忍者ブログ

戯言日記

背景のイメージにそぐわない下品な日記になることが予測されましたので思い切ってタイトルから宣言しておくことにしました。時には不快な文章があるかも知れませんが広い心で赦してね(笑)。/≪mixi≫等の要領で気軽にコメント下さいませ。宜しくお願い致します。 /昔の日記にコメントを入れても管理人には通知されるので御安心下さい。/コメントしたい日記のタイトルをクリックするとボックスが現れますので名前・題名・手紙(本文)・合言葉(パスワード)の四項目を埋めて送信ボタンを押して下さいね(パスワードは英数で。再編集時に必要になります)。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


頑張ってみようと思います。
今の仕事。
“発作もなかなか治まらないし”
“もうこれ以上周囲に迷惑をかけるのも厭だし”
“だから辞めよう”じゃなくて。

皆さん、私にこう言って欲しかったそうなんです。
“無理かも知れないけど出来るところまで続けてみます”
“辞める気はありません”って。

――まぁいいや、ここまできたら駄目元だ!
とりあえず、明日から新人気分で乗り込んでやろう(笑)。

拍手[0回]

PR

もう辞めようかなぁって思ったんですよ。
私にとっては居心地の好い職場であったとしても、職場にとっては(病気がちな人間は)決して歓迎したい人材ではないと思うので、いつまでも周囲を振り回しているのは心苦しいなぁと。

でもね。
同僚さん達が言ってくれるんですよ。
「辞めるってはっきりと決めちゃう前に変わったことしてみようよ」って。
「もう一人増やして貰って藤宮さんも残ろう」とか。←無理です。って言うか、無意味(笑)。
「カラオケ行ってストレス発散しようぜ」とか。
「呑めないお酒呑んでみる?」とか。
「気を浄化して貰おうか」とか。
「職場環境を変えてみようか」とか。
――…うわーん、私だって残りたいよー。
そりゃ不満が全くない職場であるとまでは言わないけれど、条件ぴったりだし何より皆が優しいんだもん(泣)。
何かがきっかけで治らないのかな、病気って。
頑張って何とかなるものならいくらでも努力するのに……。

そして本日の午後、ののお様から素晴らしい贈り物が届いておりました
紫の薔薇の形のヘッドフォン。おお、こんな商品があるんだと驚いて、友人の優しさを心底有り難く思いました。
ありがとう、大切に使わせていただきますね。……ってことは、もうちょっと頑張れってことなんだな(苦笑)。
うぅん、いけるとこまで頑張るよー。死にそうに苦しい発作はもう慣れっこだもん。ね。

ついでに勇気を振り絞りもう一つの気懸かりをクリアしました。
ある意味凄くスッキリしたかも。

……06月20日にこんな話題でごめんね隆行(笑)。

拍手[0回]


「能力、人柄的には辞めて欲しくないんだけど」
「急に発作で仕事が出来なくなるのも人に迷惑がかかるのも困るし」
「待っていてもいつ治るのかも分からないし」
「じゃあもう新しい人捜す?」
「でもここ辞めても働かなきゃならないんでしょ? その方が辛くない?」
「頑張れたら一緒に頑張って欲しいんだけどなぁ……」

こんな会話を繰り返している職場ってどうなんだろう。
いやいや、私が悪いんですけども(泣)。
今日は≪アンジェリーク≫のチャーリー様が歌う≪オプティミストは奇跡を起こす≫を聴いて思わず泣いてしまいました。そういえば昔死を考えなければならない程追い詰められた時にも≪アンジェリーク≫のオリヴィエ様の歌う≪Gold Rush(21st Century's)≫に助けられたんだったなー……(“♪考え込むなんてさ 百年早いんじゃない?” って言われたの。それで素直に“そうかも”って思えた)。
明日にでもここに歌詞載せてみようかな。打ち込むことによって何か心境に変化が起こるかも知れないし。

拍手[0回]


会社を辞めることになるかも知れません。
まぁ辞めたら辞めたで一から出直しかなと思うのですが。

発作さえ出なければ何てことない日常なのになぁ……。
本当に何とかならないかなぁ……(泣)。

拍手[0回]


何だか体内で色んなものが暴れ出していて相当大変な日々を送っております。
大好きなPCを開くのも億劫で、本当に何もしたくない。
自分の厭なところばかりが目に付いてとうとう生きていること自体が世間の迷惑なのかと考えるまでになってしまいました。

いつもいつも自信がないと言い続けているけれど、今回は本当にどうやって浮上したらいいのかが分からない。

つまらないことがきっかけで落ちたのならつまらないことがきっかけで元に戻れるといいんだけど……。

拍手[0回]


頑張って出社してはみたもののもう本当にどうしようもなく苦しくて苦しくて、あまりの恐怖に叫び出しそうになりました。
安定剤も効かない程の。物凄い恐怖。
どうして?? ついこの間まで何ともなかったのに。

今日はどうしても一人で帰宅することが出来ず、とうとう自宅の近くまで送って貰う羽目になってしまいました……。

ああ、一番やってはいけないことを。
本当に辛いなぁ、誰にも迷惑をかけたくないと思っているだけなのに。
どこにいても苦しいなんて。
身体を切り刻んで治るものなら手術でも何でも受けるのに。

拍手[0回]


朝から出社に失敗。
結局一時間程で早退する羽目に。

ああもう駄目だわ、今度こそ絶対に退職させられると思う(って言うか、普通ならもうとっくに辞めさせられてる)。
あまりの不安に鬱気味にまでなってしまいました……。

何かいい解決策ないかなぁ(涙)。

拍手[0回]


昨日からまた発作気味で不安だったところに家庭内でちょっとしたアクシデント(?)が勃発。
その解決をほぼ私一人の手に委ねられたものだから非常に緊張した時間を過ごす羽目となり、益々体内にストレスを抱え込む結果となってしまった。

明日からが不安で仕方ない。
また例の日々に逆戻りなのか……。

拍手[0回]


朝から物凄く元気で調子良く仕事を熟していたのに。
帰り道で突然強度の発作が起こってしまい、大変な苦しさを経験してしまいました……。

これはヤバイ。
レベル8~9を味わってしまうと非常に先行きが不安になってしまう。
どうしよう。
何が原因なんだろう。怖い(泣)。

拍手[0回]


今日は職場で夕方からちょっとしたお食事会がありました。
でも会席等が大の苦手で体調も万全ではなかった私は乾杯から数十分で一足お先に失礼することに。

もうちょっと元気だったらお寿司ぐらいは食べられたんだろうけど。
今は食べ物の“気配”だけでも辛い時があるぐらいですからねー。

体重が35Kgになりました。
流石にこれはヤバイかも。うふふ(泣)。

拍手[0回]


マイミクシィになって下さいました。
真面目に≪mixi≫やってないのにマイミクシィだけ異様に豪華なのは何故だろう(笑)。
せめてこのブログだけでもきちんと続けられたらなぁと思います。

はとぽ様、これからも宜しくお願い致しますね♪

拍手[0回]


昨日あまりにもおみくじで大吉が出せなかったので日を改めた方がいいかなと思い今日チャレンジ、確かに一回目で大吉は出たんだけど……

酷い! 肝心のガチャガチャ運がないじゃないか!!(泣)
どうしてレアアイテムが一つも出ないのよ!?
せっかく“お花のヘッドドレス”が再販されてるのに~!!
“水の波紋(夕暮れ)”もなかなか色交換して貰えないし。

くそう。何だか哀しいわ(涙)。

唯一の救いは良い交換が出来たことと、どこからか現れた“花柄のアオザイ(黒)”というアイテムが手に入ったことぐらいかしらね。
しかし突然クローゼットに放り込まれていたこれは一体何なんだろう……謎だわ??

拍手[0回]


久し振りに苦しい思いをせず職場で過ごせました。
当たり前の日常の何と有り難いことか(泣)。
宮殿のお掃除にも時間がかかっていますが、ゆっくりのんびり頑張ります。

拍手[0回]


昨日、今日と何とか仕事はクリアー。
のんびり行きましょ。…と自分に言い聞かせてみる(苦笑)。

拍手[0回]


今日はゼフェル様のお誕生日なので厭なことが少なければいいなと思っていたのですが「発作が起きたらどうしよう」と“具合が悪くなった時の対処法”を考え続けるのではなく「発作が起きたらその時に考えよう」と“全くの世間話”で同僚さんとお話していたら比較的楽な気分でお仕事が出来ました。
今日の感覚が続けばまた元に戻れるかも知れない。
PCはまだ長時間開けないけれど。

頑張れ、私。

拍手[0回]


何とか六時間頑張りました。
早く発作のない平和な日々に戻れることを祈ります。

拍手[0回]


職場で大迷惑・その三。

でも今期の発作に関してはいいことも少しだけあったりなんかして。
あまり個人的にお話したこともなく少し距離を置いていた職場の人が物凄く優しく親切にしてくれて何だか泣きたくなりました。
迷惑かけたのは良くないと思うけど、実は凄ーく嬉しかった。

早く元気になってねって言って貰えたことが。
嬉しかった。

拍手[0回]


自宅でも職場でもいつ発作が魘ってくるか分からない為、毎日生きているのが大変です。
一時(いっとき)結構元気だったのに。
どうしたもんかなー……。

拍手[0回]


今日は一日中体調が優れず何も出来ないお休みでしたが、お二人の幸せムードに気分が少し救われました。あの写真入りのチョコレートはいいよね(写真入り絵皿とかみたいに押し付けがましくなくて:笑)。

いつまでも仲の良い夫婦でいてくれることを祈ります。

拍手[0回]


本日のセルフィ

時々お着替えさせてみますね☆

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

レスが付くとタイトルの右に蝶&メモのプチアイコンが表示されます
[04/28 チョビ]
[03/02 桃兎]
[02/26 チョビ]
[01/03 するが]
[01/01 usako usako]
[01/01 桃兎]
[12/28 usako usako]
[12/28 ののお]
[12/12 紫 菫]
[12/08 桃兎]

RSS

RSS0.91
RSS1.0
RSS2.0
Atom0.3
OPML1.0

プロフィール

HN:
藤宮美桜
HP:
性別:
女性
趣味:
創作
自己紹介:
もっと動きのあるアイコンを御覧になりたい方はプラグイン(この画面)上部にあるカテゴリー“※藤宮美桜に似ている著名人”をクリックしてね

エンターティメント

≪月と星と妖精ダスト≫…現実世界とは異なりますが月の形が月齢により変化します。画面下部では夜の街並と煌めく妖精ダストも楽しめますよ/≪みんなで増やす花の絵風≫…電脳世界に咲く芸術的な花々にも癒されてみませんか?/≪四季の風景≫…色と組み合わせの異なる花を必ず最初に表示、その後少しずつ四季の風景へと変化していきます。ひらひら舞う蝶、トコトコ歩く天道虫、はらはら散る紅葉、キラキラ光る淡雪を御鑑賞下さい。カーソルを近付けると蝶や天道虫は逃げ、花は降ってくる仕掛けだそうです

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 藤宮美桜. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim