忍者ブログ

戯言日記

背景のイメージにそぐわない下品な日記になることが予測されましたので思い切ってタイトルから宣言しておくことにしました。時には不快な文章があるかも知れませんが広い心で赦してね(笑)。/≪mixi≫等の要領で気軽にコメント下さいませ。宜しくお願い致します。 /昔の日記にコメントを入れても管理人には通知されるので御安心下さい。/コメントしたい日記のタイトルをクリックするとボックスが現れますので名前・題名・手紙(本文)・合言葉(パスワード)の四項目を埋めて送信ボタンを押して下さいね(パスワードは英数で。再編集時に必要になります)。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何とか大きな発作は回避出来た一日。良かった~。

エピソードリストの打ち込みは≪パタリロ!≫第46巻~第50巻までが終了致しました。
まだまだ先は長い……(苦笑)。

拍手[0回]

PR

朝は発作の夢を見て苦しみながら起床。
その後も一日中レベル2程度の不快感が続き、23:00~02:00頃にはレベル6~8混じりの発作までもが起こってしまった。
こんなに時間が有り余っているのに何も出来ずに苦しいだけなんてまるで地獄だ(おまけに収入もないし)。

自分で自分を休ませる、楽にする、遊ばせるって……難しい。
どうやったらいいの??(泣)

拍手[0回]


今度こそはと思い投票して参りました。
でもこれって要するに年末年始頃に島田荘司作品のBEST 10を集めた短篇集を発刊する予定だということですよね。
≪近況報告≫≪SIVAD SELIM≫≪さらば遠い輝き≫≪海と毒薬≫≪御手洗潔、その時代の幻≫等の日常話ばかりが上位だったら笑えるような笑えないような……そうなった場合は一体どうするんでしょう。ね。勿論買うんだけどさ(笑)。

今日は電子辞書用のパールストラップのデザインをちょこっと改造してみました。
が……テグスの号数を間違えたかな? 強度が今一つ気に入らない。
余裕があったらもう一度創り直そう。うん。

拍手[0回]


今日は私が購入した笠井あゆみ先生の名作版画が自宅に届いた記念日です。
最近心に余裕がなくて全くケースにも触れられていない状態ですが、何か目標を一つでも達成出来たらゆっくり絵画鑑賞でもしようかなと。
早くその日が来るといいなぁ。

今日は≪西遊記Ⅱ≫のエピソードリストを作成し、≪セルフィ≫で非常に良い交換が出来たので調子に乗っていたら夕方から晩にかけて異様に具合が悪くなりました。
人生楽あれば苦あり(苦笑)。

拍手[0回]



御石愛好家の皆さん、御存じでしたか?
ミタライアン&カズミストの聖地と言われている横浜馬車道が実は“日本のアイスクリーム発祥の地”であるということを。
何でも

・咸臨丸で渡米した勝海舟に私淑し赤坂氷川町に住居を構えたと伝えられる町田房蔵が明治02年に横浜馬車道通りで氷と塩とを用いて日本で最初のアイスクリーム≪あいすくりん≫の製造販売を始めた

とのことで、馬車道のスターバックスコーヒー前には“発祥の地”を記念する≪太陽の母子像≫もあるのだそうです。

数年前偶然この事実を知った私は何度かこの馬車道アイスを食したことがあるのですが、この≪あいすくりん≫は現在のアイスクリームのように滑らかではなくどちらかと言うとシャーベットを思わせるようなざらっとした舌触りで、卵と牛乳と砂糖のみで作られていることが多い為、ちょっぴり素朴なお味が致します。
現代の研究され尽くした、美味しいアイスクリームに慣れ親しんでいる方には物足りない印象を与えてしまうかも知れない食品ではあるのですが、それでもやはり当時は非常に高価な品だったのだとか。
――うーん、流石は港町。実は馬車道には“日本で初めての○○”というものが多く、調べてみると結構面白いんですよ。

ちなみにアイスクリームの販売を日本で初めて行なったと言われている05月09日は≪アイスクリームの日≫と称され、馬車道ではこの≪横濱馬車道あいす≫が個数限定で無料配布されているそうです。
いつか行ってみたいものですねー。馬車道商店街。

拍手[0回]


レアアイテムが一つも出ないってどういうことよ!(←途中まで“光るお守り”を着け忘れてやっていた私も悪いが:泣)

まぁ“バラのヘアコサージュ”全色と“ハートローズバッグ(黒×銀)”が出たからいいけどさ……

出来たら“シャーリングドレス(黒)(青)”も自力で出したかったな。何かと交換して貰えたらいいんだけど……(涙)。

拍手[0回]


“自分が精神的に酷く追い詰められている夢”をオムニバス形式で四本も連続で見てしまった為、朝発作と共に目を醒ましました。
同じ部屋に寝ている姉を叩き起こしその夢の内容を説明することで意外と早期に発作は治まりましたが、何故か夕方17:30~21:30頃までの四時間、また波のある発作に悩まされる羽目に……

まだ治ってないじゃないのよ。
やらなきゃいけないことも沢山あるのに……苦しい(泣)。

拍手[0回]


七夕でしたね。
“一年に一度逢うことが出来る彦星と織姫の方が御手洗さんと石岡君より幸せじゃないか”、と真剣に思ってしまう御石愛好家は結構末期?(笑)

ええと、今日は行方不明だった≪パタリロ!≫第56巻を見つけ出し、ついでに≪ラシャーヌ!≫全七巻も書棚の最奥から引っ張り出してきました。
エピソードリストの打ち込みは≪パタリロ!≫第41巻~第45巻までと≪ラシャーヌ!≫全七巻分が終了。

それからずっと“本体のイメージに相応しいものを”と捜し続けていた携帯電話とデジタルカメラのストラップを安価で入手し、無事改造することが出来ました。

激しい発作がなく、少量の食事が摂れるようになってから今日でほぼ三日が経ったので、このままあと数日遣り過ごすことが出来れば回復も近いかなと思います。頑張れよー、私。

拍手[0回]


真羽様よりいただきました≪10㎝【御手洗さん】バトン≫。
な、何故“石岡君”ではなく“御手洗さん”なの、真羽様……こっちの方が難しいじゃないですか(苦笑)。

***********************************************************************************************

Q01: 目覚めた時10㎝【御手洗さん】があなたの顔を覗き込んでいました。どうします??
A01: まずは色んな感情(驚きとか尊敬とか罪悪感とか)をこめて、丁寧に失礼のないように御挨拶。
…の直後、そりゃもう大急ぎで横浜へ飛んで正当な持ち主(?)のところへお返しさせていただきますよ。私には手に負えませんもの!(笑)

Q02: 10㎝【御手洗さん】をあなたは飼いますか??
A02: だから飼いませんってば(って言うか“飼う”だなんて表現とんでもないし:怖)。

Q03: 10㎝【御手洗さん】がお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか??
A03: パンと牛乳? 或いは西瓜とか桃とか?? 御用意出来るものなら何でも御用意させていただきますよ。

Q04: 10㎝【御手洗さん】がトイレに行きたがっています。どうします???
A04: これもやはりどう御助力差し上げれば良いか御本人に訊きますね。まぁ水を流す以外のことはね、全て御自分でやって下さると思うので大して問題ないですが。

Q05: 10㎝【御手洗さん】が風呂に入りたがっています。どうします??
A05: ここからは横浜で石岡君とバトンタッチでございますよ。
ええと、今私の頭の中では色んな感情(この意外な再会に対して驚きとか怒りとか戸惑いとか懐かしさとか)に苛まれ複雑な表情をしている石岡君が、とりあえず洗面器にお湯を張って「これでいけないかな~」とかごちゃごちゃやってる図が浮かんでいます。この機会に色々サービス(?)して貰うといいよ、潔(笑)。

Q06: 10㎝【御手洗さん】と初デート☆ 何処に行きますか??
A06: 大阪から横浜へ行く道中にぽつぽつとお話した設定になっているので、それだけでもう充分です。

Q07: 最後の質問。10㎝【御手洗さん】が居たらあなたどう思いますか??
A07: いや、何かの研究の結果でこうなったのかな、凄いな、と思う(真剣に:笑)。

Q08: 妄想させたい5人をチョイス☆
A08: 答えてみてもいいと思った方、この日記を見ていたら自由に持っていって下さい。
しかしこのバトン、他の方のところのは結構面白かったのにうちのが全然面白くないのは何故なのかしら……(ごめんなさい真羽様:涙)。

拍手[0回]


駿河翔流様よりいただきましたバトンです(しかも二回目ー:笑)。
しかしテーマを『石川良子』にするとは……くっ、悩ませるぜマドモワゼル!(笑)

***********************************************************************************************

◆◇指定型★バトンのルール
・廻してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて答える事。
・また、廻す時、その人に指定する事。

***********************************************************************************************

◆最近思う『石川良子』

≪御手洗潔シリーズ≫ におけるキーパーソン。だけど彼女は石岡君クラスの謎ですね。
“赤い糸の伝説を信じている”“外国人の契約2号”経験者十九歳……(途中で二十歳になりましたが)。
島田荘司先生にだからこそ描ききれたキャラクターなのだと思います。
ちなみに彼女、本名は“井原良子”なのではないでしょうか? いつも気になっていることなんですが。

---------------------------------------------------------------------------------

◆この『石川良子』には感動!!!!

・良子
「逢いたかった」

これは例の事件で敬介さんが病院に駆け付けた時に良子ちゃんが口にした第一声。
最後の手紙の中にあった“私の小指の赤い糸は、あなたにつながっていたんだと今思います。それがとってもとっても嬉しい。でも、もっと早くあなたに会いたかった。”辺りも大勢の読者を泣かせたことと思いますが、私にはそれら全ての想いがこの「逢いたかった」にこめられているような気がして……。
ただもう只管に、心から敬介さんに一目“逢いたかった”んでしょうね、この時の彼女は。
今となっては彼女の最期に立ち会えた敬介さんは幸運だったのだろうと思います。

---------------------------------------------------------------------------------

◆直感的『石川良子』

初めて彼女を見た時は純粋に“通り縋りの事件関係者の男性の内縁の妻”だという感想しか抱きませんでしたけど。
……まさかここまで引っ張るとはねー(ある意味一番の障害かも?:苦笑)。

---------------------------------------------------------------------------------

◆こんな『石川良子』は嫌だ!

・良子
「ねぇ兄さん、この計画もうやめない? 何かさぁ、あの男私のタイプじゃない。って言うか一緒の空気吸ってんのも厭ンなってきちゃったのよねー。男のくせに言いたいことも言えないし、弱いくせに殴り合いの喧嘩とかしてくるし、仕事に行く気分じゃなかったからとか言い訳して変な占い師と友達になって帰ってくるし……。
え? ああ、あっちの方も大したことないのよー。もう合わせるのも面倒臭くってさぁ、早く終わってくれって感じ。それより何かなよなよしてるのが気になっちゃって……この間ふっと“こいつもしかしたら男に犯られる方がお似合いなんじゃないの?”とか真っ最中に考えちゃたらさ、笑いが止まんなくなっちゃって……ああ、とにかくさ、もうやってらんないのよ。
……ね、また違う男用意しよ? 次は真剣にやるから」



――――――――――――これじゃ感動出来ないねぇ(涙)。

---------------------------------------------------------------------------------

◆この世に『石川良子』がなかったら…

ある二人の男性の人生が大きく変わったことでしょう。
これだけははっきりしてる(苦笑)。

---------------------------------------------------------------------------------

◆次に回す5人(『指定』付きで)

もし御覧になっていたら宜しくお願い致します。
・八知様:『松崎レオナ』…この間日記に描かれていたレオナさんが綺麗だったので。
・真羽様:『犬坊里美』…敢えて、なんです。これは難しいですよー。はい、どうぞ☆(鬼)
・ロン様:『御手洗×石岡』…発見して下さるかしら?
・はとぽ様:『御手洗×石岡』…却って難しいかも。宜しければ日記のネタにして下さい。



……これ今までの中ではかなり難しいバトンでしたよ~。最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

拍手[0回]


ゆきる様が私に初めてお声をかけて下さったのが昨年の今日でした。
あれから御厚意で描き下ろして下さったイラスト数点……サイト閉鎖まで大切に大切に展示させていただきます。

更新ペースのいい加減な管理人ですが、これからも宜しくお願い致しますね

拍手[0回]


菫さんの日記からいただいてきた≪名前占い≫の結果です。
何かこれ微妙に……当たってる?(笑)

***********************************************************************************************

◆本名“××”の運命数は…
【5】。

・運命数が5のあなたは「好奇心旺盛で抜群の行動力の持ち主」のようです。趣味も多彩で、積極的に人生を楽しもうとするタイプ。「毎日が同じように淡々と過ぎていくなんて考えられない!」と思うあなたですから、日々新しいことにチャレンジしているのではないでしょうか。しかし、興味の対象が頻繁に変わりすぎるために、「とことん何かを極める」ということがなかなかできないようです。あれこれ手を出しすぎると、ただの器用貧乏で終わってしまう可能性も。そうならないためにも、ある程度具体的に目標を絞ったほうがいいでしょう。

◆あなたにちょうどいい≪mixi≫活用法
・新しい機能をうまく使いこなすことができる人です。フォト、ミュージック、動画など積極的に使ってみましょう。

---------------------------------------------------------------------------------

◆筆名“みう”の運命数は…
【4】。

・運命数が4のあなたは「柔和さ」と「頑固さ」を併せ持った人。いつも笑顔を絶やさず、誰にでも好印象を与えるあなたですが、実は、ある面においてはとても強いこだわりを持っていることが多いのです。普段は何でも笑って許してくれる寛容さを持っているのに、自分がこだわっている分野については「絶対にこれでなくちゃ嫌!」と、猛烈な頑固者になってしまうこともあるでしょう。周囲の人はそのギャップに驚いてしまう可能性もありますから、こだわりは小出しにしたほうがうまくいくことが多いでしょう。

◆あなたにちょうどいい≪mixi≫活用法
・参加コミュニティでは自分を主張しすぎず発言に配慮することで、他のメンバーともよい関係を築けるでしょう。

***********************************************************************************************

◆ちなみに“きよし”の運命数は…
【7】。

・運命数が7の人は「落ち着いていてクールで寡黙」なタイプの人が多いようです。頭の回転が速く分析力に優れており、一言であらわすと「知的な人」と言えます。あなたの知識に一目置いている人は一人や二人ではないでしょう。ただし知性が優れている分、何でも頭で考え、理屈で割り切りすぎる傾向があるようです。相談事を持ちかけられても、感情をまじえず客観的な意見を述べるため、冷たい印象を与えてしまうことも。悩みを打ち明けられたときは、まずは「大変だったね」と励ましの言葉をかけてあげたほうがいいでしょう。

◆あなたにちょうどいい≪mixi≫活用法
・一言でもいいので、その日あったことや思ったことを日記に残すとあなたの人となりがわかり、人間関係によい影響があるでしょう。

---------------------------------------------------------------------------------

◆“かずみ”の運命数は…
【9】。

・運命数が9のあなたは「感受性が強く純粋で、思いやりがある人」のようです。あなたは、出会う人すべての「長所」を見つけるのがとても上手な人でしょう。嫌なところよりもいいところを積極的に見ようとするため、他人に深く共感でき、誰に対しても優しく接することができるのです。ただし、相手に共感しすぎる傾向があるため、悩み相談に乗ったことで、あなた自身が落ち込んだり、暗い気持ちになってしまったりすることがありそうです。もう少し客観性を持って、深入りしすぎないように気をつけたほうがいいかもしれません。

◆あなたにちょうどいい≪mixi≫活用法
・大好きな映画や本について、たくさんのレビューを書いてみましょう。それがきっかけでマイミクシィの輪が広がりそうです。



――≪mixi≫をやっている方、暇潰しにお試し下さい。

拍手[0回]


母親と一緒に銀行へ行ってきました。自転車を運転するのも久し振りだというのに本日は生憎の悪天候。でも意外と大丈夫だったので安心しました。

……というわけで≪CGIレンタルサービス≫へ代金振込完了。
ついでに銀行の近くにあるビーズアクセサリーのパーツを扱っているお店へ寄って貰い、ブロンズのチェーンを60㎝購入して帰りました(10㎝35円だそうです。安価い)。
ああ、これでようやくお気に入りのビーズアクセサリー≪フェミニン ベージュ≫が作れるのね……いつになるか分からないけど(苦笑)。

それから“やはりあった方が便利かな”と思い≪パタリロ!≫の著作リスト作成にも着手し始めました。とりあえず今日は手元にある第31巻~第40巻までしか打ち込めなかったけど……これと同じ作業をあと九回繰り返すのかと思うと結構大変~
……いつの日か完成したら褒めてやって下さい。
そして原作をお持ちの方、是非活用してやって下さいね(笑)。

拍手[0回]


具合が悪いのをごまかす為に何となく時間を潰すことの出来そうなTV番組や漫画を観て一日を過ごしてました(でも発作付き:涙)。

ああ、何かこれ04月初旬の日記を思い出しますね……自分ではあと四~五日でマシになる予定なんだけど……。

拍手[0回]


ノルマを片付けていこうと思い。
今日は手帳の整理を終えました。

今週中に≪月宮殿≫内の≪戯言日記≫及び≪戯言日記より <聖闘士星矢>関連日記≫だけでも修正出来たらいいなぁ。
……頑張ろー。

拍手[0回]


ブログを頑張って編集しました。これが今の私の精一杯です。

適度に食べて適度に休む、ということが非常に下手で苦手な私はとにかく暇さえあれば何かを口にし眠ることを心掛けている為、何とも言えず人生がつまらなく思えます(急に具合も悪くなるし……:苦笑)。

ああ、早くサイトの更新が出来るぐらいにまで復活したいなー……。

拍手[0回]


忍者ブログの広告です。

拍手[0回]


拍手[0回]


忍者ブログの広告です。

拍手[0回]


本日のセルフィ

時々お着替えさせてみますね☆

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

レスが付くとタイトルの右に蝶&メモのプチアイコンが表示されます
[04/28 チョビ]
[03/02 桃兎]
[02/26 チョビ]
[01/03 するが]
[01/01 usako usako]
[01/01 桃兎]
[12/28 usako usako]
[12/28 ののお]
[12/12 紫 菫]
[12/08 桃兎]

RSS

RSS0.91
RSS1.0
RSS2.0
Atom0.3
OPML1.0

プロフィール

HN:
藤宮美桜
HP:
性別:
女性
趣味:
創作
自己紹介:
もっと動きのあるアイコンを御覧になりたい方はプラグイン(この画面)上部にあるカテゴリー“※藤宮美桜に似ている著名人”をクリックしてね

エンターティメント

≪月と星と妖精ダスト≫…現実世界とは異なりますが月の形が月齢により変化します。画面下部では夜の街並と煌めく妖精ダストも楽しめますよ/≪みんなで増やす花の絵風≫…電脳世界に咲く芸術的な花々にも癒されてみませんか?/≪四季の風景≫…色と組み合わせの異なる花を必ず最初に表示、その後少しずつ四季の風景へと変化していきます。ひらひら舞う蝶、トコトコ歩く天道虫、はらはら散る紅葉、キラキラ光る淡雪を御鑑賞下さい。カーソルを近付けると蝶や天道虫は逃げ、花は降ってくる仕掛けだそうです

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 藤宮美桜. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim