忍者ブログ

戯言日記

背景のイメージにそぐわない下品な日記になることが予測されましたので思い切ってタイトルから宣言しておくことにしました。時には不快な文章があるかも知れませんが広い心で赦してね(笑)。/≪mixi≫等の要領で気軽にコメント下さいませ。宜しくお願い致します。 /昔の日記にコメントを入れても管理人には通知されるので御安心下さい。/コメントしたい日記のタイトルをクリックするとボックスが現れますので名前・題名・手紙(本文)・合言葉(パスワード)の四項目を埋めて送信ボタンを押して下さいね(パスワードは英数で。再編集時に必要になります)。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


≪御手洗潔シリーズ≫を読み、御手洗と石岡君の仲を一旦怪しみ始めてしまうと“火アリで一体どうやって盛り上がれるんだろう……”と不思議で不思議で堪らなくなる。
だって火村とアリスは普通に仲良しなだけじゃん??

そこいくと御石の愛憎劇は凄い
本気で愛を語っているところが凄い

……あぁ、何故皆“これ”に気付かず素通りすることが出来るのか……しかし実は現在の御石サイト管理人達でさえ過去には平然と読み過ごしてしまっていたというこの事実。

恐るべし、島田マジック。御手洗と石岡君の直筆サイン入りの≪占星術殺人事件≫が欲しい今日この頃(末期)。

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ そんな身も蓋もない(笑)。

はい、過去には読み過ごしてた管理人です(笑)。何で気付かなかったですかねえ、謎。

火アリ、私もちょっと謎でした。麻々原さんの漫画のほうはちょっと萌えましたが(笑)。
以前2ちゃんの島田荘司サイトで御石について
「原作が露骨すぎて腐女子の方がひいちゃったから、火アリや京極みたいにならないんじゃないか?」
と書き込んでた男性がいたんですけど、言えてるかもしれませんよねえ。

ところで、病院は早めに行くべきです!私は早めに行く癖がついてたおかげで持病を超早期発見しましたです。だから治るってもんではないですが、現状は維持できてますよ~。
体が資本ですからお大事にしてくださいね!
29f2df7749 真羽 || URL || 2007年 03月 07日 水曜日 || 編集
▽ 全くねぇ(笑)。
結構露骨なのにどうして気付かなかったんでしょうねぇ私達は(笑)。
実は火アリにも萌えポイントがあって今の私が読み過ごしてしまっているだけなんでしょうか?(――いや、やはり奴等に御石程の愛憎劇はあるまい)
私が昔見た島田荘司スレッドの中には“腐女子の受けを狙って御手洗が同性愛者に創り変えられようとしている”“本を売る為の作戦だ”という意見がありましたが、それだけではないと私自身は思っています。だって処女作≪異邦の騎士≫から既に御手洗さんは色々おかしかったから。
って言うか、御手洗さんが石岡君に愛情を抱いていないと、逆にこのお話筋が通らなくなるんですね(笑)。
私は助手を生涯愛し抜いた探偵がいてもいいと思うんだけどなぁ(←決め付けー!?:笑)。

……それから体調お気遣い下さってありがとうございます。近いうちに病院に行けたらいいなと思います。
藤宮美桜 || 2007年 06月 12日 火曜日
TBURL
記事URL

本日のセルフィ

時々お着替えさせてみますね☆

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

レスが付くとタイトルの右に蝶&メモのプチアイコンが表示されます
[04/28 チョビ]
[03/02 桃兎]
[02/26 チョビ]
[01/03 するが]
[01/01 usako usako]
[01/01 桃兎]
[12/28 usako usako]
[12/28 ののお]
[12/12 紫 菫]
[12/08 桃兎]

RSS

RSS0.91
RSS1.0
RSS2.0
Atom0.3
OPML1.0

プロフィール

HN:
藤宮美桜
HP:
性別:
女性
趣味:
創作
自己紹介:
もっと動きのあるアイコンを御覧になりたい方はプラグイン(この画面)上部にあるカテゴリー“※藤宮美桜に似ている著名人”をクリックしてね

エンターティメント

≪月と星と妖精ダスト≫…現実世界とは異なりますが月の形が月齢により変化します。画面下部では夜の街並と煌めく妖精ダストも楽しめますよ/≪みんなで増やす花の絵風≫…電脳世界に咲く芸術的な花々にも癒されてみませんか?/≪四季の風景≫…色と組み合わせの異なる花を必ず最初に表示、その後少しずつ四季の風景へと変化していきます。ひらひら舞う蝶、トコトコ歩く天道虫、はらはら散る紅葉、キラキラ光る淡雪を御鑑賞下さい。カーソルを近付けると蝶や天道虫は逃げ、花は降ってくる仕掛けだそうです

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 藤宮美桜. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim