忍者ブログ

戯言日記

背景のイメージにそぐわない下品な日記になることが予測されましたので思い切ってタイトルから宣言しておくことにしました。時には不快な文章があるかも知れませんが広い心で赦してね(笑)。/≪mixi≫等の要領で気軽にコメント下さいませ。宜しくお願い致します。 /昔の日記にコメントを入れても管理人には通知されるので御安心下さい。/コメントしたい日記のタイトルをクリックするとボックスが現れますので名前・題名・手紙(本文)・合言葉(パスワード)の四項目を埋めて送信ボタンを押して下さいね(パスワードは英数で。再編集時に必要になります)。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


起床時から昨日に引き続き強度の不安と発作。
これは今日も地獄かな、と思っていたのだが……。

小さな離乳食の欠片二つから金平糖、氷と口にするうち少しずつ食べ物が喉を通るようになり実に数日振りにストロベリージャムの入ったパンを半分クリアする。その後も可能な限り水分と食事をすることによって何とか酷い発作は回避(?)。
昨日は死にたい程辛かったが今日はポジティブを目指してみる。

≪フレンズ≫のDVDは本当に有り難い。
ふたりは最高!ダーマ&グレッグ≫のDVD BOXが欲しい……(切実)。

拍手[0回]

PR

今日は一日中寝たきりの状態で姉に物凄く迷惑をかけた。
まともに摂れた食事は朝食の栄養補助食品(ゼリー)だけ。
勿論空腹感はそれなりに感じるけれどとにかく水以外のものを呑み下すことが出来ない。これはかなり良くない兆候だ。

22:00~02:00頃までレベル8~9を含む激しい発作。
気が触れそうな程苦しい。まともに息が出来ない。
体重計に乗れない不安。今本当は何Kgなんだろう……。

拍手[0回]


苦しいノルマに追われる夢を見て07:00に起床。しかし暫く我慢した後に姉を叩き起こし、夢の内容を話しつつ09:00頃に食事をする。

…が、昼になってからがもう耐えられない程暑くて暑くて(※自宅には事情がありクーラーがないのです)。
去年は元気だったのでよく資料を持ってクーラーのあるところへ避難したものだが今年は身体を動かせるだけの力もなく、結局昼食を口にすることは出来なかった。
この日私を助けてくれたのは何と“霧吹き”――暑さが限界に達した時に二~三度身体に降りかけ扇風機に当たると一時的に身体を冷やすことが出来るのだ。
これは今年初めて知ったこと。単純なことだけど本当に有り難かった。

そして夕方、入浴中にまたまた具合が悪くなり19:00~22:00頃まで発作に悩まされる羽目に。
もういい加減、この暑さからも発作からも解放されたい……。

拍手[0回]


朝何となくその気になったのでハローワークに電話をしました。
別に早く第一回目の失業保険を受け取りたいわけでないのならもう少しのんびりしていてもいいそうです。
良かった。じゃあ(家族には悪いけど)もう少し静養してからにしよう。
問題一個解決。とりあえず一安心。

そして本日もカラーボックスの片付けは一箱分で終了しました。
って言うかこの掃除は一日一~二箱ペースでやらなきゃ無理ですねー、体力的に。だって足が身体を支えられないぐらい痩せ細っている上に所持品が異様に重いんだもん(書類とか本とかCDとか:涙)。
今日はCD、CD-R等の整理で納得します。
う~……それにしても歯痒いなぁ。普段ならこの程度の掃除二日もあれば楽勝なのに

あと08月12日に“落札に失敗した”と言っていた商品、無事別の業者さんから落札することに成功しました 貧乏な我が身には少々辛い金額だったけど去年五回も六回も負けたことを思えば、そして去年の相場と比較すればまぁ安価いもんだと納得出来る。
柳楽優弥主演映画≪包帯クラブ≫のチラシも美品で二種届いたし。
今回の取引も問題なく終えることが出来たらいいな。

21:00~00:30まで原因不明の発作。
PCを触れる状態になく、HP≪月宮殿≫トップページのクリップアートを元に戻すことが出来ませんでした……(ごめんなさい……:泣)。

拍手[0回]


「今日もやるぞー!」とはりきって朝からカラーボックスの周辺を片付け始めてみたところ、…………あれ? 駄目かも。急に耐え難い程の強烈な眩暈が……

一旦広げた荷物を適当に元に戻し、昼から一箱だけ片付けて本日のノルマを終了させることとなりました。
あと片付けなきゃ気が済まないボックスが十箱近くもあるのに~!
ああ、周囲が汚い。苛々する

それから今日、私が買い逃したと慌てていたコミック版≪お金がないっ≫第06巻を玄関先に置いていってくれたお姉ちゃんありがとう。
でも何で一冊ずつなんだ??(笑)

拍手[0回]


朝から(栄養補給をしつつ)カラーボックスの辺りから手を付け始めました。すると文庫サイズの本しか入っていないと決め付けていたボックスの中から新書版ノベルス≪お金じゃないっ≫が出てきた……(汗)。

……あぁ、あったんだ、これ。買ってたんだ。
そういえば購入後すぐに「時間が出来たら読まなきゃ」とか思ってここに仕舞い込んでたような気が……――ってことはあと買わなきゃいけないのは二冊じゃなくて一冊なのね?
あぁ、そうか。そうだったんだ。
とりあえず今見つかってくれて良かった

それから今日、私が買い逃したと慌てていた≪姉崎探偵事務所 封印≫を玄関先に置いていってくれたお姉ちゃんありがとう。
きちんと管理しておきます。

拍手[0回]


ハローワークには一体いつまでに顔を出さなければならないのだろうか……今はまだ電車に乗れる程の自信はなく。
そろそろ電話ででも確認しておかなければいけませんね。考えるだけでも気分が悪くなるけど(泣)。

そんな状態の中、姉と近所に買物へと出掛けた私ですがやはり途中で具合が悪くなり、挙句帰りに左足を自転車の後輪に巻き込んでしまいました。
骨や筋肉に異常がなければいいけど……しかも一年前から狙い失敗し続けていたオークション落札にまたもや惨敗するし。
うーん、今日はなかなかツイてない

夜までずっと気分が塞ぎがちだったので環境を変えようと思い母の部屋で眠りました。
意外と安眠(?)出来たかも。

拍手[0回]


08月08日に取り忘れていた原稿のコピーを取る為近所のコンビニエンスストアへと向かいました。
(焦っていたせいなのか)二度程ミスをしてしまい腕が鈍っていたことが少々ショックだったり。ち。

…が、本日は≪セルフィ≫にて念願の“シャーリングドレス(青)”を入手出来ましたー!!(苦労した!)
まぁ発作がなかっただけでも幸せな一日だったんだけどねー(苦笑)。

拍手[0回]


≪馬車道の名探偵≫内≪words 友情系≫にテキスト作品を一作追加しました。
宮殿内のお掃除も少しずつですが進んでいますのでそろそろHP更新頻度も増やせるのではないかな、と……自分では思っているのですが。

あと藤宮画伯の見苦しいスケッチ等も近日公開予定です。
皆さん笑う準備をして待っていて下さいね(哀しー……:涙)。

拍手[1回]


お昼から退職した会社へと行って参りました。08月02日にお逢いすることの叶わなかった人事さんに書いて貰わないといけない書類があったので、今回は日時を指定しておいて。
…というわけで前回とはまた(ドタキャン出来ないという)別種の緊張があったのですが、何とか用事は済ませてきました。

でも正直何だか変な感じなんだよね……“もう二度と逢わない人達”“もう二度と来ない場所”だという実感が全然なくて、「何で私ここにいちゃいけないんだ?」と違和感まで憶える始末(←“何で”ってそれはお前が病気だし発作が起こったら仕事の邪魔になるからだよ、藤宮:怒)。
今までこういう感覚で退職した職場ってなかったような気がします。
まぁ仕方がないことなんだけどな……やっぱり結構寂しいよな……。

帰り際、加工場で働いている方達に「書類上の手続きも完了したしもう二度とお顔を合わせることもないかと思いますけど、今まで本当にお世話になりました。皆さんもお元気で」と声をかけた時、そこにいた方達が「早く病気治してね」と言って下さったこと、「あんたが一生懸命丁寧に仕事してくれてて本当に助かっててんよ」と言って下さったことで今までの苦労が全て報われた気がしました。

実はこれ、過大評価なんだけどね(笑)。それでも頑張ってて良かったと思う。
――とりあえずこれで一つの区切りは付いたわけですね。
先に何があるかは分からないけれど真面目に生きる努力を忘れないでいようと思います。

拍手[0回]


オークションにて意外な商品を落札していただけた為、朝から郵便局へと走り品物の計量等を済ませてきました。本当は銀行振込にも行きたかったのですが電池切れを起こしそうだった為それは姉に頼むことにし、私は一旦自宅で休養することに。

その後オークション出品物を数点追加し、≪馬車道の名探偵≫内≪GAME≫を確認、修正しました。

あまりに家が暑かったので少し気分転換にと夜ちょっとした梱包材を買いに出掛け、その後スケッチブックのコピーも完了。
大変だったけどそこそこ動けた一日でした。

拍手[0回]


金欠のくせにアホじゃないだろうかと思いつつも覚悟を決めAmazonにて≪Hug 2007年 vol.02≫と≪麗人 2007年07月号≫二部、そして≪パタリロ!≫第73巻~第74巻を衝動発注してしまいました。だってある程度はきっちり揃えておかないと後で本当に訳が分からなくなってしまうんですもの……全く困ったもんですよね、コレクターって奴は。我ながら呆れます(笑)。
ついでにプラグイン(右画面)下部にあるエンターティメントの≪Amazon Quest≫も更新しておきました。

御石パロも水面下で頑張っています。
近々作品がUP出来ていたら褒めてやって下さいね(笑)。

拍手[0回]


今日は全体的に具合が悪かったのでオークションに出品する予定のものを写真撮影しただけでノルマは終了。

あと家に寝転がっているだけで≪姉崎探偵事務所 いにしえの神≫と開明墨汁、スクリーントーン(animate ORIGINAL tone A-157≫)二枚が手に入りました。疲れているのに無理矢理代理購入を引き受けてくれたお姉様本当にありがとう。
(私の気が変わらなかったら)近々≪馬車道の名探偵≫内≪人物紹介≫に画像を載せてみたいと思います。

拍手[0回]


今日は昼前頃から自分の荷物を沢山置かせて貰っている姉の家へ。
当初の目的は今必要としているビデオテープとスクリーントーンを捜し出し荷物整理をしに行くことだったのですが、姉と話しながらあちこちを弄り回していたら何と“不用品っぽいCDドラマのチラシ類が入っていると思い込んでいたビニールバッグ”の中から≪聖闘士星矢≫のレアグッズが、“笠井あゆみ先生関連作品専用書籍棚”から≪パタリロ西遊記! 外伝≫と≪パタリロ!≫第70巻~第72巻、第75巻~第76巻が出てきたんですよ!(←こんなところにあったのか……一番捜さないところだ:笑)。

元気になったらこの休暇を利用してもう少し持ち物の整理をした方がいいな。
いつか同じものを買ってしまいそうで怖い……。

あ、ついでにこれは私的憶書なんですが、携帯電話の登録サイトは“Menu”→“1:マイメニュー”から確認出来るそうです(姉に教えて貰いました)。
ここ二年間全く使用していない辞書機能に月額105円支払っていたとは……くそぅ、もっと早く気が付くべきだった! 何か口惜しい(速攻退会しました:苦笑)。

拍手[0回]


今日もまた朝早くに目が醒めてしまったので数週前に途中まで作ったまま放り出していた≪シックなブラックのフォーマルバッグ≫を完成させました。


これでフェリシモのバックチャーム七種は全て作成完了、したわけですね。
そしてその後勢いに乗って≪馬車道の名探偵≫内≪SECRET NOVEL≫を確認、修正。

ここまでは良かったのだが……

ちょっと気分転換にと思い外出してみたところ店に着いたところで久し振りの発作が。十分程我慢したけれどどうにも耐えきれず、結局店内に姉を残し母の自転車の後ろに積まれて家へと逃げ帰る羽目となってしまいました。

いやー失敗失敗。やっぱり家出る瞬間ヤバそうだと思った時はそこで断わらなくちゃいかんよね。
別宅での捜し物は明日にします。

拍手[0回]


朝思いがけず早起きしてしまったので、そして急に良案を思い付いてしまったのでいきなり衣装箪笥の下二段分と大型のレターセットボックスの整理を始めた私。
これがもう文句の付けようがないぐらい綺麗にぴったりと収まったので大変気分を良くしていたら、そこで母から「調子が良さそうなら今から一緒に区役所に行って書類の手続きをしてこない?」とのお誘いが。

……まぁ行けるかな、と思ったんですよ。
朝食も摂ったし安定剤も呑んだし、何となく。

でもね、行ってすぐ後悔しました。
やっぱり昨日の疲れが、そして朝の掃除の疲れが身体に残っていたみたい。
いつどこで発作が起こるか分からない私の苦手なところは病院、美容院、入浴場、銀行、郵便局、そして役所関係です。
とにかく“じっと待ってなさい”が苦痛。…と言うか、我儘で言っているわけでなく本当に耐え難い程に“逃げ出せない状況”が辛いのです。
何とか根性で用事は済ませてきましたが、帰り道で膝を殴り続けていたら帰宅後こんな状態になってました。


自分でやっといて言うのは何だけどこれは酷い(笑)。って言うか今結構痛いし(苦笑)。

ちょっと不安だったけど今日を逃すと月曜日になってしまうので少し休んだ後に郵便局へ振込に行きました。こっちは待ち時間がなくて助かった~。

拍手[0回]


本日はとってもとっても大きな偉業を為し遂げて参りました(偉業か?←今の私にとってはねー:苦笑)。
この一ヵ月の間ずっと最後の挨拶をしに行かなければと考えていた職場へと向かい、とりあえずお返しするものをお返しし私物の引き取りを完了させることが出来たんです。
あと無計画で出向いたにも関わらずお逢いしたかった方ほぼ全員と直接会話をすることが出来、“ああ、運命的に今日が行くべき日だったんだなぁ”と思いました。
ただ一つショックだったことは今私がミネラルウォーターを呑む為に普段使いしているパールホワイトのステンレスボトルに傷を付けてしまったことなんですが……。


傷を防ぐ為にペットボトルホルダーに入れていたのに行く直前に道路へと落としてしまいまして。“蓋(カップ)”がね、ちょっと凹んでしまったんですよ(ちなみにこのステンレスボトルは02月03日の日記で御紹介していた商品と同じシリーズのもので、大変使い勝手が良くてお気に入り。保温、保冷は勿論のこと大きめの氷が入り直飲も可能なので一年中使用出来るんです。ちょっと高価いものもあるけど、THERMOS製品は本当にお勧め)。
でも帰り道でその傷を見ながら何となく“今日私が無事に会社まで行けたのはこの子が身代わりになってくれたお陰なのかも知れない”と思ったり……。
そう考えるとまぁこのぐらいで済んで良かったような。
この子は使えるところまで愛用したいと思います。

でもやっぱり逢いたかったのに逢えなかった方がいらっしゃるので、最低でもあと一度は会社に顔を出さなければいけません。
今日で随分と気は楽になったけど。
次の大きな難関はハローワークだな。ここに行くのははっきり言って苦痛だ(泣)。

拍手[0回]


本日≪閑談苑&密談宴≫と≪御手洗・石岡コンビファンに30の質問≫及び≪馬車道の名探偵≫誤載指摘専用のメッセージボードの修正を行ないました。
途中で“投稿時間が上書きされる”という非常に見苦しい障害(?)が起こってしまいどうしようかと思ったのですが、とりあえず妥協の出来る範囲で作業は終了。

さぁ、明日の為に早く寝ましょう。

拍手[0回]


忍者ブログの広告です。

拍手[0回]


本日のセルフィ

時々お着替えさせてみますね☆

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

レスが付くとタイトルの右に蝶&メモのプチアイコンが表示されます
[04/28 チョビ]
[03/02 桃兎]
[02/26 チョビ]
[01/03 するが]
[01/01 usako usako]
[01/01 桃兎]
[12/28 usako usako]
[12/28 ののお]
[12/12 紫 菫]
[12/08 桃兎]

RSS

RSS0.91
RSS1.0
RSS2.0
Atom0.3
OPML1.0

プロフィール

HN:
藤宮美桜
HP:
性別:
女性
趣味:
創作
自己紹介:
もっと動きのあるアイコンを御覧になりたい方はプラグイン(この画面)上部にあるカテゴリー“※藤宮美桜に似ている著名人”をクリックしてね

エンターティメント

≪月と星と妖精ダスト≫…現実世界とは異なりますが月の形が月齢により変化します。画面下部では夜の街並と煌めく妖精ダストも楽しめますよ/≪みんなで増やす花の絵風≫…電脳世界に咲く芸術的な花々にも癒されてみませんか?/≪四季の風景≫…色と組み合わせの異なる花を必ず最初に表示、その後少しずつ四季の風景へと変化していきます。ひらひら舞う蝶、トコトコ歩く天道虫、はらはら散る紅葉、キラキラ光る淡雪を御鑑賞下さい。カーソルを近付けると蝶や天道虫は逃げ、花は降ってくる仕掛けだそうです

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 藤宮美桜. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim