忍者ブログ

戯言日記

背景のイメージにそぐわない下品な日記になることが予測されましたので思い切ってタイトルから宣言しておくことにしました。時には不快な文章があるかも知れませんが広い心で赦してね(笑)。/≪mixi≫等の要領で気軽にコメント下さいませ。宜しくお願い致します。 /昔の日記にコメントを入れても管理人には通知されるので御安心下さい。/コメントしたい日記のタイトルをクリックするとボックスが現れますので名前・題名・手紙(本文)・合言葉(パスワード)の四項目を埋めて送信ボタンを押して下さいね(パスワードは英数で。再編集時に必要になります)。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は10月17日~21日のブログの編集とUPを頑張りつつ、有栖川有栖先生の≪マレー鉄道の謎≫を読了。と同時に≪スイス時計の謎≫を読み始める。
別に無理をしたつもりはなかったんだけど……。



21:00から何故か原因不明の強度の発作が起こり大混乱。
ああどうしよう、こんなにまでも強い苦しみと恐怖を体験するとまた明日からの生活が不安になってしまう。回復に向かっていると思って安心していたのに……。

01:30頃、母親の部屋で就寝。
せめて悪夢を見ませんように……(涙)。

拍手[0回]

PR

……とは言っても黒須淳とは無関係(≪ペルソナ2 罪≫をプレイしたことがある方にだけ分かるネタ:笑)、もう、文具マニアの私にこんなもの教えちゃ駄目じゃない☆

ここ十四~五年は間違いなく拘りを持って続けている“手帳”選び――これはもうそこそこ金銭的余裕がある時なんかにはかなり楽しみにしていたイベントの一つなんですが、まぁ今年の私にはそんな体力も経済力もあるはずがなく(断言)。
来年は貰い物で済まそうかな、なんて考えていたわけですよ。

さて、ここに出てきたのがある方の日記にて知ってしまった≪ほぼ日手帳≫。これがネット販売もやっているとのことだったのでHPを覗きに行ったら何だか凄く使い勝手が良さそうな代物でしてね。
一日一頁スペースがある上に方眼で、カスタマイズも可能なんですよ。しかもカバーの上に更に汚れ防止の透明カバーも付いていて、ポケットも沢山用意されているときた!(←私は方眼、改造、ポケット好き。三色ボールペンの代わりに下敷きとアドレス帳とノートセットが付属に五~六冊あったらより完璧だったなー)。

ネックとされている重さや厚みも、今まで手帳を公私に分け二冊持っていた私にとっては情報を一冊にまとめられるかも知れないことは寧ろ有り難いぐらいで。

カバーデザインも“ツートン・ダークブルー&シルバー”か“ツートン・ラベンダー&チノ”ならなかなかいいなと思うものの。

…流石にいいお値段なんですのよ、これが。オークションでもほぼ原価(意味ねぇ:泣)。

そんなことより来年があればいいなぁと半分本気で思ってしまったりなんかもしているわけなんですけれど(苦笑)。

いやいや、素晴らしい情報をありがとうございました、菫お姉様

拍手[0回]


何かを頑張ろうと思う度にドンと調子の悪い周期がやって来る。
のんびりゆっくり治しなさい、って……



――――そんな性格じゃねぇから自分に腹が立って焦ってくるんだよ、こっちはよ(怒)。



ああ、自由の国・アメリカに生まれたかった……(←相当参ってんなー……:苦笑)。

拍手[0回]


今日は10月11日~16日のブログの編集とUPを頑張っていたんですが、その後少しずつ具合が悪くなってゆき昼過ぎ頃から急にダウン

そこへ現れた母からアールビバン、ジュネックスさんから≪AVIVA No.35≫と≪じゅねなび VOL.02≫が届いたと言われ、「もしまた展示会に行かないと入手出来ないものがあるとか書かれてたらどうしよう……」という不安で結局封を切ることが出来ませんでした。
明日覚悟を決めて中身を確認しますが……ああああ。早く身体を治さないと。私の至福の時がなくなってしまう(泣)。



19:00~23:00頃まで久し振りにレベル2~3の発作が続く。
安定剤の残数が少なくなってきている不安が原因か。

拍手[0回]


頑張っているFD整理、三日目にしてようやく要領が良くなってきたように思います。二日目(10月13日)の時のように“データの移動”と“データのコピー”を間違えて選択しないのは勿論のこと(後が大変だった……)、笠井あゆみ先生のお宝画像に再会出来たりして思いがけず幸せだった一日

また今日は朝に姉と、夜に母と外出し、愛用している化粧品の新商品を買って貰っちゃいました(実は欲しいのはミニサイズのサンプルの方:笑)。


さて、今日からはやっと購入後放ったらかしにしていた有栖川有栖先生の≪マレー鉄道の謎≫を読み始めることに。
……長篇ですが気負わずのんびり頑張れたらと思います(苦笑)。

拍手[0回]


実はここ数週、私には気懸かりなことがありました。
通常ならば09月下旬~10月上旬頃に届くはずの請求書が二~三通、待っても待っても自宅に配達されてこないのです。

その内請求元から自宅に電話が入り、当然のことのようにこう訊ねられました。「最近お引っ越しか何かされましたでしょうか? 請求書が宛先不明で戻ってきたのですが……」「…………」

?????

「――いえ、引っ越しなんかしていませんし、この家にはもう三十年以上棲んでいます。今までそちらからの郵便物が届かなかったことなんて一度もありませんよ」
「おかしいですね」
「そうですね」
こんな会話を二~三件繰り返し――数日後の10月10日。
私は事情を話す為にゆうちょ銀行へと電話をかけました。
結果。



――…………やっぱりか……



最近私の周辺で変わったことといえば“郵政民営化”と“隣家の引っ越し”。これ以外には考えられない。このどちらか、或いはどちらもが原因で家に郵便物が届かなくなってしまったのではないか?
しかも届かない郵便物にはもう一つの共通点がありました。それは“小さな活字で宛名が印字されている郵便物”であるということ。
そこから考えて、私と姉はある一つの可能性を考えていたのです。

1:郵政民営化によって配達員が変わった。
2:私の自宅は住宅の上部屋番号がないので“同じ住所の家”が一~二階合わせて十軒近く並んでいる。
3:最近引っ越した隣家には未だ目立つ文字で“廣瀬”という表札が掛かっている(ちなみにお隣も三十年以上棲んでいらしたようです)。
4:そして私の家の表札は立派ではあるがよくよく注意深く見ないと読み辛い色、字体で創られたものである。
5:私の自宅は一番奥にある。

……まぁ簡単に言うと、この配達慣れしていないゆうちょ銀行の配達員さんが家の名字と字面が似ている隣家の表札を読み間違え続けているのではないかと。

で、先方が調べた事情を聞いてみたらやっぱりその通りでした。
10月10日までに支払わなければならない請求書が紆余曲折の末に私の手元に届いたのが今日、13日。
事前に予測して銀行振込を完了させ、請求先に連絡しておいたから良かったもののぼんやりしていたら一体どうなっていたことか(怒)。

でもオペレーターのお姉さんに怒るわけにはいかず、配達員さんにも悪気があったわけではなく。

「万一延滞料金が発生したらそれは支払うように」ということと「以後こういうことがないように」と名刺を受け取り、納得することになりました。
長かった約二週間。二度とこのようなことが起こらないことを祈ります。

拍手[0回]


安定剤を一つでも減らすと具合が悪くなることが判明(持久力が続かない)。やっぱりまだ無理は禁物ということか。

さて。
長い長い間ずっと気にしていたFD整理、今日から真面目に取り組むことにしました。
これは自分がPCを所持していなかった頃に当時働いていた職場のPCを借り保存しまくっていたFDデータ約三百枚分をCD-RW一~二枚に移すという作業なのですが、……FDデータ約三百枚分……まぁ何とも気の重い作業だこと(涙)。

何でも説明書を読まずに勘で作業を進めるB型の私、当然今回も適当にデータを移しているのですが、最終的に巧く整理出来ていればいいな、と思います。とにかくこの膨大な数のFDを、目の前からなくしたい……(苦笑)。

拍手[0回]


当HPのアドレスをメールで伝えてみました。さて、どうなるでしょう。←どうなるでしょうって言われてもな(苦笑)。

それから記載し損ねていた情報を手帳にまとめ、10月05日~10日のブログの編集とUP等を頑張りました。

有栖川有栖先生の≪絶叫城殺人事件≫再読開始。
これは私が好きな様式の短篇集なのでちょっと楽しみです。

拍手[0回]


今日はするが様へお送りする荷物をゆうちょ銀行の窓口へ預けた後、(近々逢えることになっている予定の)yoっさん様にお渡しするビデオの荷造りをしに姉の家へと向かいました。
同時に今まで長い間お借りしていたものや整理していて不要であると判断したものを引き取っていただきたくひさよ様、チョビ様、tubame様、ののお様、みや様、桃兎様宛の荷物も同梱しておきましたので(私抜きで)年内にでもお集まり下さればと思います(苦笑)。
宜しくね~。

拍手[0回]


昨日からリニューアルされた≪mixi≫のデザイン。
慣れのせいもあるのでしょうが、とにかく見辛くて仕方ない。
こんなことをするのなら≪コミュニティ一覧≫の展示枠を増やすか、せめて展示内容を十二個まで自由に選べるようにして欲しい。
…と、皆で訴え続けているんだけどなー(そんなに難しいのか?)。

拍手[0回]


あるAV女優さんのブログを目にする機会がありまして、こういう人って荒らされたりしないのかな、どういうことを書いているんだろう、と少し本文に目を通してみた私。

ほぼ毎日更新されている御様子で一日ごとの書き込みは非常に短いのですが、その内容を見て色々考えさせられることがありました。

自分よりは遥かに年下で、美人でスタイルが良くて。こんな仕事しなくてもいいんじゃないかなーと思うような女の人です。
でも本番ありの、モザイクなしの、そういうビデオ作品に数多く出演している。

ブログの内容は非常に陽気なものでした。
“これから撮影です”“お仕事頑張ろう”
“欲しいリップがあるんだけど買おうかどうしようか悩んでいます”――…

そしてまたそこに寄せられているファンからのコメントも実に自然なものなんですね。
“お仕事頑張って下さい”“寒いけど風邪ひかないようにね”――

ああ、その辺にいる女の子と変わらないじゃないか、と思いました。

職業意識や責任感、努力という点ではもしかしたらその辺にいるOLさん達より強いんじゃないかな、(文章の書き方は結構適当なんだけど)しっかりした人なのかも知れないなという印象を受けました。

世間は肩書きで人を判断するけど問題はやっぱり中身なんじゃないかと思う。
努力してる人っていうのは偉いんですよ。
見習わなくちゃいけないなー……。

拍手[0回]


地獄へと叩き潰す魔王が必ず現れる――それが我が家の掟。
久し振りにキレて乱暴に書類を片付けた後ほぼ一日近く不貞腐れて眠ってました。
悩むなと言いつつ悩みを増幅させるばかりの家庭環境が憎い。
今日の予定が全部狂ったじゃないのよ、ちくしょう。

今日は09月21日~22日分のブログの編集とUPしか出来ませんでした。
う~……解決しかかっていたことの見通しが付かなくなってしまった。
笠井あゆみ先生のコースターが傍になければ泣いていたかも知れないわ(涙)。

拍手[0回]


友人に荷物を送ることも困難なこの現状!
オークションで今人気があるものって何なんだろう。やっぱりエロ同人誌なのか?(←確かにちょっとぐらい高額でも落札される可能性は高い:笑)

16:00~01:30頃まで久し振りのレベル2~4を体験しました。
あーもうやな感じ。

拍手[0回]


少しずつ少しずつ進めていた身辺整理がようやく三分の一近く終わりました(まだそんなもんかい)。
何しろ書類や書物、雑貨類がやたらと多いので……取り出し易く、綺麗に収めるのって結構大変なんですよね~。

  


アスクルで購入した段ボールボックス(画像中央)はCDや文庫本、上製本全てに対応出来、しかも丈夫で全く外観が歪まないというなかなかの優れもの。
実はこの画像の中にはチョビ様からいただいたお香立てとテレホンカードファイル、ひさよ様からいただいたラベンダーの香水、みや様からいただいたヘアクリップ、ののお様からお譲りいただいたポーチ、yoっさん様からいただいたポーチとガムテープ、菫様からいただいた文庫本、あとひさよ様とtubame様のクラスが高校二年生の時文化祭に出店していたリサイクルショップで購入したイヤリングパーツを(片方なくしてしまった為)改造したブックマークが潜んでいるのですが……。
画像をクリックしたら分かるかな?(笑)


それからこちらは先日するが様と秋山様が貰ってきて下さった笠井あゆみ先生のコースター 少しの間ですが額に入れて飾っておこうと思います

  

千趣会で購入したビーズアクセサリー作成キットの外箱は片面だけを鋏で切り取り適当にテープ糊で貼り付けていくだけでこんな感じの小物箪笥になります。
アクセサリーは完成させると一箱に一年分、余裕で収まるんですよ~(ブックマーカー等長さのあるものを入れたい時は仕切り板を外すといいです)。

  

フェリシモで購入したネイル収納ケース。凄く重宝しているんですがもうこれ廃盤なんですよね。もう一つ欲しかった……。



あと趣味が作品蒐集の人は商品を保管するのが大変なので、新作が出ると楽しむ前にまず気が重くなります;(とりあえず≪アンジェリーク≫≪石田彰≫≪笠井あゆみ≫≪島田荘司≫≪聖闘士星矢≫≪遙かなる時空の中で≫≪柳楽優弥≫≪幽☆遊☆白書≫関係のものは数が多くて時間がかかりそうなので後回しにしています。←色んなメディアに発展しているものが一番厄介……まぁ大体まとまっているからいいんだけど、細かいところまではね……時間がないから無理:泣) 色々とね、困ったもんです。
まぁあと一~二ヶ月かけてのんびり頑張るか~。……と現状は、こんな感じ。次は書類、PC部門です(苦笑)。

ちなみに今日は22:30以降少し具合が悪くなりました。まぁ今回のは原因が分かっているからいいけれど。

拍手[0回]


不安定な体勢でバスに乗り続けなければならない状況の中最悪の気分に耐え、やっと降りることが出来たと思ったら友人の家でちょっと苦手なタイプの男性を彼女の旦那様として紹介されるという、結構厭~な夢を見て目が醒めてしまいました(←ちなみにこの二人は実在人物。実際はそれぞれにきちんとした配偶者が存在し全く接点もないのに何故この組み合わせ……ちなみに彼女、私以外の友人達からも「何でこんな男と一緒に暮らせるんだ」とかなり本気で心配されていました。現実世界の桃兎さんの旦那様がちゃあさんで本当に良かった……:苦笑。←名前出すなよ)。

バス酔い気分は起床後少し残っていましたが安定剤を呑み落ち着いてからは朝食に春雨を入れて≪卵とベーコンのクリーム仕立て≫と御飯を完食。ああ、これで≪スープなしあわせ ぎゅっとしあわせ2006≫の全メニューがなくなってしまったのね。何だか寂し~。←≪~2007≫もあれば助かるんだけど今年はこの状況で発注出来るかどうか(苦笑)。ふふ(2,200円もないのか私。侘しいな:涙)。

さて。
本日はHPの更新を済ませた後ここ数ヵ月放置していた手帳を付け≪ブログタイトル一覧≫を出来るところまで編集。
していたら……

「郵便でーす」――「うわ」。どっさりと友人からの贈り物が。
私が購入をお願いしていたピルケース二種類の他に大好きなチョコレート≪紗々≫二種類と桜のお香、柳楽優弥主演≪包帯クラブ≫の特番録画DVD-RWにチラシ類と……気ーをーつーかーうーなー(怒ってませーん!:笑)。いやいや、本当にありがとうね。何かもう、頑張れるところまでは頑張るからさ。

――あ、突然ですがtubame様がマイミクシィに加わりました。
いやー、この方いらっしゃるのお待ちしていたんですよー。良かった良かった。
初めは分からないことだらけだろうけど、慣れれば楽しめると思います。
またこのHPへも遊びに来てね♪(御石を穢しまくってますが;)

拍手[0回]


一言だけいいですか?
「三週間後には治ります」なんていう都合のいい精神疾患なんて絶対にありませんよ。
“いつ治癒するのか分からないから”患者は皆将来に不安を抱え鬱病になるんです。

そんなことより怪我や病気を言い訳にして仕事をサボタージュする、自分のやりたいことを強行する人の存在により“本当に働きたくても働けない病気の人達”が周囲の理解を得られなくなることが私達には辛いですね。

私個人としてはもうあの方は表舞台でスポーツをすべきではないように思います。
母国の方達にはよく伝わっていないようですが、今まで彼が陰で暴力により潰してきたのだという若い才能や悪質な乱暴、悪戯を考えると「そこまで好きにやってきたならもういいじゃない。どこまでも自分の我儘ばかり通らないよ」と声を大にして言いたい。

厳しい意見に聞こえるかも知れませんが私は自分が栄誉を摑む為に人の努力を踏み躙るような人間だけは絶対に赦せません。

親方さんも不甲斐ないですしね……師弟関係が逆転してしまっているのが見えて記者会見も何だか滑稽でした。

拍手[0回]


最近は朝から調子が良いので気分的に救われますね、今日は姉の勧めで朝からパン食に挑戦。勿論昼食と夕食も頑張って食べています(苦笑)。

今日は朝目醒めた瞬間どうしても≪ペルソナ2 罪≫と≪幽☆遊☆白書≫のゲームミュージックCDが聴きたくて聴きたくて堪らなくなってしまい、起床と同時に色んなものの下敷きになっているCDボックスを荒らし始めました。そうしたら収納の仕方等が気になり始め、何故か勢いで≪Cafe' 吉祥寺で≫のCDを二十四枚から八枚に焼き直してしまいました(←このシリーズ、一枚の収録時間が十二分だったり二十分だったりしていちいち取り替えるのが非常に面倒臭いのです)。実はまだ完全に買い揃えられてはいないんですが、とりあえずうちにある分だけでもまとめられてすっきり。
午後にはアールビバンさんの後任の担当者さんのお名前も分かったし(今回は行けないけど……:泣)。
良かった良かった。

今日はあまり捗らなかったけれど近日更新に向けてHPの修正、添削、打ち込みも頑張りました。09月16日には新作が出せたらいいですね。

拍手[0回]


最近は朝から調子が良いので気分的に救われますね、今日は春雨を入れて≪芙蓉魚翅湯 ~ふかひれ姿煮のかき卵仕立て~≫と御飯を完食。勿論昼食と夕食も頑張って食べています(苦笑)。

今日はとにかく≪フレンズ≫のDVDを観ながらただ只管にHPの修正、添削、打ち込みを頑張り続けた一日。夜久し振りにちょっと緊張する出来事がありもやもやとした不安感に魘われたけれど、まぁ発作にまで発展しなかったことは良かったと思います。

あ、あととっても幸せだったのは今井ゆきる様が当サイト開設一周年記念にと小悪魔ちっくに可愛らしい瞬ちゃんと多分見た目だけ(笑)クールな氷河さんと素敵に漢らしい一輝兄さんをプレゼントして下さったこと!
近日≪秀麗華客≫にて公開させていただきますけれど、も~うこれはこれはこれは。目茶苦茶嬉しかったですよ~ やっぱり≪聖闘士星矢≫は私のテンションを一気に盛り上げますね(御石はじんわりと盛り上がる)
宝物が増えましたー。ゆきるさん、本当に本当にいつもありがとうございます~(いやー、瞬可愛いー!←もうええっちゅうねん:笑)。

拍手[0回]


皆様のお陰でHP≪月宮殿≫も本日無事一周年目を迎えることが出来ました。
今まで色々励ましのお言葉を下さった方々、本当にありがとうございます。

表も裏も修正、更新していますのであちこち廻ってみて下さいね。
そして今日から≪タコの缶詰め≫の望月いおり様に作成していただいたキャラクターアイコンがHP≪月宮殿≫内≪御挨拶≫にある“似ている著名人”の項目とこのブログ≪戯言日記≫プラグイン(右画面)下部にあるプロフィールに挿入されています。
全く知らない作品の、また個性のキツイキャラクターを(笑)ここまで形にして下さった望月様には心よりの尊敬と感謝を。私の拘りに最後まで根気強くお付き合い下さりありがとうございました。

それではどこかに作品の感想等をいただけることを祈りつつ……
これからも頑張っていきますので宜しくお願い致しますね。

拍手[0回]


本日のセルフィ

時々お着替えさせてみますね☆

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

レスが付くとタイトルの右に蝶&メモのプチアイコンが表示されます
[04/28 チョビ]
[03/02 桃兎]
[02/26 チョビ]
[01/03 するが]
[01/01 usako usako]
[01/01 桃兎]
[12/28 usako usako]
[12/28 ののお]
[12/12 紫 菫]
[12/08 桃兎]

RSS

RSS0.91
RSS1.0
RSS2.0
Atom0.3
OPML1.0

プロフィール

HN:
藤宮美桜
HP:
性別:
女性
趣味:
創作
自己紹介:
もっと動きのあるアイコンを御覧になりたい方はプラグイン(この画面)上部にあるカテゴリー“※藤宮美桜に似ている著名人”をクリックしてね

エンターティメント

≪月と星と妖精ダスト≫…現実世界とは異なりますが月の形が月齢により変化します。画面下部では夜の街並と煌めく妖精ダストも楽しめますよ/≪みんなで増やす花の絵風≫…電脳世界に咲く芸術的な花々にも癒されてみませんか?/≪四季の風景≫…色と組み合わせの異なる花を必ず最初に表示、その後少しずつ四季の風景へと変化していきます。ひらひら舞う蝶、トコトコ歩く天道虫、はらはら散る紅葉、キラキラ光る淡雪を御鑑賞下さい。カーソルを近付けると蝶や天道虫は逃げ、花は降ってくる仕掛けだそうです

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 藤宮美桜. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim