忍者ブログ

戯言日記

背景のイメージにそぐわない下品な日記になることが予測されましたので思い切ってタイトルから宣言しておくことにしました。時には不快な文章があるかも知れませんが広い心で赦してね(笑)。/≪mixi≫等の要領で気軽にコメント下さいませ。宜しくお願い致します。 /昔の日記にコメントを入れても管理人には通知されるので御安心下さい。/コメントしたい日記のタイトルをクリックするとボックスが現れますので名前・題名・手紙(本文)・合言葉(パスワード)の四項目を埋めて送信ボタンを押して下さいね(パスワードは英数で。再編集時に必要になります)。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あるオークションに

☆高級近代蒔絵万年筆♪究極の蝶柄の傑作!【萩に蝶図/金】

というタイトルで頻繁に出品されている万年筆があります。
凄く色柄が理想的で開始価格は信じられないぐらい安価いんですが、これだけの品なので当然最終的には争奪戦になるわけで。
なかなか手に入らないんですよね~

  

まぁいいや。
万年筆はその名の通り一生モノ。
気長~に気に入ったものが入手出来る機会を待ちましょう(でもこれ綺麗でしょ~?)。

拍手[0回]

PR

“行方不明の郵便物を捜し出す”とか何とか言っておきながら一向に連絡をしてこない日本郵便に腹を立て、また姉とタッグを組んで電話でバトルを開始
この私をキレさせるとは大したもんだ(怒)。

しかもどうして……
誰も棲んでいない隣家の扉の差込口の奥に郵便物らしきものが散乱してんのよ!?
大家さんは違う県の方だって言うし……(簡単に鍵が開けられない)。

――と、そうこう文句を言いつつ一時間程してから電話を切ったら、その直後に今度は何と住所も名前も違う葉書がうちに配達されてきた!

「年末はアルバイトなんですよー……」
いい歳した課長代理の言い訳がそれか?(仕事は仕事だろ……:呆)

拍手[0回]


今年は差程興味はなかったんですが(失礼)、関西人だし一応気になるので最初から最後まで観てました。
しかしまさか敗者復活のサンドウィッチマンが優勝するとは……人生どこでどうなるか分からないものですね。

本日はまた違う分類のフリーノートの書き込みに着手、笠井あゆみ先生の自選名作ファイルを眺めつつのんびりまったりしてました。

平和が一番ですねー

拍手[0回]


有言実行!
今日も朝から気合いを入れて衣替えの残り三分の一を片付けました。

的確な薬を服用し始めてからは外出も多少は出来るようになったんだぜ!
気心の知れた友人となら半日近くお話することだって出来るんだぜ!

そういうわけなので私の地元近くまで来れるよという方、たまに一緒にお茶でもしてやって下さいね(気晴らしにもリハビリにもなるので)。

拍手[0回]


こんな年の暮れにアホかとお思いでしょうが(笑)。
実は私(ワタクシ)、“小物の整理”は得意なんですが“洋服の整理”という奴が大の大の大の苦手でしてね。
身体が思うように動かないこともありずーっと先延ばしにしていたんですよ。

でも最近は通院等外出の機会もそこそこに増えてきたので中途半端な洋服の重ね着でごまかし続けるにもいい加減限度がある。

今日こそはと覚悟を決め、姉にも協力して貰うことで衣替えを三分の二程度終えることが出来ました。

明日は残り三分の一を片付けてやるぜ。
頑張れ私!

拍手[0回]


最近のだらだらを戒める為にフリーノート二種の書き込みに着手。
それから昨日の晩から二日間かけて石川貴一先生の≪ナルシス残照≫を再読了しました。


自費出版って憧れる~(注:同人誌のことではありません:苦笑)。

いいさ、病気が完治したらバンバン働いてバンバン稼いで自分のやりたいこと好きなこと思う存分やってやる!
今に見てろ!!(←ストレス:笑)

拍手[0回]


今年はとっても絶好のタイミングで姉が十五年以上も前から切実に欲しがっていた品をオークションで発見し落札することが出来たのでそれを一足早いクリスマスプレゼントとして贈ることにしました。
本当に本当に欲しかったんでしょうね、物凄く感動してくれたので多少無理をしてでも手に入れられて良かったです
長年の夢が叶って良かったね、お姉ちゃん。
まぁいつも発作の度に迷惑をかけてるからこの程度で恩返しになるなんて思ってはいないんだけどね(苦笑)。

それからついで(?)に落札した自分へのクリスマスプレゼントはこれ(子供か:笑)。

  

現在サントリーの烏龍茶のおまけに付いている和の付箋全十二種類セットです。
……可愛いでしょ?

拍手[0回]


予期不安、発作はなくても心配事は尽きない(以下同文。←12月16日の日記参照)。

ゆっくりのんびり出来る環境を心の奥底から望みます(涙)。

拍手[0回]


また郵便物が何通か行方不明に……
今回は正真正銘の“行方不明”です。
その中には私にとって大変大変大切なダイレクトメールも含まれていたようで……

姉と一緒に苦情電話かけまくりました。
期限が過ぎてるとか過ぎてないとかの問題ではないのです。
展示会の案内状は私にとってはお金に代えられない大切なコレクション。
今度こそ絶対に捜し出させてやる!!

それにしても最近電話に出てくる“責任者”っていうのは対応が横柄と言うか理不尽と言うか……何だかいい加減な方達が多いですね?
民営化からこっち誤配が多いというお話は結構聞きますが、来年の年賀状とか、本当に大丈夫なのかな?(不安)

拍手[0回]


予期不安、発作はなくても心配事は尽きない家です(泣)。
ストレスは大敵なのに~

胃が痛いと言いつつもフリーノートを一冊完成させました。
よし、働いた!(自画自賛)

拍手[0回]


何なのでしょう、物凄い倦怠感にほぼ一日中眠っていました。もしかしたら薬のせいかも知れません。

まぁ昨日から今日にかけて雑記帳を一冊完成させたからいいけど。
ああ、サボり癖が付いちゃったらどうしよう。それはかなり厭だな(苦笑)。

拍手[0回]


姉と空に近いところまで昇って、流れ星を三~四回程観ました

(写真には全く写ってくれなかったんだけど)いつもと星の耀きが全然違ったことに二人で感動

普段は“・”にしか観えない星々の一つずつが小さい小さい花火みたいな形をしてました。獅子座流星群程の派手さはなかったけど可愛かったなー。
観に行って良かったです♪

拍手[0回]


12月09日の日記参照。

……本日も大変不愉快な想いをさせられましたことよ(怒)。
チケット取りは全力を尽くしたけれど残念ながら失敗に終わりました。

私は関係ないんだけどね?
……努力も形にならないと認めては貰えないんだろうなー……
哀しいし、虚しい(涙)。

拍手[0回]


昨日の就寝前から服む薬の種類が変わったんですが、嘔気を感じる等の副作用はないみたい。とりあえず良かったー

以前発作にもがき苦しんでいた時は「今すぐ気絶出来る薬が欲しいー!!」と大騒ぎしていた私ですが(本気)、今回のお医者様から処方されている薬は大抵が眠気を誘うものばかり、しかも三時間置きにそれを投与している感じなので暖かいところでころんと横になるとすぐに眠ってしまいます。そのぐらい強制的に休息を摂らなければならない身体だったということなのでしょうね。
専門医にかかるようになってからは食欲も少し元に戻りつつあります。何故か体重は全く増えてくれないんですけどね?(涙)

今日から何となく一時間入浴が出来るようになりました(今までは十五分ぐらいだった)。
やったー。

拍手[0回]


今日は12月09日~10日のブログの編集とUPを頑張りました。
たった二日間だけの更新だけど、いいの。
焦らないのが今の私の課題だもん(開き直り:笑)。

今晩から就寝前の薬の種類が一つ変わることが気に懸かっているせいでしょうか、お昼から夕方にかけてちょっとした予期不安に少し自信喪失させられました。
発作には繋がらなかったから苦しくはなかったけれど、予期不安だけでも結構不愉快なものなんですねー(これまでは予期不安があると必ずその直後に発作が起こっていたから、これは初体験だった)。

発作さえなければ予期不安なんてどうとでもなるんじゃないか、と思っていたのは間違いだったみたい。
やっぱり予期不安も完璧に消えるまで完治したとは言えないんだね。
そうかー……こんな感じなのかー……

拍手[0回]


今日は月末のお誕生日プレゼントにと母親が購入してくれた通信販売のバッグの色を確認する為に姉の家へ行きフェリシモの荷物を開封。
……んー……(三種類のうちの)第二候補が到着。
やっぱり写真とは色が多少違いますねー。
でも店頭で見かけたら自分ではなかなか買わない色だし、洋服には合わせ易そう。
軽いし、必需品はバッチリ入るし。
ありがとうお母様。大切に使わせていただきます。

それから夕方行った病院での採血結果は良好でした♪
ふらふらするのは体重の軽さと低血圧のせいみたい。
信頼出来そうなお医者様なので少しずつ治療を続けていこうと思います。

拍手[0回]


11月28日に紫菫様よりいただいて12月01日からきっちりと付けている≪ほぼ日手帳≫。自宅に届く前に“どうカスタマイズしようかなぁ……”なんて色々と空想していたのですが、現物を想像に近い形に飾り付けたものの実際に持ち歩き始めてみると何だかちょっと寂しい……。
そう思っていたところ丁度程良いデザインと色合いのお写真が入手出来ましたので12月07日に桃ちゃんに見せていただいた手帳を参考にこんな感じに改良してみました。


まずはせっかくの美しいラベンダー色が隠れない程度に蝶のお写真を貼り付けまして。
派手過ぎず、仄かに煌めく程度のシールでちょこちょこっとアクセントを。

  

全体を開くとこんな感じ。
あと余っていたお写真でちょっとした紙切れの入るポケットを付けてみました。紫と黄色は相性がいいんです。

  

私がこの≪ほぼ日手帳≫で唯一残念に感じているのが実はお猿さんのロゴマーク(笑)。
でもそれもあの手この手で自分仕様に変えています。
特に表紙に貼り付けた薔薇の封筒はちょっとしたものが入れられて便利♪

(センスの問題は別として)こういうことを考えている時間が一番楽しいですね~。来年は手帳の内容も良いことで埋まればいいなと思います(苦笑)。

拍手[0回]


お好きな方がこの日記を読んでいたら本当にごめんなさいね……。
でも一言だけ言いたい。

ジャニーズ事務所のタレントのファン(特に熱狂的でミーハーなファン)は宗教の信者と同じくらい厄介だ!!

まず自分中心になる。
我を失う。
最終的には逆ギレを起こす。

だから関わりたくないんだよ!!
とにかく最悪な一日でした。
くぅ~、ストレス~……

拍手[0回]


皆様、本当にごめんなさい……。

ルーター、壊れてなかったんです……。

今日接続しようと思ってチェストの奥の奥の線を辿っていったらですね……
何と言うか、説明が非常に困難なんですが要するにルーターと家庭用電話のコードが微妙に絡まっておりまして……;

……そういえば母が03日頃に家庭用電話の配線を何やらごちゃごちゃと弄り回していたなーということを思い出しまして……

結局、コードが途中で抜けてただけだったんですよね(泣)



大変大変お騒がせしました、特に桃ちゃん、本当にごめんなさい。
当然ですがインターネットは完全に復旧致しました☆

拍手[0回]


本日のセルフィ

時々お着替えさせてみますね☆

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

レスが付くとタイトルの右に蝶&メモのプチアイコンが表示されます
[04/28 チョビ]
[03/02 桃兎]
[02/26 チョビ]
[01/03 するが]
[01/01 usako usako]
[01/01 桃兎]
[12/28 usako usako]
[12/28 ののお]
[12/12 紫 菫]
[12/08 桃兎]

RSS

RSS0.91
RSS1.0
RSS2.0
Atom0.3
OPML1.0

プロフィール

HN:
藤宮美桜
HP:
性別:
女性
趣味:
創作
自己紹介:
もっと動きのあるアイコンを御覧になりたい方はプラグイン(この画面)上部にあるカテゴリー“※藤宮美桜に似ている著名人”をクリックしてね

エンターティメント

≪月と星と妖精ダスト≫…現実世界とは異なりますが月の形が月齢により変化します。画面下部では夜の街並と煌めく妖精ダストも楽しめますよ/≪みんなで増やす花の絵風≫…電脳世界に咲く芸術的な花々にも癒されてみませんか?/≪四季の風景≫…色と組み合わせの異なる花を必ず最初に表示、その後少しずつ四季の風景へと変化していきます。ひらひら舞う蝶、トコトコ歩く天道虫、はらはら散る紅葉、キラキラ光る淡雪を御鑑賞下さい。カーソルを近付けると蝶や天道虫は逃げ、花は降ってくる仕掛けだそうです

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 藤宮美桜. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim