忍者ブログ

戯言日記

背景のイメージにそぐわない下品な日記になることが予測されましたので思い切ってタイトルから宣言しておくことにしました。時には不快な文章があるかも知れませんが広い心で赦してね(笑)。/≪mixi≫等の要領で気軽にコメント下さいませ。宜しくお願い致します。 /昔の日記にコメントを入れても管理人には通知されるので御安心下さい。/コメントしたい日記のタイトルをクリックするとボックスが現れますので名前・題名・手紙(本文)・合言葉(パスワード)の四項目を埋めて送信ボタンを押して下さいね(パスワードは英数で。再編集時に必要になります)。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


職場で大迷惑・その二。

でも皆さんに凄く親切にしていただきました。
気に病んでも仕方がない……と言うか、寧ろ悪化するだけなので今後はもう半分開き直りムードでいきたいと思います。

帰宅してからはPCを開いても気分が悪くなるし、でも眠ることも出来ずとても暇だったので≪鮮やかグリーンのお買い物バッグ≫を作成してみました。


早く本調子に戻れるといいなぁ……(泣)。

拍手[0回]

PR

昨日の夕方から非常に調子が悪く、今日無理矢理仕事には行ってみたものの

またやっちゃったよー

遅刻&早退&相談etc...

皆気にすんなって言ってくれてるけど

気になるよー、人に迷惑ばっかりかけて!!

いつまで苦しくないといけないんだろう、ね、私!!
少しはマシになったのかと喜んでたんだけどなぁ……(泣)。

拍手[0回]


序盤あまりにも≪セルフィ≫ガチャガチャ運が悪かったので仕方なく≪チャイナタウン≫のレアアイテム“中華風ぼんぼり(青)(赤)”は諦めることになりました……。これはもう何かと交換して貰うしか手はなさそう。でも交換して貰えるかな? ちょっと不安(泣)。

ところが考え方を変えて≪クロニクル第七弾≫の機械を回してみたら。
何とこちらでは予算内でずっと欲しがっていた“ひらひら蝶々かんざし(青)”と“蝶帯振袖(桃)”を出すことに成功したんですよ! やったー!!

しかもその後チャットルームで微レアとされている“蝶帯振袖(白)”を入手することも出来ました。
まぁ、良かった……かな? うん。
今回はこれで納得することにしましょう。

拍手[0回]


ノックアウト記念日まで(あんなんでも)頑張っていたので御褒美のつもりで≪セルフィ≫へと投資した私。
で、序盤は物凄くいい交換が出来てですね。
欲しくて欲しくて堪らなかった“童子水干(青)”を親切な方からお譲りいただけたり、まぁ四点程≪所望品リスト≫の品が消せ、気分が良かったわけですよ。

しかし。

05月29日に終わってしまうガチャガチャのアイテム、“中華風ぼんぼり(青)(赤)”を狙って高額投資したところ……

まず、なかなか“光るお守り”が手に入らない!!
おみくじチケットは十枚まとめ買いすればいいわけじゃないことが今回分かりました……今後は三枚、五枚ペースでいこうと思います。

あと、同じアイテムばかり持っていても仕方がないということを学びました。自分の欲しいレアアイテムは違うレアアイテムと交換して手に入れる(色違いとかじゃなくて)。
とにかくレアを持つ。これだ!
うーん、変わったもの持ってる方がいいのかなぁ……。

拍手[0回]


思うように作品修正が進まず気分転換にと≪セルフィ≫のチャットルームへ向かった私。
そこで本日はとっても良い交換をしていただくことが出来ました。

捜してたアイテム五つ+“桜の髪飾り(黒)”が手に入ったんだよ~!!
凄く嬉しいので早速着けてみました。

……可愛いでしょ

拍手[0回]


職場から家へ戻るとぐったりしている日が多いので思うようにサイトチェックに集中出来ず困っております。

また、数ヵ月前から何故か急に絵の方を復活させてみたくなったりもしている為、どうしたものかと悩んでいたり……(ちなみに家にある開明墨汁は完璧に腐っているだろうと数年振りに画材ボックスの蓋を開けてみたら、もう絵をやめるつもりになっていた昔の私にきっちり処分されておりました。ペン軸やペン先は残ってましたけどね)。

やりたいことが多過ぎるんですよね~、結局は。
仕方ない、ゆっくり一つずつ片付けていくか(苦笑)。

拍手[0回]


宮殿内のお掃除、及び漢字統一辞典の編集は(少しずつですが)進んでおります。

今回のことで見苦しいページが減ってくれると嬉しいんだけどな……(でもまだいっぱい見落としとかあるんだろうなぁ……:泣)。

拍手[0回]


よし。何とか黄色のページ挿入☆

拍手[0回]


よし。キラキラを付けよう!(サイト修正中)

拍手[0回]


目茶苦茶面倒臭いことを思い付いてしまった……(苦)。

ちくしょう、ノックアウト記念日ー!!
もっと早くから計画しておけば良かったー!!(泣)

拍手[0回]


≪セルフィ≫でチャットルームをうろうろしていたら“悪魔のささやき(青)”があっさり手に入ってしまいました(びっくり)。

やっぱり(不要な)レアアイテム持ってると違うのねー(苦笑)。
……ともあれ、これで天使と悪魔を一人ずつ所有することが出来たわけで(←本当は青か白の天使が欲しかったんだけど。今は桃で良かったと思う このアイテムは全色揃えるつもりはないし、悪魔が青なら天使は桃の方がバランスがいいから)。

そんなことよりレアを出す為に出てしまった(?)“ヴァルキリードレス(白)”と“守護の翼(白)”、“退魔の髪どめ(青)”、“暁の杖(赤)”は非常に良いアイテムだと思う。
私結構ガチャガチャ運いいよね(笑)。

拍手[0回]


≪セルフィ≫“光るお守り”の力を借りて“天使のやすらぎ(桃)”を引き当てましたー!!

少々予算オーバーしたけど仕方ない……だってもうこのガチャガチャ05月16日11:00終了機械だったし、お守りの効力も00:30ぐらいまでしかなかったんだもん(苦笑)。

ギリギリ00:30ぐらいまでしっかりお世話になりました。
ありがとう、お守りー! 次は来月に期待(笑)。

拍手[0回]


私が以前から欲しい欲しいと言い続けていた≪セルフィ≫アイテムの“ひらひら蝶々かんざし(紫)”。
再販品ばかりで構成されているガチャガチャ≪クロニクル第七弾≫で復活してくれたことは非常に有り難かったのですが何度チャレンジしてみても機械から出てこず、誰にも交換して貰えず、蝶好き紫好きの私としてはずっとずっと歯痒い想いをしていたんです。
――が。

覚悟を決めておみくじチケットを買いました。
そして八回チャレンジして何とか大吉を引き当てました。
そうしてようやく入手した“光るお守り”――これを身に着けているとガチャガチャでのレアアイテム出現率が二倍になるというのです。
今回は思い切ってレア出現率が三倍であると言われている300Gガチャガチャを連続で回してみました(普段私がよく回しているのは150Gガチャガチャ)。

お願い出て出て出て出て出て……!!!!


そしたら――…


出たんですよ、三回目で
大本命である“ひらひら蝶々かんざし(紫)”が!!
ついでに“ひらひら蝶々かんざし(桃)”も出ました。しかも二つ
やったぜお守り。やったぜ高確率。

よし、今度からこの手でいこう。
要するにやるなら思い切り良くやれということなんだな。

調子に乗ってガチャガチャ≪桜花繚乱≫も十回プレイ。レアが二つ出ました

拍手[0回]


本日から正式に当宮殿内のお掃除をしようと思い、≪月宮殿≫トップページに御案内を入れさせていただきました。
…とは言ってもまぁ全ページ普通に閲覧は出来る状態なんですけどね?

漢字統一の巧く出来ていないところや誤字、誤変換等に自分が耐えられなくなったんです。

全ページ少しずつ手直ししております。また全て完了した際には御報告致しますね。

申し訳ありません……(泣)。

拍手[0回]


宮殿内のお掃除中。
資料のノートがなかなか巧くまとめられなくて良案研究中。

誰か、誰か私に“ひらひら蝶々かんざし”を譲って下さい……!(泣くぞー、本当に:涙)

拍手[0回]


現在HP内の全体チェックと誤字チェックをして廻っています。
(自分的には)おかしなところがいくつか見つかり“これは新作をUPする前に直しておかなきゃいけないな”とうんざりしつつ大混乱
まぁ頑張りますけども(宮殿のお掃除なので。って言うか無駄に広いよー、何なのここ~。←自分で創っといて:苦笑)。

あと≪セルフィ≫のガチャガチャ、何度トライしても失敗する~!
一体どうやったら手に入るんだろう。レアアイテムって本当に入ってんのか……?(泣)

拍手[0回]


≪セルフィ≫の新しいガチャガチャ、≪クロニクル第七弾≫の中に私がずっと捜しまくっている“ひらひら蝶々かんざし(紫)”が入っているじゃないか!

どうしよう……あれレアアイテムなんだよね。
まともにやって手に入るとは思えない……(泣)。

交換して貰えるのを待つか、それとも自分でガチャガチャの機械を回すべきか……
あぁ~、何故今なんだろう。お金のない時に~(号泣)。



そしてまた今日も23:00頃から二時間程具合が悪くなりました。
どうして翌日が公休の晩にばかり小さい発作が起こるんだろうなぁ……(一番楽しいはずの夜じゃない。徹夜して頑張りたいこともあるのに!)。
再発するのが怖かったので早々にPCを閉じて眠ってしまいました。口惜しい。

拍手[0回]


昔からのちょっとした悩みなんですが、何故か私って(実際に話をしてみるまでは)よく人から“取っ付きにくい人”だと思われるんですよね。

今も交友関係が続いている友人に学生時代の初見の印象を訊くと“厭味を言われそうだと思った”“莫迦にされそうだと思った”“対等に喋らない子だと思った”“冷たそうだと思った”。
同人誌を発行していた時も感想を下さる方や話しかけて下さる方が非常に少なく、「勇気を出してアクションを起こしてみた」という方に「どうして今まで気軽に声をかけてくれなかったんですか?」と訊くと“ファンレターを添削されそうな気がして”“(スペースを)荒らすと厭がりそうな気がして”。
あと(僅かな期間でしたが)コスプレをしていた時も私に直接声をかけてくるのではなく私の友人や自分の友人を通して、「あの人声かけても怒らない?」「何かツンって横向いてどっか行っちゃいそう」とか。影で言われていたり。

――何でよー。私そんなに意地悪しないよー。
人様の作品に口出し出来る程賢くないし、精神年齢低いし……そんなの色々気にしないでよー。

厳しくしようと心掛けているのは自分の作品に関してだけですので。
皆さん気軽にお声がけ下さいねぇ。

拍手[0回]


よく頑張ったな、私!
朝は電話をしながらの出勤だったけど、その後は09:00~15:00までの六時間、まともに仕事をして帰ることが出来ました。

発作も不安もなく仕事が出来るってこういう感じだったんだ。
何て楽なんだろう。嬉しくてちょっと泣きそう。

04月30日~05月02日までの三日間は朝から一日勤務なのでそれはそれでまた不安なんだけど……まぁ辛い日や楽な日を繰り返して、少しずつでもペースを取り戻していけたらいいなと思います。

世の中不安要素も沢山あるけど私は運がいい方だし、(何故か)親切にしてくれる方達や味方がいっぱいいるから恵まれているんだと本当に思う。

元気になったらまた遊びに行ったりHP更新したり色々したいなぁ。
数年ぶりにイラスト描いてみるとか。……無理かなぁ(やめとけ:苦笑)。

拍手[0回]


本日のセルフィ

時々お着替えさせてみますね☆

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

レスが付くとタイトルの右に蝶&メモのプチアイコンが表示されます
[04/28 チョビ]
[03/02 桃兎]
[02/26 チョビ]
[01/03 するが]
[01/01 usako usako]
[01/01 桃兎]
[12/28 usako usako]
[12/28 ののお]
[12/12 紫 菫]
[12/08 桃兎]

RSS

RSS0.91
RSS1.0
RSS2.0
Atom0.3
OPML1.0

プロフィール

HN:
藤宮美桜
HP:
性別:
女性
趣味:
創作
自己紹介:
もっと動きのあるアイコンを御覧になりたい方はプラグイン(この画面)上部にあるカテゴリー“※藤宮美桜に似ている著名人”をクリックしてね

エンターティメント

≪月と星と妖精ダスト≫…現実世界とは異なりますが月の形が月齢により変化します。画面下部では夜の街並と煌めく妖精ダストも楽しめますよ/≪みんなで増やす花の絵風≫…電脳世界に咲く芸術的な花々にも癒されてみませんか?/≪四季の風景≫…色と組み合わせの異なる花を必ず最初に表示、その後少しずつ四季の風景へと変化していきます。ひらひら舞う蝶、トコトコ歩く天道虫、はらはら散る紅葉、キラキラ光る淡雪を御鑑賞下さい。カーソルを近付けると蝶や天道虫は逃げ、花は降ってくる仕掛けだそうです

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 藤宮美桜. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim