今日はいつも家にいる姉が一年に一度半日近く家を空けるとっても重要なイベントの日。
……つまり私には発作時に頼る相手がいないということで、実は数日前からこの日のことを非常に気に懸けていたのです。
朝食はあっさりめにしておき――だけどこれから独りになるのだという緊張感は拭えずどうにも気分が落ち着かない。とにかく楽な気持ちで出掛けて貰いたいから具合が悪い顔も見せられないし。
……というわけで、私はある作戦に出ました。
姉が外出する16:00までは只管読書に没頭。思いっ切り目を疲れさせたのです。
そしていよいよ姉が家を出るという時間に安定剤を服用し、16:00~20:00過ぎまで祈るような気持ちでただただ眠り続けました。
結果、悪夢や発作に目を醒ますこともなく無事四時間を乗り切ることに成功。
20:00~21:00までは少し興味のあるTV番組があったのでそれを観ることで気を逸らし、21:00からは“あと一時間も耐えれば何とかなるでしょ”と思いつつぼんやりと寝転がっていました。
そうして本当にぴったり一時間後、23:00に姉が帰宅。
ようやく安心することが出来ました。
その後姉と話をしながら夕食を摂り、昨日と同様≪フレンズ≫のDVDで気分を盛り上げながら02:00頃に就寝。
今夜は自分の部屋で眠りに就きました。
[0回]
PR