理解しようとしてくれていることだけでかなり気分が楽になった。
帰宅後、一ヵ月振りにサンドウィッチを食べても平気だったし、入浴もまともに出来た。
ああ~、こんな生活がしたかったんだよ、ずっと(泣)。普通の人にとっては当たり前のことなんだけどね(苦笑)。
今日は自分を褒めてみました。とりあえず明日は公休だし。良かった良かった。

それからこれは≪西遊記 DVD BOX-Ⅰ≫と≪西遊記 DVD BOX-Ⅱ≫を買ってアンケートに答えると必ずいただけるというマドラーセット。
孫悟空の“如意金箍棒”と沙悟浄の“降妖杖”と猪八戒の“九歯馬鍬”の三本セットです。
“如意金箍棒”、ちゃんと文字が彫り込まれてるの分かりますか? これ、悟空ファンには堪らないよね~

  

あと、気が向いたので御石パロディ(裏小説)をUPしておきました。
プラグイン(右画面)のリンク≪HP:馬車道の名探偵≫から御覧になれますので興味のある方は覗きに来てね? そんなに色っぽくないけど(笑)。

拍手[0回]


≪冬のソナタ≫のDVDレンタルをしてしまった莫迦姉妹。
だってどうしても続きが観たかったんだもの……(最終話放映まであと三ヵ月もあるんだぜ? 待てないよ!!)。

そして二度目に鑑賞した第七話。
――TV放映目茶苦茶大胆にカットされてるじゃん!!

……第一話~第六話まではどうだったんだろうと気になり始めた私達。
あああああ(笑)。

今レンタル結構貸出中の札がかかってるからタイミング合わないと借りられないし。
ばっちりコピーガードかかってるし(泣)。

あああああ。
ちなみに私はサンヒョク派(多分)。

拍手[0回]


妖怪でなければ通過することの出来ない“大妖怪帝国”を通る為に三蔵様の姿を変えることになった弟子達。

  

まずは悟浄がメイク。……悟空に目茶怒られました(笑)。

  

お次は悟空が術をかけます。っつーか……
――――――それお前の趣味やんけ!!


……八戒が目茶苦茶喰い付いて三蔵に殴られておりました。

いやん、もう。
夏目雅子綺麗☆←スタッフが観たかっただけなのでは(笑)。

・おまけ ・・・・・・・・・・

  

悟空に術を教わることになった三蔵様。ちょっと肩に触っただけでも羽根で振り払う高飛車さは相変わらず。

 

ここぞとばかりに師匠を気取る悟空とそれに渋々従う三蔵。

  

大妖怪帝国に巧く潜入することが出来た三蔵。しかし歓迎の宴で人の生き血を呑まされてしまう羽目に……。


でも悟空はやはりこの姿の三蔵が一番落ち着くようです(笑)。

拍手[0回]


本日のセルフィ

時々お着替えさせてみますね☆

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

レスが付くとタイトルの右に蝶&メモのプチアイコンが表示されます
[04/28 チョビ]
[03/02 桃兎]
[02/26 チョビ]
[01/03 するが]
[01/01 usako usako]
[01/01 桃兎]
[12/28 usako usako]
[12/28 ののお]
[12/12 紫 菫]
[12/08 桃兎]

RSS

RSS0.91
RSS1.0
RSS2.0
Atom0.3
OPML1.0

プロフィール

HN:
藤宮美桜
HP:
性別:
女性
趣味:
創作
自己紹介:
もっと動きのあるアイコンを御覧になりたい方はプラグイン(この画面)上部にあるカテゴリー“※藤宮美桜に似ている著名人”をクリックしてね

エンターティメント

≪月と星と妖精ダスト≫…現実世界とは異なりますが月の形が月齢により変化します。画面下部では夜の街並と煌めく妖精ダストも楽しめますよ/≪みんなで増やす花の絵風≫…電脳世界に咲く芸術的な花々にも癒されてみませんか?/≪四季の風景≫…色と組み合わせの異なる花を必ず最初に表示、その後少しずつ四季の風景へと変化していきます。ひらひら舞う蝶、トコトコ歩く天道虫、はらはら散る紅葉、キラキラ光る淡雪を御鑑賞下さい。カーソルを近付けると蝶や天道虫は逃げ、花は降ってくる仕掛けだそうです

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 藤宮美桜. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim