忍者ブログ

戯言日記

背景のイメージにそぐわない下品な日記になることが予測されましたので思い切ってタイトルから宣言しておくことにしました。時には不快な文章があるかも知れませんが広い心で赦してね(笑)。/≪mixi≫等の要領で気軽にコメント下さいませ。宜しくお願い致します。 /昔の日記にコメントを入れても管理人には通知されるので御安心下さい。/コメントしたい日記のタイトルをクリックするとボックスが現れますので名前・題名・手紙(本文)・合言葉(パスワード)の四項目を埋めて送信ボタンを押して下さいね(パスワードは英数で。再編集時に必要になります)。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近は朝から調子が良いので気分的に救われますね、今日は春雨を入れて≪ずわい蟹とコーンの中華卵スープ≫と御飯を完食。勿論昼食と夕食も頑張って食べています。

今日は姉の家へ行き予定通りの荷物の入れ替えと掃除をすることが出来ました。数週間捜し続けていた雑貨(お香とスタンプ)も思いがけないところから出てきたし、思ったより家の中にいることが辛くなかった。
最近この家へ来ると苦しくなることが多かったので厭だなぁと思っていたのですが、今回でこの場所は克服出来た……かな? いつかここもきちんと整頓しないとねー(涙)。
昼からは≪フレンズ≫や≪海猫≫のDVDを観つつ周囲の雑貨類を手早く片付け、夜には書店兼レンタルショップへも一人で行くことが出来ました。少しずつでも行動範囲を広げようと頑張っております。でも電車に乗れるようになるまでの道程(みちのり)は遥かに遠い……。



実は今日ジュネックスさん主催≪Super Japan Illustrators Festival vol.10≫&柳楽優弥主演≪包帯クラブ≫の初日だったんですよ~。
どちらも健康なら楽しみな重要イベントなのに! どちらもチケット手元に持ってるのに!! 休みだって尋常じゃないぐらい沢山あって暇を持て余しているのに!!! こんなに虚しくて哀しくて口惜しくて歯痒いことってないヨ(涙)。
特に≪Super Japan Illustrators Festival vol.10≫は開催期間が三日間なので今の私にはどう頑張っても行くことは出来ません(梅田なんて結構近いのになぁ……でも三日の間に体調が完全復活するなんて有り得ないし)
ああ、どうして私は今自宅で≪Cafe' 吉祥寺で≫のCDを聴きながら懐かしくコミックスを読んでいるのか……いや、決して≪Cafe' 吉≫が悪いわけじゃないんだけどさ?(苦笑)

拍手[0回]

PR

最近は朝から調子が良いので気分的に救われますね、今日も朝から結構内容の濃い食事に挑戦。勿論昼食と夕食も頑張って食べています(苦笑)。

今日は一人で近所のショッピングストアからアルカリイオン水を入手してきた後、ずっと気になっていたCD-RWケースを三セット購入、そして軽く掃除。
PCでHPの修正や打ち込みを頑張ってから二時間半程身体を休め、夕方気分転換のつもりで姉とお菓子を大量購入しに行きました。

本日も大きな発作を経験することなく無事ドラマを鑑賞後03:00頃に就寝。
今日は働けたなー。

拍手[0回]


最近は朝から調子が良いので気分的に救われますね、今日は春雨を入れて≪和風たまごスープ≫と御飯を完食。勿論昼食と夕食も頑張って食べています(苦笑)。

今日は一人で郵便局へ行き銀行振込を済ませた後、少し余裕があったので近所のコンビニエンスストアへも商品調査目的でぶらりと立ち寄ってみました(幸いなことに特に面白いものは何もなかったけど)。
09月09日の開設一周年記念に向けてHPの修正、添削、打ち込みを頑張り続けた日々が続いていたので今日ぐらいはのんびり過ごしたいな、と思う気持ちとは裏腹に結局ほぼ一日中PCの前に坐っていた学習能力のない私(アホ)。エピソードリストの打ち込みも≪パタリロ!≫第79巻~第80巻までを終了させました。
まぁ眠る間際の不安程度で済んで良かったですね、ええ。
明日、明後日はちょこっとお休みムードで過ごしたいと思います。

今日は自分の部屋に置いておく調味料セット(六種類)の完成が一番嬉しかった一日。
使い道に困り果てていたミニボトルが有効活用出来たことに大満足致しました。物が片付いていくのってやっぱり気分いいですよね~。
まだまだ荷物の入れ替え、残ってはいるんですけど。うう、早くすっきりしたいな××

拍手[0回]


最近は朝から調子が良いので気分的に救われますね、今日は姉の勧めで朝からパン食に挑戦。勿論昼食と夕食も頑張って食べています(苦笑)。

今日は姉が柳楽優弥主演≪包帯クラブ≫の前売りチケットを購入してきてくれました。
さぁどうしよう。前売りチケットと特典は無事入手出来たけれど果たして上演期間中に私の病気は治るのか?(多分無理?:苦笑)
最終日ということで09月09日の開設一周年記念に向けてHPの修正、添削、打ち込み、09月01日~08日のブログの編集とUP等を頑張って頑張って頑張り続けました。
うーん、一応何とかなるか!?(汗)
夕方気分転換のつもりで姉と近所のコンビニエンスストアやショッピングストア、書店兼レンタルショップへと廻り、ついつい公開当時から気になっていた伊東美咲主演≪海猫≫のDVDを借りてきてしまったイケナイ私(金欠のくせに)。
いや、この作品も明日中には原作本を読み終えることが出来そうなので……そもそもこの原作本は“映画とどう違うのか”に興味があって購入したものだったんですよ。どんな映像になっているのか楽しみ。近々ゆっくりと鑑賞したいと思います。

それでは。明日は少しでも多くのお客様が来て下さることを祈りつつ……
疲れたので、お休みなさい

拍手[0回]


最近は朝から調子が良いので気分的に救われますね、今日は春雨を入れて≪四川風麻婆スープ≫と御飯を完食。勿論昼食と夕食も頑張って食べています(苦笑)。

今日は母親と一緒に郵便局と少し距離のある100円均一ショップへと向かい、08月04日に買いたかったけれど買えなかったものを六点程購入し、無事帰宅しました。
そして昼からはまた09月09日の開設一周年記念に向けてHPの修正、添削、打ち込みを頑張り続けた一日。
きゃー、あと二日しかないじゃない!

さて。本日も大きな発作はありませんでした。
でもHPのノルマはまだまだ残ってる……(泣)。
明日は頑張れますように。もう祈るしかありません。

拍手[0回]


何と言うか……“降りたい時に簡単に降りられない豪華な乗物”(豪華客船か?)のようなところである一定の期間を過ごすことを余儀なくされ、数人の大人達が具合を悪くしている場面を見ながら自分も具合が悪くなっているという地獄絵図的な夢に06:00頃目醒めさせられました。
厭だなぁ、もう。朝から最悪(涙)。

――というわけで姉が起床するのを待った後に朝食をあっさりめに摂り、少々気分を落ち着かせ。
何となく思い付きで離れて暮らしている姉の家へ行き荷物の入れ替えをしました。
……が、朝から具合が悪い日にそんな莫迦なことをするものではなく、発作がレベル2~3のところで自転車で実家へ連れ帰って貰うことに。
昼食は摂らずに12:30~16:30頃まで発作から逃げるかのように眠り続ける羽目となりました。

……なのに。何故かまた夕方に母親と近所の買物へ出掛けてしまう愚かな私(←ポイントカードか何かの都合で“木曜日じゃないと駄目”だと言われた為ですが)。予測通り入店後すぐに動悸が激しくなってきた私はどうしても必要なものだけを買物籠へ放り込み一足先に失礼することにしました。
でも数年間ずっと欲しかったものが買えたので気分はとても良かったです。

夕食はきちんと摂って、静かに就寝しました。
大事(おおごと)にはならなかったから、まぁ良しとしましょう。

拍手[0回]


朝調子が良くいつもなら呑みきれない栄養ドリンク一本とおにぎりを一個完食したのでここ一週間行きたいと思い続けていた姉の家へちょっとした荷物整理をしに向かった。

……が。
自転車で家へと向かっている途中から一歩一歩死への階段を昇っているかのように少しずつ具合が悪くなってゆき、荷物を置き姉と会話をしている最中にその苦痛はピークに。
何故!? 別に特別体力を使うようなことは、無理はしていないはずなのに!?
結局ここ数日の間に買ってきてくれていた本代を支払い、少し呼吸を整えてから姉に自転車で自宅まで送り届けて貰った。

この日は(眠れていた時間を除く)11:00~02:00頃までレベル2~9の発作を繰り返す羽目に。
何がいけなかったんだろう……朝は調子が良かったのに。
ああ、もう逆戻りは厭だ。明日からリセットしたい。病気そのものをなかったことにしてしまいたい。
夜は母親の部屋で眠りに就いた。
辛い。頑張れないことが辛い。

ちなみに≪ブレスケアフィルム≫はグレープミントなら有効かも(グレープフルーツミントは問題外だった:泣)。

拍手[0回]


ハローワークには一体いつまでに顔を出さなければならないのだろうか……今はまだ電車に乗れる程の自信はなく。
そろそろ電話ででも確認しておかなければいけませんね。考えるだけでも気分が悪くなるけど(泣)。

そんな状態の中、姉と近所に買物へと出掛けた私ですがやはり途中で具合が悪くなり、挙句帰りに左足を自転車の後輪に巻き込んでしまいました。
骨や筋肉に異常がなければいいけど……しかも一年前から狙い失敗し続けていたオークション落札にまたもや惨敗するし。
うーん、今日はなかなかツイてない

夜までずっと気分が塞ぎがちだったので環境を変えようと思い母の部屋で眠りました。
意外と安眠(?)出来たかも。

拍手[0回]


08月08日に取り忘れていた原稿のコピーを取る為近所のコンビニエンスストアへと向かいました。
(焦っていたせいなのか)二度程ミスをしてしまい腕が鈍っていたことが少々ショックだったり。ち。

…が、本日は≪セルフィ≫にて念願の“シャーリングドレス(青)”を入手出来ましたー!!(苦労した!)
まぁ発作がなかっただけでも幸せな一日だったんだけどねー(苦笑)。

拍手[0回]


お昼から退職した会社へと行って参りました。08月02日にお逢いすることの叶わなかった人事さんに書いて貰わないといけない書類があったので、今回は日時を指定しておいて。
…というわけで前回とはまた(ドタキャン出来ないという)別種の緊張があったのですが、何とか用事は済ませてきました。

でも正直何だか変な感じなんだよね……“もう二度と逢わない人達”“もう二度と来ない場所”だという実感が全然なくて、「何で私ここにいちゃいけないんだ?」と違和感まで憶える始末(←“何で”ってそれはお前が病気だし発作が起こったら仕事の邪魔になるからだよ、藤宮:怒)。
今までこういう感覚で退職した職場ってなかったような気がします。
まぁ仕方がないことなんだけどな……やっぱり結構寂しいよな……。

帰り際、加工場で働いている方達に「書類上の手続きも完了したしもう二度とお顔を合わせることもないかと思いますけど、今まで本当にお世話になりました。皆さんもお元気で」と声をかけた時、そこにいた方達が「早く病気治してね」と言って下さったこと、「あんたが一生懸命丁寧に仕事してくれてて本当に助かっててんよ」と言って下さったことで今までの苦労が全て報われた気がしました。

実はこれ、過大評価なんだけどね(笑)。それでも頑張ってて良かったと思う。
――とりあえずこれで一つの区切りは付いたわけですね。
先に何があるかは分からないけれど真面目に生きる努力を忘れないでいようと思います。

拍手[0回]


オークションにて意外な商品を落札していただけた為、朝から郵便局へと走り品物の計量等を済ませてきました。本当は銀行振込にも行きたかったのですが電池切れを起こしそうだった為それは姉に頼むことにし、私は一旦自宅で休養することに。

その後オークション出品物を数点追加し、≪馬車道の名探偵≫内≪GAME≫を確認、修正しました。

あまりに家が暑かったので少し気分転換にと夜ちょっとした梱包材を買いに出掛け、その後スケッチブックのコピーも完了。
大変だったけどそこそこ動けた一日でした。

拍手[0回]


今日は昼前頃から自分の荷物を沢山置かせて貰っている姉の家へ。
当初の目的は今必要としているビデオテープとスクリーントーンを捜し出し荷物整理をしに行くことだったのですが、姉と話しながらあちこちを弄り回していたら何と“不用品っぽいCDドラマのチラシ類が入っていると思い込んでいたビニールバッグ”の中から≪聖闘士星矢≫のレアグッズが、“笠井あゆみ先生関連作品専用書籍棚”から≪パタリロ西遊記! 外伝≫と≪パタリロ!≫第70巻~第72巻、第75巻~第76巻が出てきたんですよ!(←こんなところにあったのか……一番捜さないところだ:笑)。

元気になったらこの休暇を利用してもう少し持ち物の整理をした方がいいな。
いつか同じものを買ってしまいそうで怖い……。

あ、ついでにこれは私的憶書なんですが、携帯電話の登録サイトは“Menu”→“1:マイメニュー”から確認出来るそうです(姉に教えて貰いました)。
ここ二年間全く使用していない辞書機能に月額105円支払っていたとは……くそぅ、もっと早く気が付くべきだった! 何か口惜しい(速攻退会しました:苦笑)。

拍手[0回]


今日もまた朝早くに目が醒めてしまったので数週前に途中まで作ったまま放り出していた≪シックなブラックのフォーマルバッグ≫を完成させました。


これでフェリシモのバックチャーム七種は全て作成完了、したわけですね。
そしてその後勢いに乗って≪馬車道の名探偵≫内≪SECRET NOVEL≫を確認、修正。

ここまでは良かったのだが……

ちょっと気分転換にと思い外出してみたところ店に着いたところで久し振りの発作が。十分程我慢したけれどどうにも耐えきれず、結局店内に姉を残し母の自転車の後ろに積まれて家へと逃げ帰る羽目となってしまいました。

いやー失敗失敗。やっぱり家出る瞬間ヤバそうだと思った時はそこで断わらなくちゃいかんよね。
別宅での捜し物は明日にします。

拍手[0回]


朝思いがけず早起きしてしまったので、そして急に良案を思い付いてしまったのでいきなり衣装箪笥の下二段分と大型のレターセットボックスの整理を始めた私。
これがもう文句の付けようがないぐらい綺麗にぴったりと収まったので大変気分を良くしていたら、そこで母から「調子が良さそうなら今から一緒に区役所に行って書類の手続きをしてこない?」とのお誘いが。

……まぁ行けるかな、と思ったんですよ。
朝食も摂ったし安定剤も呑んだし、何となく。

でもね、行ってすぐ後悔しました。
やっぱり昨日の疲れが、そして朝の掃除の疲れが身体に残っていたみたい。
いつどこで発作が起こるか分からない私の苦手なところは病院、美容院、入浴場、銀行、郵便局、そして役所関係です。
とにかく“じっと待ってなさい”が苦痛。…と言うか、我儘で言っているわけでなく本当に耐え難い程に“逃げ出せない状況”が辛いのです。
何とか根性で用事は済ませてきましたが、帰り道で膝を殴り続けていたら帰宅後こんな状態になってました。


自分でやっといて言うのは何だけどこれは酷い(笑)。って言うか今結構痛いし(苦笑)。

ちょっと不安だったけど今日を逃すと月曜日になってしまうので少し休んだ後に郵便局へ振込に行きました。こっちは待ち時間がなくて助かった~。

拍手[0回]


本日はとってもとっても大きな偉業を為し遂げて参りました(偉業か?←今の私にとってはねー:苦笑)。
この一ヵ月の間ずっと最後の挨拶をしに行かなければと考えていた職場へと向かい、とりあえずお返しするものをお返しし私物の引き取りを完了させることが出来たんです。
あと無計画で出向いたにも関わらずお逢いしたかった方ほぼ全員と直接会話をすることが出来、“ああ、運命的に今日が行くべき日だったんだなぁ”と思いました。
ただ一つショックだったことは今私がミネラルウォーターを呑む為に普段使いしているパールホワイトのステンレスボトルに傷を付けてしまったことなんですが……。


傷を防ぐ為にペットボトルホルダーに入れていたのに行く直前に道路へと落としてしまいまして。“蓋(カップ)”がね、ちょっと凹んでしまったんですよ(ちなみにこのステンレスボトルは02月03日の日記で御紹介していた商品と同じシリーズのもので、大変使い勝手が良くてお気に入り。保温、保冷は勿論のこと大きめの氷が入り直飲も可能なので一年中使用出来るんです。ちょっと高価いものもあるけど、THERMOS製品は本当にお勧め)。
でも帰り道でその傷を見ながら何となく“今日私が無事に会社まで行けたのはこの子が身代わりになってくれたお陰なのかも知れない”と思ったり……。
そう考えるとまぁこのぐらいで済んで良かったような。
この子は使えるところまで愛用したいと思います。

でもやっぱり逢いたかったのに逢えなかった方がいらっしゃるので、最低でもあと一度は会社に顔を出さなければいけません。
今日で随分と気は楽になったけど。
次の大きな難関はハローワークだな。ここに行くのははっきり言って苦痛だ(泣)。

拍手[0回]


今日は少しだけ頑張ってみようと思い郵便局と和菓子屋さんへ行ってきました。
通販商品の返送手続きやゆうパックラベルの印字依頼、あと会社へ持っていく為の菓子折りを選ばなければならなかったからなのですが、それだけでも疲れてしまう私の身体はやはりまだ正常ではないようで……。
……ええ、まだ会社に挨拶にも行けていないんですよ、私。
気持ちは“一日も早く”と思っているのですが、行く準備をしている最中にどうしても具合が悪くなっちゃって……(緊張し過ぎるからですね、多分誰も何も言わないのに)。
明日行けたら理想なんだけど。
無理かなぁ……一日頑張ればいいだけなのになぁ……(泣)。

エピソードリストの打ち込みは≪パタリロ!≫第61巻~第69巻までと、第01巻~第04巻までが終了致しました。
ああ、この先から第76巻までが行方不明なんだよな……買ったままどこかに仕舞い込んで忘れているのか何巻まで持っているのか分からなくなって途中から買うのをやめていたのか、ここからがもう謎なんだけど。
頭痛い……

拍手[0回]


母親と一緒に銀行へ行ってきました。自転車を運転するのも久し振りだというのに本日は生憎の悪天候。でも意外と大丈夫だったので安心しました。

……というわけで≪CGIレンタルサービス≫へ代金振込完了。
ついでに銀行の近くにあるビーズアクセサリーのパーツを扱っているお店へ寄って貰い、ブロンズのチェーンを60㎝購入して帰りました(10㎝35円だそうです。安価い)。
ああ、これでようやくお気に入りのビーズアクセサリー≪フェミニン ベージュ≫が作れるのね……いつになるか分からないけど(苦笑)。

それから“やはりあった方が便利かな”と思い≪パタリロ!≫の著作リスト作成にも着手し始めました。とりあえず今日は手元にある第31巻~第40巻までしか打ち込めなかったけど……これと同じ作業をあと九回繰り返すのかと思うと結構大変~
……いつの日か完成したら褒めてやって下さい。
そして原作をお持ちの方、是非活用してやって下さいね(笑)。

拍手[0回]


姉と外出。
気分転換のつもりだったけど肝心の≪Hug 2007年 vol.01≫は入手することが出来ず、途中からまたもや気分が悪くなりました……。

何だかなぁ、もう。
一体何が悪いんだー。

でも今日ようやく拘りの≪セルフィ≫レアアイテム“中華風ぼんぼり(青)”を手に入れることが出来ました。ああ、良かった。長かったー。

拍手[0回]


三日程前からExcelで漢字統一辞典の再制作を試みつつHP内の修正に勤しんでおります。……いや、結構他のことに気を取られたり適当にサボったりもしているので非常に効率は悪いですが。
って言うか

――――漢字統一心底面倒臭ぇー

どうして日本語ってこんなに沢山表記や読み方の種類があるのよ? うちのHP全部チェックしようと思ったら一体何日かかるのよ?
……ああ、頭痛い……とにかく今週中の目標はブログ内の整理ぐらいにしておこうか……(仕事もあるし……)。

気分転換に母親と買物へ出掛け、黒い革製のペンケースと面白いデザインのイヤリングを購入して帰りました。



現在“ノックアウト記念日”に新作をUPするべきか否かを真剣に思案しております。何か更新したい気持ちはあるんだけど同日は他サイトさん達も頑張るんでしょうからうちには来ていただけない可能性も高そうですしねぇ……(どうしよー??:笑)。

拍手[0回]


本日のセルフィ

時々お着替えさせてみますね☆

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

レスが付くとタイトルの右に蝶&メモのプチアイコンが表示されます
[04/28 チョビ]
[03/02 桃兎]
[02/26 チョビ]
[01/03 するが]
[01/01 usako usako]
[01/01 桃兎]
[12/28 usako usako]
[12/28 ののお]
[12/12 紫 菫]
[12/08 桃兎]

RSS

RSS0.91
RSS1.0
RSS2.0
Atom0.3
OPML1.0

プロフィール

HN:
藤宮美桜
HP:
性別:
女性
趣味:
創作
自己紹介:
もっと動きのあるアイコンを御覧になりたい方はプラグイン(この画面)上部にあるカテゴリー“※藤宮美桜に似ている著名人”をクリックしてね

エンターティメント

≪月と星と妖精ダスト≫…現実世界とは異なりますが月の形が月齢により変化します。画面下部では夜の街並と煌めく妖精ダストも楽しめますよ/≪みんなで増やす花の絵風≫…電脳世界に咲く芸術的な花々にも癒されてみませんか?/≪四季の風景≫…色と組み合わせの異なる花を必ず最初に表示、その後少しずつ四季の風景へと変化していきます。ひらひら舞う蝶、トコトコ歩く天道虫、はらはら散る紅葉、キラキラ光る淡雪を御鑑賞下さい。カーソルを近付けると蝶や天道虫は逃げ、花は降ってくる仕掛けだそうです

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 藤宮美桜. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim