忍者ブログ

戯言日記

背景のイメージにそぐわない下品な日記になることが予測されましたので思い切ってタイトルから宣言しておくことにしました。時には不快な文章があるかも知れませんが広い心で赦してね(笑)。/≪mixi≫等の要領で気軽にコメント下さいませ。宜しくお願い致します。 /昔の日記にコメントを入れても管理人には通知されるので御安心下さい。/コメントしたい日記のタイトルをクリックするとボックスが現れますので名前・題名・手紙(本文)・合言葉(パスワード)の四項目を埋めて送信ボタンを押して下さいね(パスワードは英数で。再編集時に必要になります)。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自分でも性格が悪いということは分かっている。しかしこの話題のこととなるともう自らの中にあるどす黒い、意地悪な感情全てを総動員させて厭味を言わずにはいられない。

≪聖闘士星矢≫の新作DVD&ゲームが発売になりました。
勿論“新生キャスト”でお送りします。
私も最近では半分もう「勝手になさいな」という気分で傍観していたのですが、これがまぁ何とも微妙な出来だそうで。
一言で言うなら、そう……無茶苦茶? ……だからやめとけって言ったのに。

このキャスト変更の経緯を御存じでない方は こちら を見ていただくと良いかなと思うのですが、

・キャスト及び制作者に不協和音
・しかもやる気なし、と言うか寧ろ辞めたい
・音楽も前作のものを流用(つまり新曲を創って貰えない)
・発売と同時にやはり大幅値下げ
・演技だけではなく物語、動画共に個性がなくなった

…とこうなればもうどうしようもないでしょう。
まぁこれで“冥界編”も終わったようなので一応世に出ていた原作も消化出来たことですし、いい加減意地を張るのもやめてくれたらいいなと思っているわけですが。

とりあえず事情を知っているアニメ、声優界で新生キャストの代表作に≪聖闘士星矢≫と書かれることはなくなるでしょう(汚点なんだから)。
だってよく考えたら彼等が演じた作品の時間ってDVD、CDドラマ、ゲームを全部足してもたったの八~九時間程度ですからね?
って言うか、真面目にやってればこれ鈴置さんが御存命の時にここまで録ること出来ましたね?(こちらの場合は“お披露目”CDドラマも創る必要なかったですし)

いや、まあ真正キャストで“冥界編”創ってたら“天界編”をファンが望んだだろうからこんな時間じゃ終わらなかっただろうけどね。

……ああ、こんなグダグダがあっても実はまだ皆観たかったりするんだよねぇ、古谷さん達の演じて下さる≪~星矢≫が……(「もういらねぇ、誰が観るかこんなアニメ!」とは言えない……:涙)。

だってもう本当に、物凄くいい仕事してたんですよー、古谷徹さん(星矢)、鈴置洋孝さん(紫龍)、橋本晃一さん(氷河)、堀川りょうさん(瞬)、堀秀行さん(一輝)、潘恵子さん(沙織)。あと小山茉美さん(シャイナ)も山本百合子さん(魔鈴)も柴田由美子さん(春麗)も。

またTVシリーズをもう一回始めから観直したいと思います……(またか!?:笑)。

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

本日のセルフィ

時々お着替えさせてみますね☆

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

レスが付くとタイトルの右に蝶&メモのプチアイコンが表示されます
[04/28 チョビ]
[03/02 桃兎]
[02/26 チョビ]
[01/03 するが]
[01/01 usako usako]
[01/01 桃兎]
[12/28 usako usako]
[12/28 ののお]
[12/12 紫 菫]
[12/08 桃兎]

RSS

RSS0.91
RSS1.0
RSS2.0
Atom0.3
OPML1.0

プロフィール

HN:
藤宮美桜
HP:
性別:
女性
趣味:
創作
自己紹介:
もっと動きのあるアイコンを御覧になりたい方はプラグイン(この画面)上部にあるカテゴリー“※藤宮美桜に似ている著名人”をクリックしてね

エンターティメント

≪月と星と妖精ダスト≫…現実世界とは異なりますが月の形が月齢により変化します。画面下部では夜の街並と煌めく妖精ダストも楽しめますよ/≪みんなで増やす花の絵風≫…電脳世界に咲く芸術的な花々にも癒されてみませんか?/≪四季の風景≫…色と組み合わせの異なる花を必ず最初に表示、その後少しずつ四季の風景へと変化していきます。ひらひら舞う蝶、トコトコ歩く天道虫、はらはら散る紅葉、キラキラ光る淡雪を御鑑賞下さい。カーソルを近付けると蝶や天道虫は逃げ、花は降ってくる仕掛けだそうです

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 藤宮美桜. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim