忍者ブログ

戯言日記

背景のイメージにそぐわない下品な日記になることが予測されましたので思い切ってタイトルから宣言しておくことにしました。時には不快な文章があるかも知れませんが広い心で赦してね(笑)。/≪mixi≫等の要領で気軽にコメント下さいませ。宜しくお願い致します。 /昔の日記にコメントを入れても管理人には通知されるので御安心下さい。/コメントしたい日記のタイトルをクリックするとボックスが現れますので名前・題名・手紙(本文)・合言葉(パスワード)の四項目を埋めて送信ボタンを押して下さいね(パスワードは英数で。再編集時に必要になります)。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


01月17日頃から緊張や不安でドキドキドキドキ……
だって電車に乗るの、ほぼ一年振りなんですもの(!)
でも今回こそは頑張らなきゃ後悔する、と友人を五人も巻き込んで(笑)ジュネックスさん主催≪Japan Illustrators Festival ~Girls Side~ vol.03≫へ行きました。ええ、そりゃもう今自分に持てる限りの勇気を総動員して!!
お付き合い下さった久っちゃん、駿河さん、宮ちゃん、美和さん、めぐちゃん、本当に本当にありがとう!!(泣)

行く途中で何本も電車を見送ったり予期不安に苦しんだりと同行者の皆さんには大変な御迷惑をおかけしましたが、何とか会場へは到着。
お陰で無事新担当者様とも直接御挨拶することが出来ました。これで半年間抱えていた気懸かりも解消したし、いつも入手に苦労している無料チケットや配布品もいただけた
拙い自作ファイルでしたがコレクションをお見せすることも叶い、これで少しは私の笠井作品に対する拘りや想い入れ等は御理解いただけたかな、と。
更に2007年10月19日に観られなかった原画二点も運良く鑑賞することが出来、もうもう大満足でした。

ああ、優しそうな担当さんで、親切そうな担当さんで良かった。
あゆみ先生の美しい原画を(新作を含めて)十一点も鑑賞出来て良かった。
十何年間も私の我儘な性格と身体を見捨てず、懲りずに付き合い続けてくれる友人達が沢山いてくれて本当に本当に良かった(泣)。

私の大切な大切な人達と大好きな大好きな空間で贅沢で楽しい時間を過ごせて言葉に出来ないぐらい幸せでした。
後はあゆみ先生の限定グッズが販売される以前に働ける身体になっていれば良いのですが……(出来るなら当分の間個展は控えていただけると有り難い:苦笑)。

欲しいものが沢山ある。
でもそれは早く買わなくちゃなくなってしまうものかも知れない。
人並みに働きたいよー。

でも何よりも欲しいものは誰にも迷惑をかけずに、自由に動かせる健康な心と身体。
もどかしい。口惜しい。

だけど支えてくれる人達がいる今を大事に、頑張って病を完治させよう。
私に元気をくれる展示会。
またあのソファに坐れると嬉しいな。

拍手[0回]

PR

一足お先に還暦おめでとう吉敷さん。
あ、島田荘司先生ファンの皆さん、01月21日に≪北の夕鶴2/3の殺人≫が放映されるそうです。吉敷竹史&加納通子の関係に興味がある方はお見逃しなく。

それから今日は駿河様からいただいた四六版ブックカバーのお陰で石川貴一先生の≪夕化粧≫を再読了しました。


でも薬で気怠くなった脳に幻想耽美小説はちょっと難しかったです……(笑)。

拍手[0回]


とにかく少しだけでもいいから、彼、彼女達の心の叫びを聞いてあげて下さい。

→ ここをクリック

こんな身体と十数年。
確かに私今までよく生きてたな……でもそれは全部周囲の方達のお陰です。
皆様本当にありがとう。

でも私……駄目なのは分かってるけど、
今は休むのが仕事だって分かってるけど、

やっぱり本当は働きたい。
人並みの生活がしたいよ。

拍手[0回]


01月11日からPSP版≪遙かなる時空の中で2≫を再プレイ。
狙っていた紫姫と深苑は(寸前に変なところでセーブしたせいで)失敗してしまったが……

よし。
今度は見事頼忠のEDを観たぜ。
真夜中の04:00前まで頑張った甲斐があったぜ(早く寝ろ:苦笑)。

拍手[0回]


01月02日からPSP版≪遙かなる時空の中で2≫をプレイしていた私。
二度目プレイとなる今回のお目当ては源頼忠だった、はずなのに……

三つ目の“心のかけら”を拾いに行こうと思った当日、不運なことに彼の好きな土地が“方忌み”だった為中へ入ることが叶わず、更にその二日後何をすることも出来ないままに章が変わってしまい、結局大本命だった頼忠とEDを迎えることに失敗

なのに何故かその他の七葉&アクラムが見事全員落ちてしまうとは……(八股とは凄いな、花梨:苦笑)。

……大体玄武の札を得る為の課題に結構時間かかり過ぎると思いません?
って言うか――

……ごめんなさい、頼忠さん……!!(やり直します:泣) 

拍手[0回]


私があるオークションで発見してから憧れていた

☆高級近代蒔絵万年筆♪究極の蝶柄の傑作!【萩に蝶図/金】

何ともう入手出来てしまいました(2007年12月25日の日記参照)。
いつもいつも私のことを気に懸けて下さっている友人が“お誕生日プレゼント”にと頑張って落札して下さったらしいのです。

  

画像ではお伝えし辛いのが残念ですがとにかく蒔絵が綺麗で豪華! しかも軽くてとっても書き易い! (滅多に使用しないつもりですが)気軽に持ち歩ける美術品なのがまた嬉しくて……
観てるだけで心が和みます~

インクカートリッジを入れ替えればいつまでも使える筆記具ですし、一生大切にしますね。
また何かの形で、必ず恩返し致します!!

拍手[0回]


【 ≪ほぼ日手帳 ナイロンカバー≫ ツートン・ラベンダー&チノ 】

着々と準備している静かだけど熱い野望が
3年以内に叶えられそうです。
もしも転職や結婚や離婚や家の売買といった
大きな変化を望んでいるなら
よい結果をもたらすためにもう少し準備を。
たった今を目指さなくてもいいように感じます。
借りている住居やアルバイトや派遣での転移転職なら、
通過点の変化として受け入れて大丈夫。
インターネットの世界を通して
重要な情報や楽しいきっかけをつかむ才能がとてもある人、
ネット名人!
ただしこの時期、
ネット上の相談やお誘いは受け過ぎないようにね。
あと2~3年でピカピカホカホカな明るい未来の到来!
乞うご期待です!
パンを焼いたり、手打ちで麺類を作ったり、
粉から生まれる食べ物を作ることも上手そう。
今まで親しくしていた人たちからの
美味しいものを良く味わって食べようとするこころの力が、
「ありがとう」や「ごちそうさま」の言葉が、
あなたに元気を与えてくれます。
今や絶滅しかけている「暑中見舞い」の葉書を
多くの人に書いてあげると
運勢がどんどんアップしていきます。
ラッキーアイテムはエプロンと色鉛筆。
≪ほぼ日手帳CLUB≫
≪手相観の日笠雅水さんによるほぼ日手帳のリーディング!≫より

…今の病気、十年前通院してた時には世間で認知されていなかったり特効薬がなかったり完治しないかも知れないと言われたりで私も家族もかなり苦しめられてきたんですが、現代では医学の進歩により巧くいけば三~六年ぐらいでさよならすることが出来るようになっているのだそうです。

単にお上品なイメージで選んだ色だったんですが、これは“今はじっとしてなさい”という神のお告げなのかしら?(でもアルバイトや派遣の仕事ならしてもいいんだよね?)
もしもう少し調子が良くなったらアルバイト感覚で仕事捜して、そのまま居坐るのも手かな(笑)。……まぁその会社に必要とされる人物になれればの話だけどねー。

拍手[0回]


以下は2007年09月22日、私が回したバトンにするが様がお応え下さったものの抜粋文。
……なんですが。

Q15: バトンを回して来たあの人、正直この人は○○である
A15: 秀麗で繊細
するが様の≪mixi≫日記
2008年01月03日≪<バトン>もういっちょww(笑)≫より

秀麗 …… 優れて美しいこと。
繊細 …… 【1】か細く優美な様。/【2】ちょっとしたことにも感じ易いこと。デリケート。

うわー、もう凄い人じゃないですか私。こんなんなりたいなぁ(苦笑)。←注:実際はひょろひょろで神経質なだけです。
でも褒められて(…だよね?)嬉しいので記念にブログに書いておこう。
ありがとうね、お疲れ様でしたー

拍手[0回]


さて。

本日よりブログも二年目に突入☆
昨年は途中でテンプレートをカスタマイズしたり素敵なブログパーツを増やしたりと色々遊んでみましたが、内容の大半は管理人の闘病日記のようになってしまいあまり楽しいものではなかったので、今年は明るく前向きに行きたいなと思っております♪

…実は毎日、一日も欠かさず日記を書いていた藤宮ですが途中でアホなノルマを自分に課していることに気が付いたので今日からはマイペースで更新することにしますね(笑)。

ではでは。

――皆様、本年も宜しくお願い致します。

拍手[0回]


拍手[0回]


忍者ブログの広告です。

拍手[0回]


忍者ブログの広告です。

拍手[0回]


今年の年明け同様、来年もお世話になった皆様に宛てささやかなメッセージを置かせていただいております。
2008年01月01日~01月31日までの期間≪月宮殿≫トップページのクリップアート周辺の文字から≪年始の御挨拶・二〇〇八年≫というページにジャンプ出来ますので、お心当たりのある方はまた確認しておいて下さると嬉しいです。

(※2007年11月に書き込みを下さった“せりな様”もね?)

――それでは皆様、良いお年を!

拍手[0回]


今日は昨日予約を入れた通りの時間に美容院へ行き、シャンプー&カットを終えることが出来ました

よーし、一歩前進!

拍手[0回]


今日は沢尻エリカ主演≪1リットルの涙≫と≪タイヨウのうた≫の全話分の録画依頼を引き受けてくれていた万規ちゃんから六枚ものDVD-Rと、柳楽優弥主演≪包帯クラブ≫のオフィシャルグッズ、ディノ&ワラキューピーが届きました。

それから私の体調を気遣ってのことかチョコレートもどっさり!(しかも全部私のお気に入りー!)
ありがとうありがとう万規ちゃーん!


想像以上に可愛いキューピーに感動
大切にするねー!!(だからもう何もいらなーい:笑)

拍手[0回]


数年前からいい加減に年齢詐称をしていたので本当の歳が思い出しにくくなってしまった困り者の私です(苦笑)。

今日はお家の埃取りに追われ疲れ果てただけの結構つまらない一日でした。
でも今年は前祝いに豪華なお誕生日プレゼントを下さった方々がいらっしゃったので、幸せは幸せ

皆さん、ありがとうございました。大切に使わせていただいております

拍手[0回]


私が薬を服んでぐっすりと眠っている時に突然“例の日本郵便男”が家に訪ねてきた(12月17日、12月24日の日記参照)。



――――アホかお前!!

人が夢現(ゆめうつつ)状態の時に何の前触れもなく登場しやがって!!
その手に持ってるメタルレッドの携帯電話は何だよ!?
来るなら「今からお宅に伺っても宜しいでしょうか?」ぐらい連絡してから来いよ!!

しかも謝罪しに来たわけでも何でもない。
「どんな家なのか見に来ようと思って……」とは……



何考えてるんでしょうね、最近の大人って
呆れて物が言えない(怒)。

拍手[0回]


今日は12月10日~16日のブログの編集とUPを頑張り、≪年始の御挨拶・二〇〇八年≫の仕上げを終えることが出来ました。

自分にお疲れ様(苦笑)。

拍手[0回]


朝起きたら姉と母からクリスマスプレゼントをいただいておりました(いくつだよ:苦笑)。
中身はキャンディーやラムネといったお菓子類なんですが、こういうイベントって何だか妙に楽しいものなんですよね~♪

  

これは私からのリクエストに姉が応えて購入してきてくれたモノ。
先日入手した≪FRAGRE≫のバイオレットミントが気に入ったのでシトラスミントとローズミントをプレゼントして貰ったのです。
この子達ちゃんと中のタブレットも色付きで凄い綺麗なんですよ~(あくまでヴィジュアル重視)。


それからこの麻のバッグは母が枕元に置いておいてくれたもの。手前にあるのが私宛、奥にあるのが姉宛です(どうした気紛れだろう、今年は?:苦笑)。
可愛いので今でも二人で頭上に飾っております。


そしてこれが今年のミニクリスマスツリー。色に一目惚れしました(もうすぐ片付けるけどね)。



以上、ほのぼのとした幸せな一日でした~

拍手[0回]


本日のセルフィ

時々お着替えさせてみますね☆

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

レスが付くとタイトルの右に蝶&メモのプチアイコンが表示されます
[04/28 チョビ]
[03/02 桃兎]
[02/26 チョビ]
[01/03 するが]
[01/01 usako usako]
[01/01 桃兎]
[12/28 usako usako]
[12/28 ののお]
[12/12 紫 菫]
[12/08 桃兎]

RSS

RSS0.91
RSS1.0
RSS2.0
Atom0.3
OPML1.0

プロフィール

HN:
藤宮美桜
HP:
性別:
女性
趣味:
創作
自己紹介:
もっと動きのあるアイコンを御覧になりたい方はプラグイン(この画面)上部にあるカテゴリー“※藤宮美桜に似ている著名人”をクリックしてね

エンターティメント

≪月と星と妖精ダスト≫…現実世界とは異なりますが月の形が月齢により変化します。画面下部では夜の街並と煌めく妖精ダストも楽しめますよ/≪みんなで増やす花の絵風≫…電脳世界に咲く芸術的な花々にも癒されてみませんか?/≪四季の風景≫…色と組み合わせの異なる花を必ず最初に表示、その後少しずつ四季の風景へと変化していきます。ひらひら舞う蝶、トコトコ歩く天道虫、はらはら散る紅葉、キラキラ光る淡雪を御鑑賞下さい。カーソルを近付けると蝶や天道虫は逃げ、花は降ってくる仕掛けだそうです

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 藤宮美桜. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim