忍者ブログ

戯言日記

背景のイメージにそぐわない下品な日記になることが予測されましたので思い切ってタイトルから宣言しておくことにしました。時には不快な文章があるかも知れませんが広い心で赦してね(笑)。/≪mixi≫等の要領で気軽にコメント下さいませ。宜しくお願い致します。 /昔の日記にコメントを入れても管理人には通知されるので御安心下さい。/コメントしたい日記のタイトルをクリックするとボックスが現れますので名前・題名・手紙(本文)・合言葉(パスワード)の四項目を埋めて送信ボタンを押して下さいね(パスワードは英数で。再編集時に必要になります)。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


01月17日頃から緊張や不安でドキドキドキドキ……
だって電車に乗るの、ほぼ一年振りなんですもの(!)
でも今回こそは頑張らなきゃ後悔する、と友人を五人も巻き込んで(笑)ジュネックスさん主催≪Japan Illustrators Festival ~Girls Side~ vol.03≫へ行きました。ええ、そりゃもう今自分に持てる限りの勇気を総動員して!!
お付き合い下さった久っちゃん、駿河さん、宮ちゃん、美和さん、めぐちゃん、本当に本当にありがとう!!(泣)

行く途中で何本も電車を見送ったり予期不安に苦しんだりと同行者の皆さんには大変な御迷惑をおかけしましたが、何とか会場へは到着。
お陰で無事新担当者様とも直接御挨拶することが出来ました。これで半年間抱えていた気懸かりも解消したし、いつも入手に苦労している無料チケットや配布品もいただけた
拙い自作ファイルでしたがコレクションをお見せすることも叶い、これで少しは私の笠井作品に対する拘りや想い入れ等は御理解いただけたかな、と。
更に2007年10月19日に観られなかった原画二点も運良く鑑賞することが出来、もうもう大満足でした。

ああ、優しそうな担当さんで、親切そうな担当さんで良かった。
あゆみ先生の美しい原画を(新作を含めて)十一点も鑑賞出来て良かった。
十何年間も私の我儘な性格と身体を見捨てず、懲りずに付き合い続けてくれる友人達が沢山いてくれて本当に本当に良かった(泣)。

私の大切な大切な人達と大好きな大好きな空間で贅沢で楽しい時間を過ごせて言葉に出来ないぐらい幸せでした。
後はあゆみ先生の限定グッズが販売される以前に働ける身体になっていれば良いのですが……(出来るなら当分の間個展は控えていただけると有り難い:苦笑)。

欲しいものが沢山ある。
でもそれは早く買わなくちゃなくなってしまうものかも知れない。
人並みに働きたいよー。

でも何よりも欲しいものは誰にも迷惑をかけずに、自由に動かせる健康な心と身体。
もどかしい。口惜しい。

だけど支えてくれる人達がいる今を大事に、頑張って病を完治させよう。
私に元気をくれる展示会。
またあのソファに坐れると嬉しいな。

拍手[0回]

PR

今日はいつも私の為に書店へと走り廻ってくれている姉が出勤前に色んなものを置いていってくれました。

発売からはかなり遅れましたが武論尊×原哲夫×笠井晶水先生の≪北斗の拳 ユリア外伝 慈母の星≫をようやく入手。
あとオークションにて落札したテレホンカード(11月06日の日記参照)も無事受け取ることが出来ました

最近あゆみ様運が非常に良いですね、私。
凄い凄い(笑)。

拍手[0回]


≪じゅねなび VOL.02≫にて発見した“ラッキーな文字列”(10月19日の日記参照)はやはり気のせいなどではありませんでした。

やったー、見事当選したんですよー、笠井あゆみ先生の≪直筆サイン入りスカーフ≫!!
これ、紙製ケースとシルク100%のスカーフに直筆サインが入ってるんですが、まさか当選者一名の懸賞にまたまた引っ掛かるとは思いませんでした(スカーフ本体の写真は撮りにくかったので絵柄はポストカードにてお観せしますね)。


――実は同じジュネックスさん主催≪Super Japan Illustrators Festival vol.06≫のプレミムグッズプレゼントにも当選したことがある私(展示会場のショーケースに毎回飾られている“作家さん達からの秘蔵グッズを各一名にプレゼント”というアレですね、行ったことがある人は見たことがあると思うんですが)。
こちらは日本でも販売されているムーンプリンセス・妃弥子先生×笠井あゆみ先生のタロットカードの海外版なのですが、ケースにエンボス加工で模様が入っている、開封口がマジックテープで行なえる等造りが国内版より繊細で豪華で、これも当然直筆サイン入り。大変貴重な品なのでございます。


いやー、ジュネックスさん、本当にいい会社だ(涙)。
早く身体を治して展示会に行きたいものです。

拍手[0回]


長時間続く大地震の最中(さなか)、家族と“どこへ避難したらいいのか”と相談しつつ必要な荷物をまとめていたら、街中(まちなか)の人々や上空を飛んでいた飛行機が落雷により一瞬にして燃え尽きてしまうという恐ろしい夢を見て、目が醒めました。……一体何だったんだろう、あれは。朝から何となく気分が悪かったです。

でもそんな夢に反してこの日は調子が良さそうだった為、11月01日に入手した≪ほぼ日手帳 お試し版≫(10月21日の日記参照)に11月01日~11月09日の予定を書き込んでみました。そしたら……
いやー、これがまた使い易いの何のって! 通常の手帳の四~五倍は余裕で書き込めるじゃないの!(喜)
多少力を入れて消しゴムをかけても破れにくい紙質で、これならシャープペンシル派の私にも◎。再来年版の手帳はこれにしよう、と堅く心に誓いました。…って言うか、そこそこ安定した生活を送れるようになっていればいいですね、来年末には(笑)。
それから今日はまだ余力が残っていたので笠井あゆみ先生挿画≪霊感探偵倶楽部≫のミニ画集(11月02日の日記参照)を一冊完成させました。
うわーい、きれーい、しあわせー

そして今日は久し振りに発作を経験せず無事眠りに就くことが出来ました。
よくやった、私! 明日もこの調子で頑張ろう

拍手[0回]


具合が悪いところを母に見せ「またか!」と怒られると更に病状が悪化すると判断しほぼ一日中眠ることにしました(「またか!」と言われても仕方がないのだが……それはこっちが言いたいよ。←逆ギレ)。
ただ今日は昨日の出来事を全て見て知っている姉が非常に気を遣い“出来るだけ楽な姿勢になれる場所”を提供してくれたので久し振りに“不調気味”程度で一日を終えることが出来ましたが。

とにかく発作の記憶を脳から追い出さなければならないのです。
「また“あれ”になったらどうしよう……」と“その感覚”を容易く再現出来てしまう間は、絶対に“予期不安”から逃れられない。
やはり私は多少忙しくしていた方がいいのではないだろうか……? 基本調子が良い時は“同時に三つ程の考え事をしていることが当たり前”なタイプの人間なので、最近の“寝て、休んで、食べることだけを考える”という生活は却って良くないような気もする。



今日出品物を確認する為にチェックしたオークションで笠井あゆみ先生の未入手テレホンカードを発見、勢いで落札してしまう;
働いていれば安価い買物だが今の私には正直痛い出費だった。
……とはいえ、こればっかりはいくらこちらが大金を持っていても捜して見つかるものじゃないからなぁ……。
まぁ、仕方ないネ☆(苦笑)

拍手[0回]


今日は久し振りに朝から気分が良かったので、昼過ぎまで頑張って色んなことをしてみました。外出もしてみたし、本当に色々、今の自分に出来る限りのことを……。

しかし夕方。
少し無理をし過ぎてしまっていたのか、疲れて蒲団の上に蹲っていた私を見て母が突然かなりの暴言を浴びせてきました。
それが彼女の性格だとは分かっていても神経症の者に対し決して口にしてはならないような言葉を連発するので流石の私も迷惑をかけているという罪悪感を忘れてびっくり。
……まぁここが自分の家なのだから仕方がないとは思うのだけど。



今日は≪Japan Illustrators Festival PREMIUM(vol.09)≫で配布されたのだという非売品ポストカードブックが届いていなければ最低最悪の日になってしまうところでした(オークション落札商品、10月27日の日記参照)。
笠井先生の作品はいつも私を慰めて下さいます、出品者様も本当にありがとうございます(涙)。

拍手[0回]


数日前にしていたお願いをずっと気に懸けていてくれたらしく、姉がまんだらけで新田一実先生×笠井あゆみ先生の≪霊感探偵倶楽部≫二冊を捜し出してきてくれました。これは何故欲しかったかと言うと保存版の帯付美品とは別に保管しているオリジナルのミニ画集を創る為(10月10日の日記参照)。
これで一応材料は揃ったわけですねー。
ただ今は身体を起こすことが困難である為すぐに作業に取り掛かるというわけにはいかないんですけども……(ああ、完成したら綺麗なんだろうなぁ! それを楽しみに頑張ろう)。

さてさて。

今日はいつも私の為に書店や薬局へ走り廻ってくれている姉と石田彰さんのお誕生日でございます。本当は今日ぐらい元気でいたかったんだけど、やはり気力で何とかなることと何とか出来ないことが(以下同文)。

食事を頑張って摂るように最大限の努力はしてみましたが大きな発作はなかったものの(眠っている時以外は)ずっとレベル2~3が続いているという状態で……どうにもすっきりしない感じですね。

今月は御手洗さんのお誕生日もあるので頑張れたら頑張りたいところなのですが。
PC画面を見てると眩暈がするのよぅ(何で~? 生き甲斐なのに~:涙)。

拍手[0回]


今日も朝から予期不安に悩まされた一日、21:00~00:00頃までレベル4の発作が続く。
……いや、今回のはまぁ緊張の正体に見当が付いているから仕方がないとは思うんだけど……(どうしても出来るだけ安価で入手しないといけない商品の落札日だったのです)。
で、無事商品を落札してオークションは終了。予算内で収まってくれて結果的には幸運でした。落札商品については後日に御報告ということで。

有栖川有栖先生の≪スイス時計の謎≫読了。≪女彫刻家の首≫のラストが夢に出そうな程怖かったです。

00:00頃、母親の部屋で就寝。
お疲れ様でした~

拍手[0回]


何だかとても長く厭な夢を見て朝06:00頃に起床。
でも今日は同じ部屋で寝ていた姉も同様に厭な夢を見て目を醒ましてくれた(?)為、互いにその内容を語り合うことで最悪のスタートは免れました。
不思議と夢に出てくるものやシチュエーションに似たような要素があり……二人で天井を見ながら「この辺りに何か厭なものでも漂っているのかしら」と半ば本気で疑ってみたり。
まぁ発作に発展しなくて良かったけれど。

そして昼頃に恐怖の携帯電話請求書が届いたので開封するのが非常に怖かったんですが(先月異様に高額請求されたんです……何したんだろう、そんなに変わったことをしたつもりはなかったんですが。謎)、半分開き直り精神で開封してみたところいつもより少々お安価くなっておりました。“ひとりでも割”にしておいて良かった~(涙)。
あと昨日警戒していた≪じゅねなび VOL.02≫にも笠井先生のインタヴュー記事が載っていただけでとりあえず慌てるようなイベントのお知らせはなし。しかももしかしたらラッキーかも? な文字列を発見したりして……
もし本当にラッキーだったらまたこのブログにて御報告致します。一部の方からは怒られちゃいそうな御報告ですけどね;

今日は全体的に平和な一日で幸せでした。
別に特別いい事なんてなくても構わないのでとにかく苦しまずに普通に生活が出来たらと思います。

拍手[0回]


今日は朝から銀行、ゆうちょ銀行へ行ったついでに姉の家へと寄り、(帯付、初版を求めた為)重複してしまっていた新田一実先生の≪霊感探偵倶楽部≫数冊を回収してきました。
私にとってはとても思い入れや価値があるものを一冊数百円、数十円で売り捌くのは本意ではないと思い、笠井あゆみ先生の絵画頁のみを切り抜いてミニ画集を作成。
この作業は比較的楽な上達成感があるので結構好きだったりします。
でもあと二冊……どこかで入手しないとね。まだまだ完成品とは言えないな。



有栖川有栖先生の≪暗い宿≫再読了。火村英生を段々思い出してきました(笑)。

拍手[0回]


本日≪e-JUNEX メンバーシップ≫入会金振込完了。
この件に関して骨を折ってくれたお姉様達には心より感謝致します。

そして昼からはHPの修正、添削、打ち込み、09月28日~10月04日のブログの編集とUP等を頑張りました。御石の裏小説、明日無事UP出来たらいいなぁ……。

拍手[0回]


2005年~2007年の≪麗人≫六~七冊……ちょこちょこ抜けてて保存用も切り抜き用も見つからない(泣)。
絶対購入しているはずなのに。

でも今は姉の家に置かせて貰っている、雑誌が十二冊もぎっしり入っている段ボール箱を五箱も六箱も積み直す体力ないし。
いつかはやらなきゃいけないことなんだけど。
(いい加減な気分で出来ることじゃないだけに)結構キツイなー

とりあえず今日は≪月刊少年ファング≫と≪ビッグコミック スペリオール≫を笠井あゆみ(笠井晶水)先生掲載頁分全て切り抜きました。
後は付箋を付けてファイリングするだけなのでまぁ楽なもんです。
が。
何かいい加減だなー、色々と。
FD整理もずっと出来ていないままだし。苛々してどうにも気分が落ち着かないです。早く綺麗な部屋で暮らしたいー。

有栖川有栖先生の≪孤島パズル≫読了(動機から早々と犯人が分かってしまった)、同シリーズ≪双頭の悪魔≫を読み始める。
江神さんが地味だと思ってしまうのは御手洗さんが色んな意味で派手過ぎるからなんだろうなぁ……(っつか、御手洗がおかし過ぎるのか:苦笑)。

拍手[0回]


本日は09月19日~20日のブログの編集とUP、それから≪ブログタイトル一覧≫を09月20日分まで終了させました。本当は手帳の続きも付けたかったのですが無理をして具合が悪くなると困るのでそれは後日にということで。
それより今日は――

「郵便でーす」――「おっ」。御連絡いただいていた通りの時刻に到着した友人からの贈り物の内容に猫夢中まっしぐら(笑)。
そう、09月16日私の代わりに≪Super Japan Illustrators Festival vol.10≫へと出向き入手した来場特典を駿河翔流様が郵送してきて下さったのです
私が勝手に想像していた絵柄とは違ったけれど笠井あゆみ先生のコースターがもう凄い綺麗で綺麗で綺麗で(←しつこいな)。
あああ、駿河様も秋山千里様も重ね重ね本当にありがとう。幸せなのでこれから頑張って掃除して少しの間だけでもこのコースターを飾らせていただきます あははうふふ。
≪直青の国≫。これ版画綺麗なんだよね。ラメ入ってて

――ちなみに体重は34Kgに増えましたー(一週間に0.2Kgぐらいずつ増えてんのか)。まぁ減ってるわけじゃないからいいか。これからも頑張って三食食べよう(苦笑)。

拍手[0回]


最近は朝から調子が良いので気分的に救われますね、今日も朝から結構内容の濃い食事に挑戦。勿論昼食と夕食も頑張って食べています。

今日は朝から思い付きで母親と近所の100円均一ショップへ。身の回りを整理するのに必要な籠やケース、ファイル、シール、ビニール等を購入しに行ったのですが、昨日笠井あゆみ先生の自選名作ファイル用に補充したいと思っていたクラフト紙は今のコーナーからなくなっていました。

……ええええ、結局気になって仕方がないんですよ、絵画展の案内状とチケットがまとめたくてまとめたくて。
HPに御石の裏小説もUPしなくちゃいけないっていうこの時期に。
あああ、私の身体が健康で、ついでに二つあったらいいのになぁ(だから常々皆が思ってるんだってば、そういうことは)。
ああああ、もう気になる。でも今上質の和紙買いに行けるだけの体力ないし。お金もないし(泣)。

と、思いながら一旦昼過ぎに軽く寝て。起床後「……んー……???」と小首を傾げて数分後。「ああ、もしかしたら」と捜してみたら。

――うわー、何て用意周到なんだろう昔の私!!
あと一~二パックは欲しいなと思っていた五十枚入りのクラフト紙がペーパー、ファイル類の在庫ケースから三パック出てきました。ついでに和紙も十種類。
ワープロで作成していたリストも出てきました。一部汚く殴り書きされているメモなんかもあって意味を正確に理解するには時間がかかりそうだけど。
でもこれPCで再現出来たら凄いだろうな 目茶苦茶達成感あるだろうな

三年計画ぐらいでのんびり頑張りたいと思います(←ちゃんとしたものを創る為には多少はお金もかかるので)。

ああ、明日からばーんと元気になってバリバリPC触れるようになって外出も思う存分出来て人並みに働けて収入も安定したら――人生薔薇色なんだけどなぁ(そんなことを考えているうちは絶対に治りません)。

頭の中はフル回転、でも身体は不安定。
何で体重がまだ33.8Kgしかないのよ!?(あれから0.8Kgしか増えてないのか!?) 夜22:00以降食べても、食べてからすぐに眠っても、カロリー高いもの食べても太んないもんは太んないぞ!?
……あと4Kgでいいから、誰か恵んで下さい(笑)。

拍手[0回]


最近は朝から調子が良いので気分的に救われますね、今日も朝から結構内容の濃い食事に挑戦。勿論昼食と夕食も頑張って食べています(何故か体重は増えないけどな!:泣)。

今日はHP≪月宮殿≫のトップページを入れ替え、ゲスト様達のイラスト作品をUP。
そして≪フレンズ≫のDVDや≪Cafe' 吉祥寺で≫のCDをBGMに細々とした雑貨類の整理整頓を頑張りました。
さて。

実は本日、私の為に力を貸して下さった友人がお二人いらっしゃいます。どうしても逃せないジュネックスさん主催≪Super Japan Illustrators Festival vol.10≫の来場特典を入手する為にとわざわざ会場まで足を運んで下さった駿河翔流様、秋山千里様本当に本当にありがとう。私の我儘なお願いで元の予定を潰してしまってごめんね……(泣)。
お二人の興味のある作品が少しでも多く展示されていたならいいのですが……この御恩は一生忘れません。

そ、し、て。

展示場の風景を想像し少々項垂れつつ、ふと笠井あゆみ先生の自選名作ファイルを眺めていた私。
う、マズイ……ここ数年忙しさを言い訳に整理していなかった展示会の案内状やチケット、雑誌の切り抜きやリストを本格的にまとめ直したくなってきた……(←今!?)。
どうしよう、時間はたっぷりある、けれど――
私は笠井あゆみ先生関連のこととなると絶対、間違いなく作業に没頭し無理してしまう
でも時間が経てば経つ程記憶は曖昧になっていくだろうし……うう、どうしたものか。

こういうのは気分が乗らないと手を付けられないものだしなぁ……少しずつでも頑張ってみようかな……(以前創っていたリスト類はワープロで印字、統一していたものなので今後も管理出来るものをとなるとまた一から頑張らないといけないのです。が……)。
まぁ一生の仕事と思って頑張るかー? 私昔っからこんなのばっかり(苦笑)。

拍手[0回]


今日は私が購入した笠井あゆみ先生の名作版画が自宅に届いた記念日です。
最近心に余裕がなくて全くケースにも触れられていない状態ですが、何か目標を一つでも達成出来たらゆっくり絵画鑑賞でもしようかなと。
早くその日が来るといいなぁ。

今日は≪西遊記Ⅱ≫のエピソードリストを作成し、≪セルフィ≫で非常に良い交換が出来たので調子に乗っていたら夕方から晩にかけて異様に具合が悪くなりました。
人生楽あれば苦あり(苦笑)。

拍手[0回]


本当は今日は私が笠井あゆみ先生の名作版画を購入契約した記念日だったのでございます。

…が、あまりの体調不良に絵画を引っ張り出して鑑賞する心境にまではとて到らず。
そういえば私が多少無理をしてでも一日勤務をと思い転職し頑張り続けてこれたのはこの絵をローンで購入したお陰でしたね……(もう完済しましたが。この絵の為だと思えば何でも出来ると心底思った)。

ありがとう販売員さん、ありがとうあゆみ先生。
これからもこの絵は大切に守ります。

拍手[0回]


笠井晶水先生が≪ビッグコミック スペリオール≫にて連載されていた≪北斗の拳 ユリア外伝 慈母の星≫が無事終了致しました(雑誌が発売になったのは06月08日ですが)。

今回は第一章~最終章まできっちり二冊ずつ購入出来て良かったです。
さて次は≪天狗陰陽道≫と≪北斗の拳 ユリア外伝 慈母の星≫のコミックスですね。
……頑張ります(苦笑)。

拍手[0回]


毎年京セラドーム大阪(旧・大阪ドーム)にて06月に開催されているジュネックスさん主催の≪Japan Illustrations Festival PREMIUM(vol.09)≫に今年は参加することが出来ませんでした……(私の体調不良の為。どう考えても電車になんて乗れる健康状態では有り得ない:涙)。
うう、口惜しいよぅ、今年はあゆみ先生のどの原画が来てたのかしら。
今まで大変お世話になっていた担当販売員さんも近々退社されてしまうというお話だし、もしかしたら私とあゆみ先生の原画との御縁はこの間の来場展を最後に終わってしまったのかも知れません。

ああでもこれで終わりだなんて厭だなぁ、絵画展に行くことは私にとって最大の安らぎイベントだったのに。
一人でどこにでも行けない我が身が歯痒くて哀しいなぁ(涙)。

早く元気にならなきゃ。食事出来るようにならなきゃ。

拍手[0回]


本日のセルフィ

時々お着替えさせてみますね☆

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

レスが付くとタイトルの右に蝶&メモのプチアイコンが表示されます
[04/28 チョビ]
[03/02 桃兎]
[02/26 チョビ]
[01/03 するが]
[01/01 usako usako]
[01/01 桃兎]
[12/28 usako usako]
[12/28 ののお]
[12/12 紫 菫]
[12/08 桃兎]

RSS

RSS0.91
RSS1.0
RSS2.0
Atom0.3
OPML1.0

プロフィール

HN:
藤宮美桜
HP:
性別:
女性
趣味:
創作
自己紹介:
もっと動きのあるアイコンを御覧になりたい方はプラグイン(この画面)上部にあるカテゴリー“※藤宮美桜に似ている著名人”をクリックしてね

エンターティメント

≪月と星と妖精ダスト≫…現実世界とは異なりますが月の形が月齢により変化します。画面下部では夜の街並と煌めく妖精ダストも楽しめますよ/≪みんなで増やす花の絵風≫…電脳世界に咲く芸術的な花々にも癒されてみませんか?/≪四季の風景≫…色と組み合わせの異なる花を必ず最初に表示、その後少しずつ四季の風景へと変化していきます。ひらひら舞う蝶、トコトコ歩く天道虫、はらはら散る紅葉、キラキラ光る淡雪を御鑑賞下さい。カーソルを近付けると蝶や天道虫は逃げ、花は降ってくる仕掛けだそうです

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 藤宮美桜. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim