忍者ブログ

戯言日記

背景のイメージにそぐわない下品な日記になることが予測されましたので思い切ってタイトルから宣言しておくことにしました。時には不快な文章があるかも知れませんが広い心で赦してね(笑)。/≪mixi≫等の要領で気軽にコメント下さいませ。宜しくお願い致します。 /昔の日記にコメントを入れても管理人には通知されるので御安心下さい。/コメントしたい日記のタイトルをクリックするとボックスが現れますので名前・題名・手紙(本文)・合言葉(パスワード)の四項目を埋めて送信ボタンを押して下さいね(パスワードは英数で。再編集時に必要になります)。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近は朝から調子が良いので気分的に救われますね、今日は春雨を入れて≪中華風おこげのスープ≫とお菓子を完食。勿論昼食と夕食も頑張って食べています(苦笑)。

それから秋になったので≪月宮殿≫トップページの下部にある“web clap”をクリックしていただくと御覧になれる御礼画面を秋~冬(09月~02月)ヴァージョンに変更し、08月23日~31日のブログをまとめてUP。エピソードリストの打ち込みも≪パタリロ!≫第11巻~第30巻までを終了させました。
そして昼からは数時間かけて≪ペルソナ2 罪≫のメモリーカードの内容を調べ、達哉達全員のペルソナ及び所持アイテムを最高のものに総入れ替え。すっきり。

あと特別に作成依頼していたキャラクターアイコンもいよいよ完成間近のようです。
……私も頑張らないとね。というわけで本日は03:00頃に就寝。お疲れ様でした~(笑)。

拍手[0回]

PR

忍者ブログの広告です。

拍手[0回]


忍者ブログの広告です。

拍手[0回]


≪オプティミストは奇跡を起こす≫
作詞:森由里子 作曲・編曲:百白元 
歌:チャーリー(真殿光昭)

 きっと平気 平気 平気 平気
 そうさ 何もかもうまく行くはずだよ
 君の思いが今 すべてを決める

 Take it easy 空に解き放て
 君の中にある 不安のかけらなんか
 Relax your mind ちょっとくつろいで
 感じてごらんよ 太陽の煌めき

 モノクロームの 君の心に
☆空の色や陽射しをいっぱい貰うのさ

★君は素敵 素敵 素敵 素敵
 もっと 思いきり自信を持っていい
 動き出してみれば
 きっと平気 平気 平気 平気
 そうさ 前向きに楽天的に行こう
 君が磁石になって 幸せを呼ぼう

 Relax your mind ちょっとここへ来て
 笑ってごらんよ 俺のジョークでさ

 オプティミストは 奇跡を起こす
 ほらね君の笑顔で未来が動き出す

 ちょっと元気 元気 元気 元気
 出して ゆっくりと目線を変えたとき
 景色は変わるのさ
 だから平気 平気 平気 平気
 そうさ 何もかもうまく行くはずだよ
 君の思いが今 明日を作る

☆★repeat




この≪アンジェリーク≫のチャーリー様が歌う≪オプティミストは奇跡を起こす≫は発作続きで厭世的になっていた私が06月の出勤時に偶然耳にしたもの。
歌詞を改めて聴き思わず泣いてしまいました。
“♪だから平気 平気 平気 平気 そうさ 何もかもうまく行くはずだよ”
この方に言われると何故か“そうかも”と素直に思える。それがチャーリー様の凄いところ(笑)。
ああ、やっぱり凄いんだな、守護聖様って。私も09月からはオプティミストを目指したいと思います。

拍手[0回]


≪Gold Rush (21st century's)≫
作詞:森由里子 作曲:浅田直 編曲:GENE POOL
歌:オリヴィエ(子安武人)

 たった一度きりの人生じゃない
 弱気になってるヒマなどどこにもないよ

 ド派手な迫力を ココロにまとい
 黄金の夢が埋まる場所を探そう

★迷える若者
 早めに目覚めなさい
 Oh! グズグズしたら chance chance は逃げちゃうよ

☆I'm gonnna make it make it
 Make it make it make it
 トキメキ掘り当てろ
 冒険しなけりゃ始まらない
 I'm gonnna make it make it
 Make it make it make it
 キラメキ捕まえろ
 Tensionはいつも最高 oh 走り出せばいいさ
 さあ行こう!

 シッパイなんかは当然 一度や二度の
 挫折で泣いたら負けだよ これからじゃない
 
 成功の秘訣はアキラメないこと
 勝ち組に入り込むのさ パワーを出して

 考え込むなんてさ
 百年早いんじゃない?
 Oh! ギラギラの瞳(め)で once once more もう一度

 I'm gonnna make it make it
 Make it make it make it
 トキメキ手に入れろ
 宝の山だよ この時代は
 I'm gonnna make it make it
 Make it make it make it
 ヒラメキ信じなよ
 情熱の温度 最高 oh 自分を信じたら
 さあ行こう!

★☆repeat




これは06月19日の日記に書いていた≪アンジェリーク≫のオリヴィエ様の歌う≪Gold Rush (21st century's)≫の歌詞です。数年前に本気で死を考えなければならない程追い詰められていた時にこの曲が私を救ってくれました。
“♪考え込むなんてさ 百年早いんじゃない?”
これは辛い宿命を自分らしく前向きに乗り越えてきた彼にだからこそ言えること。
私この歌詞を耳にした時に思わずふっと笑ってしまったんですね。
“ああ、考え込むこと自体が百年早いんだ、私はまだそんなレベルですらないんだわ”。
……オリヴィエ様は本当に凄い人だ。心から尊敬出来る守護聖様の一人です。

拍手[0回]


明日からはまた違った休暇を楽しめたらいいなと思っています。ここ一週間近く、そこそこ大きな発作からは解放(?)されているようなので。
その代わり随分とだらだらした生活を送るようになってしまったような気がしてそこだけは気になりますが。まぁ焦って慌てて頑張って苦しむ習慣付けても仕方がないですからね。

今日も朝は調子が良かったので春雨を入れて≪彩り野菜のコンソメスープ≫とハムとマヨネーズのトーストを一枚完食してしまいまいした。
ここまで冒険をしてもいいものかと思ったけれど、その後カラーボックスの整理や08月23日~31日のブログの編集をまとめてやっていたので多分消費は出来たのだろうと。自分を納得させまた改めて軽い昼食を摂りました。
カラーボックスの整理はまぁ順調に進んでいると言ってもいいと思います。溢れ返っている通販グッズと置き場所、埃避けに困っていたゲーム機本体を何とか片付けられそうなスペースが設けられましたから。
……って呑気にゲームなんかやってる場合じゃないんですけどね、私(苦笑)。
09月からはHPの方出来る限り頑張っていきたいと思います~。

はあ。とにかく発作がなくて良かった。一番の幸せは健康ですよー、皆さん

拍手[0回]


今日から朝食に春雨を入れてスープを呑むことにした(賞味期限がヤバイ為:笑)。
…というわけで≪たいの味噌汁 柚子仕立て≫と御飯一膳を食し、体力を付けたところで昨日に引き続きカラーボックスの片付けを始める。
辞書や書籍、文庫、i Pod、カセットテープ、ポーチや財布等をジャンル毎にまとめることが出来たので結構満足出来たかも。
そして昼には“今月は到着が遅いな”と気に懸けていた通販グッズが届き、夜には無事入浴も済ませることが出来た。

このままのペースを保てたらいいなと切実に願います。

拍手[0回]


本日到着致しました≪西遊記Ⅱ DVD BOX-Ⅰ≫と≪西遊記Ⅱ DVD BOX-Ⅱ≫を買ってアンケートに答えると必ずいただけるというコースターセット。
今回は四枚合わせると天竺までの地図が完成する構成になっています。

ただ第一弾のマドラーと一緒に使えるようにとコースターにしてくれたのは分かるんだけどそうなるとマドラーが三本セットだったことが残念ですよねー。
……ま、実際使う人もいないんだろうけどさ(笑)。

  

拍手[0回]


今日も朝から比較的調子が良さそうだったので“久し振りに身体を動かしてみた方がいいか”と思いずっと気に懸けていたカラーボックスの片付けを再開。
大きく荷物を広げた割には一ボックスしか片付かなかったけど先の見通しは付いたからそこそこに納得出来た(←満足しろ)。
ここ二日程≪フレンズ≫のDVDのお陰で食欲が戻りつつあることに感謝し01:30頃に就寝。明日も発作が起こりませんように……。

拍手[0回]


朝から晩まで比較的調子が良く食事もそこそこに摂れ。
今日は夜中の03:00までドラマを観終えてからすぐに自分の部屋で熟睡した。

何なんだ一体。
まさか今までの具合の悪さは暑さ中りだったとか言うんじゃないだろうな……(確かに暑さには弱いが……)。

拍手[0回]


もうどうにでもなれと思い、半ば強引に朝からいきなり超ミニサイズのソフトクリームを二つ程食べてみる。……が頑張って呑み下したところでこいつらは一つ45kcal程度しかない代物だ。あまり頼りにはならない(苦笑)。
挙句朝無理をして脂肪分を摂取した為に昼と夜は五穀米一杯と卵豆腐と栄養補助食品(ゼリー)しか摂取出来なかった。
よく考えたら私は元々脂肪分の多いものを食べると胸焼けを起こしその後の食欲が失せてしまうことの多いタイプなのだった……今後こういう無謀なチャレンジはやめよう

相変わらず18:00~20:00頃までレベル7~8を含む発作が起こったが、それでも今日は久し振りに≪ペルソナ2 罪≫のメモリーカードの内容を調べ、ブログを08月11日~22日分までUPし、Amazonから届いた荷物を整理し、夜も一人で眠りに就くことが出来た。
とりあえず頑張ってみるしかないのか。
……長年同じことを言っている気がするが(苦笑)。

拍手[0回]


朝から晩にかけて極力食事を摂ってみようと試みる。
……が、例え空腹であっても“食べたい”と思うのと“食べなければならない”と思うのとでは喉の通りが全く違う。
今は“食事”というものの気配を感じるだけで甚大なプレッシャーや苦痛を感じるようになってしまっているのだと気が付いた。
これでは幼少の頃と同じだ。とにかく皆が私の顔を見る度に「食べろ」「食べろ」という言葉を口にする。
分かっているけど飲食物が喉を通過してくれないから悩んでいるのに。心配してくれているのは分かるが、分かるだけに食べられないことが辛い。

心配することに疲れて怒り出す家族達、散々迷惑をかけて申し訳ないとも思うけれどそれでも死ぬことは赦してくれないのだから惨酷だなとも正直思う。
とにかく苦しんでおけ、と言えるのはきっとこの破滅感を経験したことがないからだろう。

この晩はなかなか眠りに就けなくて困った。
そして“何も出来ない自分”が如何につまらない人間であるかを再確認させられた。このHP、ブログを観に来て下さっている方々にとっては言うまでもないだろう。
運営を続けるべきか。それとも潔く閉鎖するべきか。
最近書き込みもほとんどないしなぁ……――ただ、web拍手のグラフだけはそれなりに上がっているのでもう少し頑張りたい気持ちはあるのだが。
実はもうすぐ一周年だしね(苦笑)。

拍手[0回]


朝調子が良くいつもなら呑みきれない栄養ドリンク一本とおにぎりを一個完食したのでここ一週間行きたいと思い続けていた姉の家へちょっとした荷物整理をしに向かった。

……が。
自転車で家へと向かっている途中から一歩一歩死への階段を昇っているかのように少しずつ具合が悪くなってゆき、荷物を置き姉と会話をしている最中にその苦痛はピークに。
何故!? 別に特別体力を使うようなことは、無理はしていないはずなのに!?
結局ここ数日の間に買ってきてくれていた本代を支払い、少し呼吸を整えてから姉に自転車で自宅まで送り届けて貰った。

この日は(眠れていた時間を除く)11:00~02:00頃までレベル2~9の発作を繰り返す羽目に。
何がいけなかったんだろう……朝は調子が良かったのに。
ああ、もう逆戻りは厭だ。明日からリセットしたい。病気そのものをなかったことにしてしまいたい。
夜は母親の部屋で眠りに就いた。
辛い。頑張れないことが辛い。

ちなみに≪ブレスケアフィルム≫はグレープミントなら有効かも(グレープフルーツミントは問題外だった:泣)。

拍手[0回]


今日は朝食、昼食を積極的に摂るよう最大限の努力をし、PCも少し触ってみる。適当に残しておいたメモの内容をブログにまとめ、08月16日~23日分をUP。
夜には無事入浴も済ませ、大きな発作もなく過ごせたまぁ平和な一日だった。

ただ……
最後の最後にね。「体重を量らなければ良かったな」と眠る前にかなり後悔したけれど。
だって33Kgとか見たらぎょっとするでしょう、流石に。
35Kgからどーんと38Kgぐらいに増えていることを期待し体重計に乗っただけにそのダメージは大きかった。
……ああ、沢山食べずに一気に5Kg太る方法ってないんだろうか……(泣)。

拍手[0回]


昨日早く眠ったせいで朝早く目醒めてしまった。人に言われたことだが中途半端な病人というのは眠るのにも体力を使うらしく長く安眠することが難しいらしいのだ。……どうしろというのか。身体の調整って難しい

ある方からとても良い情報をいただいたので朝からPCを開き07月31日の日記に書いていた堀川りょうさんの歌う≪ペガサス幻想≫をPCへダウンロード。そうか、携帯電話じゃなくてPCに入れるという手があったのね。堀川さん、張り切って自分流の≪ペガサス幻想≫を熱唱していらっしゃいました。念願叶ってとっても満足


そしてそのダウンロードデータと一緒に何故か消失したはずの音楽データが千曲近くも発見されました……(i Podに入れた奴ね)。
これは嬉しいんだか哀しいんだか(困惑)。どっちにしても再編集はしないといけないんだけどさ。謎。

姉に不安の心当たりを話し02:00頃に就寝。
明日は苦しまずに済みますように……。

拍手[0回]


昨日までのことはなかったことにして(←なるか:怒)朝から夜まで出来得る限りの食事をする。
そして何事もなかったかのようにPCを開き、無事08月15日に落札した商品の取引も終えることが出来た。

今日はあまり激しい発作がなかったので今のうちにと逃げるように00:00頃就寝した。
毎日が冒険だー

拍手[0回]


朝から少しずつ食事を摂りながら夕方までを何とか遣り過ごし、本来なら08月15日までで切り替えなければならなかったHP≪月宮殿≫トップページのクリップアートを根性で入れ替える。

……が、その夜胸を掻き毟りのたうち回る程の発作に悩まされ言葉では言い表せない程の絶望感を味わう羽目に。
環境を変えてみようと母親の元で眠りに就く。
苦しい。

拍手[0回]


長年愛用していた口中清涼剤≪香るブレスケア≫のアップルミントとピーチミントの残りが少なくなってきている為ずっと代用品を捜し続けていた私(←これがないと発作時に非常に困る)、母親に頼んで≪ブレスケアフィルム≫のエクストラミントと≪スピードブレスケア≫のソーダミントとグリーンアップルミントを購入してきて貰ったのだが、これは一粒(或いは一枚)の刺激が想像以上にキツ過ぎる(≪ブレスケアフィルム≫の方は十二分の一枚で充分だ)。

 → 

やはり≪香るブレスケア≫が私にはベストだった……ああ、何故もっと大量に購入しておかなかったのか。もう生産していないのだから新しいものに慣れるしかないのだが(泣)。

今日は朝から晩まで少量ずつだが食事を摂るよう最大限の努力をした。
発作は午前中レベル4程度のものを経験したがそれ以外は何とか回避。

ジュネックスさんから案内状が届き09月15日~17日の絵画展に行きたいなと思ったけれど、それまでに回復出来る見込みはないし。
…………時間ならいくらでもあるのになぁ……。哀しいよぅ(涙)。

拍手[0回]


昨日の夕方から放送している二十四時間テレビが結構辛い。
苦境にあっても頑張っている人達を観ていると“自分はこの人達よりは重病ではないはずなのに何故動けないんだろう”と無意識に考えてしまい余計に苦しさが増幅してしまうのだ。

今日はほぼ一日中食事が摂れず苦しみ続けていただけだった。
明日からは無理にでも食事だけはしなければ。

拍手[0回]


本日のセルフィ

時々お着替えさせてみますね☆

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

レスが付くとタイトルの右に蝶&メモのプチアイコンが表示されます
[04/28 チョビ]
[03/02 桃兎]
[02/26 チョビ]
[01/03 するが]
[01/01 usako usako]
[01/01 桃兎]
[12/28 usako usako]
[12/28 ののお]
[12/12 紫 菫]
[12/08 桃兎]

RSS

RSS0.91
RSS1.0
RSS2.0
Atom0.3
OPML1.0

プロフィール

HN:
藤宮美桜
HP:
性別:
女性
趣味:
創作
自己紹介:
もっと動きのあるアイコンを御覧になりたい方はプラグイン(この画面)上部にあるカテゴリー“※藤宮美桜に似ている著名人”をクリックしてね

エンターティメント

≪月と星と妖精ダスト≫…現実世界とは異なりますが月の形が月齢により変化します。画面下部では夜の街並と煌めく妖精ダストも楽しめますよ/≪みんなで増やす花の絵風≫…電脳世界に咲く芸術的な花々にも癒されてみませんか?/≪四季の風景≫…色と組み合わせの異なる花を必ず最初に表示、その後少しずつ四季の風景へと変化していきます。ひらひら舞う蝶、トコトコ歩く天道虫、はらはら散る紅葉、キラキラ光る淡雪を御鑑賞下さい。カーソルを近付けると蝶や天道虫は逃げ、花は降ってくる仕掛けだそうです

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 藤宮美桜. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim