忍者ブログ

戯言日記

背景のイメージにそぐわない下品な日記になることが予測されましたので思い切ってタイトルから宣言しておくことにしました。時には不快な文章があるかも知れませんが広い心で赦してね(笑)。/≪mixi≫等の要領で気軽にコメント下さいませ。宜しくお願い致します。 /昔の日記にコメントを入れても管理人には通知されるので御安心下さい。/コメントしたい日記のタイトルをクリックするとボックスが現れますので名前・題名・手紙(本文)・合言葉(パスワード)の四項目を埋めて送信ボタンを押して下さいね(パスワードは英数で。再編集時に必要になります)。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近は朝から調子が良いので気分的に救われますね、今日は春雨を入れて≪ミートボールとインゲン豆のトマトスープ≫を多めに完食。勿論昼食と夕食も頑張って食べています(苦笑)。

今日は一人で近所のショッピングストアからアルカリイオン水と氷を入手してきた後、昨日と同様ただ只管に09月09日の開設一周年記念に向けてHPの修正、添削、打ち込みを頑張り続けた一日でした。
間に合うのかな? 間に合って欲しいな。ああ、長い間PCの前に坐っていられない我が身が呪わしい(泣)。

さて。
本日も大きな発作はありません、…と言いたいところですが眠る間際にもやもやとレベル2~3の発作が。
大事(おおごと)になる前にと思い母親の部屋で眠りに就きました。
もう逆戻りは厭。せめてレベル5以上は起きませんように……(祈)。

拍手[0回]

PR

最近は朝から調子が良いので気分的に救われますね、今日は春雨を入れて≪なすのピリ辛味噌汁≫とお菓子を完食。勿論昼食と夕食も頑張って食べています(苦笑)。

今日はとにかくただ只管に09月09日の開設一周年記念に向けてHPの修正、添削、打ち込みを頑張り続けた一日。
……とは言っても休み休みにしか動けないんですけれど(苦笑)。
間に合ってくれればいいなぁと思います。

本日も無事入浴、姉と一緒にドラマを観た後03:00頃に就寝しました。
今のところ大きな発作はありません(大きな不安感までで何とか遣り過ごせてる?)。
このまま少しずつあの苦しさを忘れることが出来ればいいのですが……(祈)。

拍手[0回]


今日はいつも家にいる姉が一年に一度半日近く家を空けるとっても重要なイベントの日。
……つまり私には発作時に頼る相手がいないということで、実は数日前からこの日のことを非常に気に懸けていたのです。

朝食はあっさりめにしておき――だけどこれから独りになるのだという緊張感は拭えずどうにも気分が落ち着かない。とにかく楽な気持ちで出掛けて貰いたいから具合が悪い顔も見せられないし。

……というわけで、私はある作戦に出ました。
姉が外出する16:00までは只管読書に没頭。思いっ切り目を疲れさせたのです。
そしていよいよ姉が家を出るという時間に安定剤を服用し、16:00~20:00過ぎまで祈るような気持ちでただただ眠り続けました。
結果、悪夢や発作に目を醒ますこともなく無事四時間を乗り切ることに成功。
20:00~21:00までは少し興味のあるTV番組があったのでそれを観ることで気を逸らし、21:00からは“あと一時間も耐えれば何とかなるでしょ”と思いつつぼんやりと寝転がっていました。

そうして本当にぴったり一時間後、23:00に姉が帰宅。
ようやく安心することが出来ました。
その後姉と話をしながら夕食を摂り、昨日と同様≪フレンズ≫のDVDで気分を盛り上げながら02:00頃に就寝。
今夜は自分の部屋で眠りに就きました。

拍手[0回]


最近は朝から調子が良いので気分的に救われますね、今日は春雨を入れて≪ハーブ仕立てのシーフードコンソメ≫とサラダやお菓子を完食。勿論昼食と夕食も頑張って食べています(苦笑)。

それから以前から気になっていたある企業の壁紙とスクリーンセーバーをまとめてダウンロード、エピソードリストの打ち込みも≪パタリロ!≫第70巻~第76巻までを終了させました。
09月09日の開設一周年記念に向けて小説の打ち込みも少しずつ頑張っております。
あと特別に作成依頼していたキャラクターアイコンもようやく完成したようです(!)。
これで益々HPの閉鎖は出来ないことになりましたね。だってこのアイコン、長く使わないと絶対勿体無い秀作ですから

02:00頃、何となく不安感が魘ってきた為今日は母親の部屋で眠ることにしました。
とりあえず、大きな発作がなくて良かったー。

拍手[0回]


最近は朝から調子が良いので気分的に救われますね、今日は春雨を入れて≪中華風おこげのスープ≫とお菓子を完食。勿論昼食と夕食も頑張って食べています(苦笑)。

それから秋になったので≪月宮殿≫トップページの下部にある“web clap”をクリックしていただくと御覧になれる御礼画面を秋~冬(09月~02月)ヴァージョンに変更し、08月23日~31日のブログをまとめてUP。エピソードリストの打ち込みも≪パタリロ!≫第11巻~第30巻までを終了させました。
そして昼からは数時間かけて≪ペルソナ2 罪≫のメモリーカードの内容を調べ、達哉達全員のペルソナ及び所持アイテムを最高のものに総入れ替え。すっきり。

あと特別に作成依頼していたキャラクターアイコンもいよいよ完成間近のようです。
……私も頑張らないとね。というわけで本日は03:00頃に就寝。お疲れ様でした~(笑)。

拍手[0回]


明日からはまた違った休暇を楽しめたらいいなと思っています。ここ一週間近く、そこそこ大きな発作からは解放(?)されているようなので。
その代わり随分とだらだらした生活を送るようになってしまったような気がしてそこだけは気になりますが。まぁ焦って慌てて頑張って苦しむ習慣付けても仕方がないですからね。

今日も朝は調子が良かったので春雨を入れて≪彩り野菜のコンソメスープ≫とハムとマヨネーズのトーストを一枚完食してしまいまいした。
ここまで冒険をしてもいいものかと思ったけれど、その後カラーボックスの整理や08月23日~31日のブログの編集をまとめてやっていたので多分消費は出来たのだろうと。自分を納得させまた改めて軽い昼食を摂りました。
カラーボックスの整理はまぁ順調に進んでいると言ってもいいと思います。溢れ返っている通販グッズと置き場所、埃避けに困っていたゲーム機本体を何とか片付けられそうなスペースが設けられましたから。
……って呑気にゲームなんかやってる場合じゃないんですけどね、私(苦笑)。
09月からはHPの方出来る限り頑張っていきたいと思います~。

はあ。とにかく発作がなくて良かった。一番の幸せは健康ですよー、皆さん

拍手[0回]


今日から朝食に春雨を入れてスープを呑むことにした(賞味期限がヤバイ為:笑)。
…というわけで≪たいの味噌汁 柚子仕立て≫と御飯一膳を食し、体力を付けたところで昨日に引き続きカラーボックスの片付けを始める。
辞書や書籍、文庫、i Pod、カセットテープ、ポーチや財布等をジャンル毎にまとめることが出来たので結構満足出来たかも。
そして昼には“今月は到着が遅いな”と気に懸けていた通販グッズが届き、夜には無事入浴も済ませることが出来た。

このままのペースを保てたらいいなと切実に願います。

拍手[0回]


今日も朝から比較的調子が良さそうだったので“久し振りに身体を動かしてみた方がいいか”と思いずっと気に懸けていたカラーボックスの片付けを再開。
大きく荷物を広げた割には一ボックスしか片付かなかったけど先の見通しは付いたからそこそこに納得出来た(←満足しろ)。
ここ二日程≪フレンズ≫のDVDのお陰で食欲が戻りつつあることに感謝し01:30頃に就寝。明日も発作が起こりませんように……。

拍手[0回]


朝から晩まで比較的調子が良く食事もそこそこに摂れ。
今日は夜中の03:00までドラマを観終えてからすぐに自分の部屋で熟睡した。

何なんだ一体。
まさか今までの具合の悪さは暑さ中りだったとか言うんじゃないだろうな……(確かに暑さには弱いが……)。

拍手[0回]


もうどうにでもなれと思い、半ば強引に朝からいきなり超ミニサイズのソフトクリームを二つ程食べてみる。……が頑張って呑み下したところでこいつらは一つ45kcal程度しかない代物だ。あまり頼りにはならない(苦笑)。
挙句朝無理をして脂肪分を摂取した為に昼と夜は五穀米一杯と卵豆腐と栄養補助食品(ゼリー)しか摂取出来なかった。
よく考えたら私は元々脂肪分の多いものを食べると胸焼けを起こしその後の食欲が失せてしまうことの多いタイプなのだった……今後こういう無謀なチャレンジはやめよう

相変わらず18:00~20:00頃までレベル7~8を含む発作が起こったが、それでも今日は久し振りに≪ペルソナ2 罪≫のメモリーカードの内容を調べ、ブログを08月11日~22日分までUPし、Amazonから届いた荷物を整理し、夜も一人で眠りに就くことが出来た。
とりあえず頑張ってみるしかないのか。
……長年同じことを言っている気がするが(苦笑)。

拍手[0回]


朝から晩にかけて極力食事を摂ってみようと試みる。
……が、例え空腹であっても“食べたい”と思うのと“食べなければならない”と思うのとでは喉の通りが全く違う。
今は“食事”というものの気配を感じるだけで甚大なプレッシャーや苦痛を感じるようになってしまっているのだと気が付いた。
これでは幼少の頃と同じだ。とにかく皆が私の顔を見る度に「食べろ」「食べろ」という言葉を口にする。
分かっているけど飲食物が喉を通過してくれないから悩んでいるのに。心配してくれているのは分かるが、分かるだけに食べられないことが辛い。

心配することに疲れて怒り出す家族達、散々迷惑をかけて申し訳ないとも思うけれどそれでも死ぬことは赦してくれないのだから惨酷だなとも正直思う。
とにかく苦しんでおけ、と言えるのはきっとこの破滅感を経験したことがないからだろう。

この晩はなかなか眠りに就けなくて困った。
そして“何も出来ない自分”が如何につまらない人間であるかを再確認させられた。このHP、ブログを観に来て下さっている方々にとっては言うまでもないだろう。
運営を続けるべきか。それとも潔く閉鎖するべきか。
最近書き込みもほとんどないしなぁ……――ただ、web拍手のグラフだけはそれなりに上がっているのでもう少し頑張りたい気持ちはあるのだが。
実はもうすぐ一周年だしね(苦笑)。

拍手[0回]


今日は朝食、昼食を積極的に摂るよう最大限の努力をし、PCも少し触ってみる。適当に残しておいたメモの内容をブログにまとめ、08月16日~23日分をUP。
夜には無事入浴も済ませ、大きな発作もなく過ごせたまぁ平和な一日だった。

ただ……
最後の最後にね。「体重を量らなければ良かったな」と眠る前にかなり後悔したけれど。
だって33Kgとか見たらぎょっとするでしょう、流石に。
35Kgからどーんと38Kgぐらいに増えていることを期待し体重計に乗っただけにそのダメージは大きかった。
……ああ、沢山食べずに一気に5Kg太る方法ってないんだろうか……(泣)。

拍手[0回]


昨日までのことはなかったことにして(←なるか:怒)朝から夜まで出来得る限りの食事をする。
そして何事もなかったかのようにPCを開き、無事08月15日に落札した商品の取引も終えることが出来た。

今日はあまり激しい発作がなかったので今のうちにと逃げるように00:00頃就寝した。
毎日が冒険だー

拍手[0回]


朝から少しずつ食事を摂りながら夕方までを何とか遣り過ごし、本来なら08月15日までで切り替えなければならなかったHP≪月宮殿≫トップページのクリップアートを根性で入れ替える。

……が、その夜胸を掻き毟りのたうち回る程の発作に悩まされ言葉では言い表せない程の絶望感を味わう羽目に。
環境を変えてみようと母親の元で眠りに就く。
苦しい。

拍手[0回]


長年愛用していた口中清涼剤≪香るブレスケア≫のアップルミントとピーチミントの残りが少なくなってきている為ずっと代用品を捜し続けていた私(←これがないと発作時に非常に困る)、母親に頼んで≪ブレスケアフィルム≫のエクストラミントと≪スピードブレスケア≫のソーダミントとグリーンアップルミントを購入してきて貰ったのだが、これは一粒(或いは一枚)の刺激が想像以上にキツ過ぎる(≪ブレスケアフィルム≫の方は十二分の一枚で充分だ)。

 → 

やはり≪香るブレスケア≫が私にはベストだった……ああ、何故もっと大量に購入しておかなかったのか。もう生産していないのだから新しいものに慣れるしかないのだが(泣)。

今日は朝から晩まで少量ずつだが食事を摂るよう最大限の努力をした。
発作は午前中レベル4程度のものを経験したがそれ以外は何とか回避。

ジュネックスさんから案内状が届き09月15日~17日の絵画展に行きたいなと思ったけれど、それまでに回復出来る見込みはないし。
…………時間ならいくらでもあるのになぁ……。哀しいよぅ(涙)。

拍手[0回]


昨日の夕方から放送している二十四時間テレビが結構辛い。
苦境にあっても頑張っている人達を観ていると“自分はこの人達よりは重病ではないはずなのに何故動けないんだろう”と無意識に考えてしまい余計に苦しさが増幅してしまうのだ。

今日はほぼ一日中食事が摂れず苦しみ続けていただけだった。
明日からは無理にでも食事だけはしなければ。

拍手[0回]


起床時から昨日に引き続き強度の不安と発作。
これは今日も地獄かな、と思っていたのだが……。

小さな離乳食の欠片二つから金平糖、氷と口にするうち少しずつ食べ物が喉を通るようになり実に数日振りにストロベリージャムの入ったパンを半分クリアする。その後も可能な限り水分と食事をすることによって何とか酷い発作は回避(?)。
昨日は死にたい程辛かったが今日はポジティブを目指してみる。

≪フレンズ≫のDVDは本当に有り難い。
ふたりは最高!ダーマ&グレッグ≫のDVD BOXが欲しい……(切実)。

拍手[0回]


今日は一日中寝たきりの状態で姉に物凄く迷惑をかけた。
まともに摂れた食事は朝食の栄養補助食品(ゼリー)だけ。
勿論空腹感はそれなりに感じるけれどとにかく水以外のものを呑み下すことが出来ない。これはかなり良くない兆候だ。

22:00~02:00頃までレベル8~9を含む激しい発作。
気が触れそうな程苦しい。まともに息が出来ない。
体重計に乗れない不安。今本当は何Kgなんだろう……。

拍手[0回]


苦しいノルマに追われる夢を見て07:00に起床。しかし暫く我慢した後に姉を叩き起こし、夢の内容を話しつつ09:00頃に食事をする。

…が、昼になってからがもう耐えられない程暑くて暑くて(※自宅には事情がありクーラーがないのです)。
去年は元気だったのでよく資料を持ってクーラーのあるところへ避難したものだが今年は身体を動かせるだけの力もなく、結局昼食を口にすることは出来なかった。
この日私を助けてくれたのは何と“霧吹き”――暑さが限界に達した時に二~三度身体に降りかけ扇風機に当たると一時的に身体を冷やすことが出来るのだ。
これは今年初めて知ったこと。単純なことだけど本当に有り難かった。

そして夕方、入浴中にまたまた具合が悪くなり19:00~22:00頃まで発作に悩まされる羽目に。
もういい加減、この暑さからも発作からも解放されたい……。

拍手[0回]


本日のセルフィ

時々お着替えさせてみますね☆

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

レスが付くとタイトルの右に蝶&メモのプチアイコンが表示されます
[04/28 チョビ]
[03/02 桃兎]
[02/26 チョビ]
[01/03 するが]
[01/01 usako usako]
[01/01 桃兎]
[12/28 usako usako]
[12/28 ののお]
[12/12 紫 菫]
[12/08 桃兎]

RSS

RSS0.91
RSS1.0
RSS2.0
Atom0.3
OPML1.0

プロフィール

HN:
藤宮美桜
HP:
性別:
女性
趣味:
創作
自己紹介:
もっと動きのあるアイコンを御覧になりたい方はプラグイン(この画面)上部にあるカテゴリー“※藤宮美桜に似ている著名人”をクリックしてね

エンターティメント

≪月と星と妖精ダスト≫…現実世界とは異なりますが月の形が月齢により変化します。画面下部では夜の街並と煌めく妖精ダストも楽しめますよ/≪みんなで増やす花の絵風≫…電脳世界に咲く芸術的な花々にも癒されてみませんか?/≪四季の風景≫…色と組み合わせの異なる花を必ず最初に表示、その後少しずつ四季の風景へと変化していきます。ひらひら舞う蝶、トコトコ歩く天道虫、はらはら散る紅葉、キラキラ光る淡雪を御鑑賞下さい。カーソルを近付けると蝶や天道虫は逃げ、花は降ってくる仕掛けだそうです

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 藤宮美桜. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim